• 締切済み

メールの対する女性の気持ちについて

くだらない質問なのですが、女性の方に対して聞きたいことがあります。最近 私はメールをやり始めて、いいなーとか思う女性に、まーちょくちょくメールを出してます。 電話で話すよりもメールのほうがやりやすいので・・・。とはいっても、 世間話とかたわいも無いメールを書いてるのですが、私がメールを出せば 返事はきます。でも向こうからメールとかがくることはまずありません。 自分的には、あっちから来てくれるととてもうれしいのですが、そう言うことが 全く無いので書いててむなしくなります。女性と言うのは自分からはメールなど あまり書かないものなのでしょうか?でもやっぱり気になる男性であれば自分から メール位しますよね?やっぱり向こうから何も無いと言うのはあきらめた方がいいのか よろしければ女性の気持ちを教えてください。

みんなの回答

noname#1899
noname#1899
回答No.4

私は女ですが似たような状況に置かれています。 私がメールをすると返してくれるのに、片思いの彼の方からはメールが始まった試しがありません(^-^) 女の子はメール好きって結構多い様な気はしますが、やっぱり人それぞれですよね(*^o^*) 女友達でメールを3通以上やりとりしなくてはいけない状態になる位なら電話する。って子も居ますし、 私はその気になる彼と4時間近く訳30通程メールしたりして夜が明ける事もありますが、…って状況です(^-^)g 人それぞれ。 でも相手からしないっていう事は、いくらなんでも、メール嫌いって理由だけでは無いと思いますよ? 現に返信は来る訳ですよね? まだそんなに気がないんじゃないですか? と言うかメールが来ないくらいで諦められる程度の『好き』なら辞めてしまえ。 と、恋に頑張っている私はいいたい♪ お互い片思いですね(>_<) 状況、性別は違えど、もう少しp(^0^)qってみましょうよ♪ なにか進展があったら是非また投稿して下さい♪ 私はその程度ではヘコたれない女22歳です♪

  • modo123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

人それぞれだと思いますが、私の場合はやっぱりきになる人ならたまには自分からメールします。今メールしている人がいますが自分からはしていません。(好きではないから)でもこ最近、私からはおくらないのに諦めずメールしてくる彼に対して気になり始めました!だからあなたもあきらめなければ大丈夫☆

noname#1580
noname#1580
回答No.2

mokorisutoさんえ。 おはようございます(^_^) 私のは話は参考になるかは解りませんが・・・。 女性の中でもメールの好き嫌いはさまざまだと思います。 (私の周りの女性は好きな人ばかりです。比較的、好きな方のほうが多いと思います。) 私曰く、男性のほうがメールの嫌い?苦手?な方が多いように思われます。しかしコレもさまざまだと思いますがねっ(笑) 私は学生時代の男友達と携帯メールのみの交際をしている人がいます。卒業して8年近く逢っては無いのですが年賀状にアドレスを書いたのがきっかけでメールを始めました。 お互い交際相手が居るものの電話に比べてメールだと気兼ねなく出来るし。 その彼はほとんど私の返事くらいしかメールはきません。でも1回、メールが始まるとカナリ長いやり取りが始まります。それこそ電話で話した方がいい位に・・。 私からのメールばかりでも彼の返信メールは1つ1つ、すごく優しいって言うか温かいって言うか、嫌な事があっても元気になれるって言うか。 メールでは「今度、飲みに行こう!」って話しても結局、行く事も無く(笑) 「彼女をあきらめる」なんて考えないでメールの中での付き合いを楽しまれてはいかがでしょうか? メールが来なくても彼女にとってはmokorisutoさんのメールは楽しみだと思いますよ。嫌なら返事なんて来ないと思うし・・・。 私はこれからも彼とメール恋人で居れたらいいと思います。

noname#8658
noname#8658
回答No.1

メール好きの女性は多いと思います。(私もその中の一人です。) 女性に限らず、男性もですが。 ただ、頻繁に同じ人からのメールというのもどうでしょう。。。 まあ、好意を持っている相手でしたら別ですけど。。。 相手の方からメールを送ってこないのはmokorisutoさんが メールを送らせるすきをあたえていないのでは??? 少しの間、メールを送るのをお休みしてみてはどうでしょうか!? 「どうしたんだろう!?」と思い、メールを送ってくれるかも知れませんよ。 それでも音沙汰がなかったら、諦めた方がいいかも知れませんね。。。

