• ベストアンサー

フリーメールサイト

yahooやmsnなどのIDを取得してフリーメールサービスを受けられるサイトで、オススメのサイトってありますか? また逆にデメリットなどがあれば、教えてください。

noname#20810
noname#20810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

私が勧めるプロバイダと、感じているメリットデメリットは以下の通りです。 1)Yahoo   ・メリット    ・アカウントが自由に幾つでも取得できる    ・メールソフトでの送受信が容易    ・迷惑メール対策が有料プロバイダ並みに充実しており、特に「指定アドレス受信」ができるので重宝している   ・デメリット    ・送信メールに広告が付く    ・ユーザ数が多すぎて好きなネームの取得が難しい   2)Gmail   ・メリット    ・メールソフトでの送受信が制限付きながらできる    ・後発なので好きなネームの取得が比較的容易    ・送信メールに今のところは広告が付かない    ・デメリット     ・メールソフトでの受信に制限があり、特に同じメールを複数の端末から受信する処理が難しい    ・アカウントを自由に幾つも取得できない(技術的にできないのではなく取得が推奨されていない)    ・メールソフトの設定が初心者にはやや複雑

その他の回答 (4)

• matsutaeo
回答No.4

やはりGmailかと思います 他のサービスでは広告が挿入される場合が多いのですが 本文への広告挿入がなく2.7GBもの容量を使えるのが魅力です 最近までの何年間 招待制で根強い人気と安定性、インターフェースを確立してきました 今は誰でも登録できるようになり人気がさらに上がりました それにWEBでもPOPでも軽く使えます

回答No.3

今ならやっぱりお勧めはGmail(google)でしょう。 迷惑メールフィルタの使い勝手と 保存容量を考えると一押しでしょうね。

• norosi
回答No.2

> yahooやmsnなどのIDを取得してフリーメールサービスを受けられるサイト YahooのメールIDはYahooで、msnのメールIDはmsnでした取得できませんよ。

• nyonyon
回答No.1

yahooやmsnなどのIDを取得してのフリーメールサービスでしたら、そのサイトのものを利用するしかないと思いますが? http://mail.yahoo.co.jp/ http://login.live.com/login.srf?id=2&vv=410&lc=1041 そうではなく、フリーアドレスでも利用できるサービス、という事なんでしょうか?