• ベストアンサー

HPが重くなり始めた・・・・・

black-be5の回答

  • black-be5
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

私はよくイメージの中にリンクを埋め込んでいます。タグで言うと<map>です。 これで一ページあたりに表示されるイメージ数を減らしています。 (yahoo!のトップイメージにも使われています。) また、回答にもありましたがイメージの解像度を落としてみたりしています。

n33
質問者

お礼

<map> (;^_^A アセアセ・・・ 使ったことのないタグです。 早速、そのタグについて勉強してみます。 アドバイスありがとうございました。 black-be5さんのスペースを使って申し訳ありませんが、 早速HPの編集・タグの勉強をしたいと思いますので、 この後のレスが遅れるかもしれません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • HPのファイルがリンク出来ません?

    HPで、ファイルをアップロードし、トップページは、表示出来ているのですが、関連するファイルやダウンロードするファイルのリンクが出来来ていません。htmlアイコンのリンク先を自分のHPのUELに書き換える必要があるみたいですが、プロパティ表示では、変更出来ないみたいで、方法を教えて下さい。(アップロード前の自分のPCでは全てリンクは出来ており、表示するのです)

  • HPビルダーのリンクについて

    初心者で困っています HPビルダーのリンクについてなのですが トップページを既存のサイトを使わずに作っていて トップページをフレームで分割しました 左側にメニューを書き込み、そこからリンクしたいと考えていたのですが リンク先のファイルの作り方と指定の仕方 というのは新規作成で先にファイルを作り、そのファイルをリンク先に 指定したのですが、プレビューで参照すると 指定先のファイルが 左側のみに表示され 右側はトップページのまま出てきてしまいます よろしくお願いします

  • FFFTPのアップロードについて サブページの表示について  

    FFFTPのアップロード機能を使って初めてHPを作成しようとしています。 トップページをアップロードすることまでは出来たのですが、リンク先、例えばプロフィールの類のファイルをアップロードした場合のURLというのががどうもわかりません。 トップページのURLにプロフィールファイルの名前を後からくっ付けるやり方ではダメなのでしょうか?上手く表示できません。 プロフィールのhtmlファイルもindex.htmlと同じ要領でアップロードしてあります。 あと忍者ツールズの只今ホームページを利用して作成しようとしています。 ここの過去の質問集やHP作成サイトなども自分なりに色々探ってみたのですがどうにも限界を感じたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • HPの画像が表示されない

    alphaEDITでホームページで作成して ffftpでアップロードしています。 トップからリンクを貼り リンク1は全ての画像が表示されるのですが リンク2は全て×がついてしまい、表示されません。 一応ファイル名や、画像の保存場所を確認してみたのですが リンク2の方は表示されません。(全て同じフォルダにありました) 最初はファイル名が半角じゃないのが原因だと思ったのですが リンク1は全角ですが表示されていました。 リンク2は半角にしてもだめでした。 alphaEDITでプレビューにすると画像は表示されるのですが 何が問題なのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします

  • HP作成方法について

    ホームページを作成をしたいと考えています。 可能な限り簡単な方法でお願いします。 簡単に説明すると、 ホームページのトップ画面にボタンが3つあります。 各ボタンには(1)(2) (3)と番号が振っています。 リンクボタン(1)を一度押すと A の画像の表示 リンクボタン(2)を一度押すと B の画像の表示 リンクボタン(3)を一度押すと C の画像の表示 させるよう作成したいのですが、作成の方法がわかりません ご教授願います。 表示箇所は、リンクボタンと同じ画面です。 また、表示の大きさは、画面全体の一部分(2/5くらいの大きさです。) ABCについては、こちらで指定した画像及びリンク先ホームページです。 よろしくお願いします。

  • HPビルダー9で

    HPビルダーでホームページを作っているのですが、トップページから既存の別のページへリンクさせる際、「リンクの挿入」でURLではなくファイル名でリンクさせたのですが、プレビューでは行けるのですが、実際ではとべなくなっています。画面そのままです。(URLでリンクさせると実際もとべます。) (ビジュアルサイトビューでそのリンクできないファイルの横に赤い×があるのですがこれが関係しているのでしょうか?) 初心者のためわかりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただければ幸いです。

  • レンタルホームページでのリンク先を一括指定するには

    いま あちゅらHP というレンタルホームページをつかってHPを作っています。 TOPにリンク先メニューが表示されていて 子ページにも同じように表示したいと思っています。 しかしそのようにすると、TOPページのリンク先URLが変更された場合、 子ページもリンク変更しなくてはいけないので、子ページ分だけ編集が必要になります。 なにか良いリンク先一括指定方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • トップページ以外がでません

    はじめまして。 HPに関してまったくの素人なので質問させて下さい。 ホームページビルダー12を使っています。 トップページは転送するとちゃんと表示されるのですが、そのページに貼り付けたリンクページがでません。 ビルダー内でのプレビューではちゃんとリンクできるし、リンク先ページの転送もエラーなくちゃんとできました。 トップページしかでないというのはどのような原因が考えられるのでしょうか? (ちなみに、トップページに張り付けた『掲示板』などはうまくリンクできています。)

  • HPのTOPからしか入れないようにしたい

    ホームページはTOP他全てフレームを使って、左フレームに メニューボタンがあり、右側に表示されるようにしてあります。 掲示板やマジカルバナナなどのゲームもそうしました。 TOPページから入らずに、掲示板だけや、 ある特定のページだけをブックマークをしてる人がいるので、 必ずTOPを通らないと、入れないようにしたいのですが、 無理でしょうか? 掲示板など、一度表示させればアドレスバーの部分にURLが 出てしまうから、それをコピーペーストすれば、掲示板だけを 見れてしまいますよね。 やっぱり無理なのかなぁ。 私が借りているレンタルカウンタや掲示板のサイトで ユーザーメンテナンスのページにすぐ行けるように そこをブックマークしていたら、最近、TOPからログインして 入らなければダメになったので、そういうこともできるのかなぁと 思ったのですが…。

  • goo無料ホームページ作成

    始めまして、CDshopと申します。 今日は自分のgoo無料ホームページ作成について質問しに来ました。 ホームページのTOPでこういったところがありますよね? ▲メイン ▲プロフィール ▲掲示板 ▲リンク         その他、 この▲のところに自分の好きな画像を置けるって聞いたのですが・・・。 置き方が解らなくて・・・。なんせ全くの初心者でして・・・。 画像を置くにはどうしたら良いでしょうか・・・どうか教えて下さい。