関連するQ&A

  • メールを返信する女性の気持ち

    社会人三年目の男です。 女性の気持ちについて教えてください。 実はうちの会社に短期の派遣で一人の女性が来れれました。 約二週間程働いて、派遣は終了したのですが、私はその人ともっと仲良くなりたいと思い、最終日に連絡先をこっそりききました。 (それまでは一日に一言、二言話す程度で向こうは私の顔を知っているが名前は知ってるかどうか微妙な間柄です。) 次に日に早速電話をかけ、二時間程電話で話をし最後にメアドを交換しました。 それから二週間毎日一通メールをしているのですが、いつも私からで彼女からは来ませんし、返信も私の質問に答えるだけで、向こうからは質問はほとんどありません。メールをしだして一週間後、夜に「今、電話していい?」とメールすると彼女からは「お金がかかるからいいですよ~」と返事が来ました。 私は彼女の気持ちが全く解りません。 私に気がなければ、これから先絶対に会うことがないし、もともとお互いの事を全然知らない仲ですからはっきりと「もうメールしないでください!」とか私のメールを無視すればいいのですが、なぜかメールをすると返事は来ます。 女性の方、派遣先の社員から連絡先を聞かれ、これから先、自分に会う気がなければ、絶対に会うことのない人間からメールがきて、それに返信するのってどういう気持ちなんでしょうか? まだ、私にも少しは脈があるのでしょうか? 電話は遠まわしに断られるし、メールは向こうからの質問がないから長続きしないし、彼女が何を考えてるかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • メールが苦手な女性の気持ちは?

    31歳男です。 最近、社内に気になっている女性(28歳)がいます。 仕事の関係で仲良くなり、3回ほど二人で飲みにいったことがあります。 運良く連絡先を交換でき、その後、メールのやりとりが始まりました。 メールをやりとりをする際は、常にこちらが発信側で、その返信はくる(1回目は80%くらい返ってきます。その後、2往復で終わってしまうことがほとんどです・・)のですが、相手から発信してくることは、ほとんどありません。 「メールが苦手」と相手の女性は言っていたので、あまり気にしないでいました。 ただ、メールでの話の流れの途中で、私からの質問に対する返信がないこともよくあります。質問も世間話程度の内容なので、返信がないことは気にしていません。 現在は、こちらからメールを送り続けていますが、メールが苦手な女性は、どういう気持ちなのでしょうか? もし迷惑だと思っているのであれば、メールするのは一切やめようかと思っています。 ちなみに、社内で会えば普通に会話はします。 あと、プライベートで電話をしたことがないです(私が得意ではないので)。 ご意見お待ちしております。

  • 女性の気持ちがわからない。

    こんばんは。 25歳男、会社員です。 恋愛経験が乏しく女性の気持ちを理解することが苦手です。 アドバイスをいただきたく質問させていただきました。  3か月ほど前に2人で初めて食事に行きました。 (前々から知っている方でお互いゆっくり話したいということで私が誘いました。) その時はとても楽しく夕方から終電までずっとお話をしていました。 また飲みましょうと誘うと「ぜひ、いつでも誘ってください」と社交辞令なのか快いお返事が返ってきました。  しばらくして世間話のようなメールを送ったところ私のメールが無視される形でメールが終わってしまいました。その約1か月後に仕事が忙しかったようでお詫びの言葉とともに私の最後のメールの疑問に対する答えもあるメールをいただきました。そのついでに食事に誘ったのですが、先約(信じられる内容でした)があるとのことで食事は成立しませんでした。  つい先日、女性の記念日があったのでお祝いをしようと思い、その日は空いているかとお聞きしました。すると、「その日は友人に祝ってもらうのでごめんなさい。記念日とか構わずにまた飲んでください」と返答があったので、当日は女性が好きなキャラクターを載せたメール送りお祝いを済ませたところ「ありがとうございます。とても嬉しいです。」と返事がありました。  ここで、質問なのですが ・女性は私に好意を感じているでしょうか。 ・女性は私のお誘いを待っているのでしょうか(恋愛感情に関係なく友達付き合いも含めて)。 ・女性には彼氏がいると思いますか。  この女性は人づきあいが多く誰に対しても同じようないい返事をしている可能性があり、 疑問文には必ず返事が来るのですがそれ以外だと返信が必ず来るわけではありません。 これらのことも気になり女性の気持ちが読みづらいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • どんな気持ちなの?(女性へ質問)

    20代前半の男です。 知り合って2ヶ月になる同じ年の女性がいます。 自分は単身なのですが彼女には彼氏がいます。 これまで2人で映画に行ったり食事をしたことがあります。 メールは毎日する関係で、たわいもない話から恋愛の話まで いろいろやりとりしています。 最近になって気になったのが、自分に対しては過去の恋愛経験やら 今どんな人がタイプなのかよく聞かれるのですが、 こちらから今の彼とのことを聞くとなかなか話そうとしてくれません。 女性としてこの場合どういった気持ちがあって話さないのでしょうか?

