• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリーの規格について

DDR2-PC5300(DDR667)迄の対応しかないマザーボードでDDR2-PC6400(DDR800)以上のメモリーを取り付けても問題は無いでしょうか?(相性問題別として)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数170
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#78947
noname#78947

>取り付けても問題は無いでしょうか? 動作するか?という意味で聞いているのなら動作します。ただし、DDR2-667の性能での動作になります。メモリの動作クロックというのはその性能までの動作を保証するという意味なのでクロックが低い分には問題無いです。現時点でDDR2-800のメモリはDDR2-533/667と比べて割高ですし、値段がほとんど同じレベルのメモリは品質・性能が悪いです。オーバークロック目的ぐらいでしか意味は無いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座います。大変勉強になり助かります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

基本的にはDDR2-PC5300相当として動作するだけです。 ただし、DDR2-PC5300とDDR2-PC6400を混在させるとデュアルチャンネルで動作しなくなる可能性も高くなります。 尚、オーバークロックするなら、DDR2-PC6400の方がクロックが高いので安定動作しやすいですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座います。大変勉強になり助かります。