  • 彼女の気持ちは?

    最近、付き合いだした女性がいます。(正式にはつきあっていません) むこうからはきませんがメールをすれば必ず返事が来ます。 何回か一緒に出かけたりしているし、自宅の場所も教えてもらいました。出かけた後は「今日は楽しかった」とメールがきます。 (ただお互い気を使ってまだ敬語で喋ってます。) 自分の中ではこんなに順調なお付き合いはなかったんで逆に少し不安になってます。 彼女の気持ちは自分の方に向いてきてるんでしょうか? (自分の気持ちはかなり彼女に向いていますが…)

  • メールくれるけど、誘いはありません。

    おはようございます。最近知り合った、少しだけ気になる男性がいます。 私も相手も、20台後半です。 私は前の彼と別れてから数ヶ月一人ぼっちで、寂しい気持ちでいたときに 偶然新しく知り合い、話が合ったせいか、 「近いうちにご飯いかない?」とメールもらいました。その男性は 素敵な人なので、内心嬉しかったです。 その人は毎日、その日の報告メール?を送ってきます。私が 忙しくて返事を出し忘れていたら、むこうからまたメールがきました。 私が質問的なメールするとすぐに返事はきます。 しかし具体的ににいつ会うかなどの誘いはありません・・ 具体的に誘ってこないけど、毎日メールくれるのはどういう心境 なのでしょうか。気になってるけど、まだ誘う気になれないのか、 それとも、たくさんの女性に同じようなメールを送って暇つぶし しているのか・・ 私が質問的なメールするとすぐに返事はきます。 毎日メール出すけど、誘わないというのはどうしてなのでしょうか。

  • 好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

    長文失礼します! 23歳の社会人女性です 出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです! 私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが 最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで 「お土産買ってきて~」とメールした所 「行けたら買ってくる~期待しないでね」 と返事が来ました こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて 「了解‼」 とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません 男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています ここは積極的にいくべきなのでしょうか? 私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか? 連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません 相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか? ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました 皆さんの意見を聞かせて下さい

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    女性の気持ちを知りたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。

  • 女性の気持ちとは

    ・女性は8歳年下 ・元会社の後輩 ・趣味は似ている ・最近PCを買いネトゲにはまっている。 ・4ヶ月前その女性から私のこと趣味の合う会社の後輩 と思ってる?それだけ?ってメールで聞かれて、すぐ電話で好きと気持ちを伝えました。 結果今は彼氏欲しいとは思ってませんって言われて趣味の合う友達としてなら。 と言われました ・気持ちを伝えてからは月一回のペースでお出かけ(デート?)  お出かけとは別にお茶したり、ご飯食べに行きます。  気持ちを伝える前よりかなり多く遊ぶようになりました。 ・最近自分の気持ちが高まってしまい、再告白をしました。  すぐ返事がなかったので考えていて言いました。  そして女性が  「いまいろいろ考えごとがあってひとつづつしか考えられないので   ○○さん(私)への返事返すのだいぶあとになりますよ」  と言われました。 悩み事は私には教えてくれませんでした。 私は返事をどのくらい待てばいいのでしょうか? そして女性はどのように思ってるのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    初めまして、こんばんは。 初めて質問させて頂きますが、 女性の気持ちについてアドバイスよろしくお願い致します。 今、気になる女性が居まして、 その方はバイト先の同僚で2ヶ月程前に退職されてしまい、 それから2~3回程メールや電話で少しお話したりはしていたのですけど 連絡はいつもこちらからで、相手からは電話の折り返しやメールの返信等はあるのですが あちらからの連絡は無くメールも最初の返事のみで終わってしまい後が続かない状況でして、 1週間くらい前にも「最近どう~?」といったメールを送り、 すぐに「元気だよー、学校とか忙しいけど」という返事は頂いたのですが、 その時も続けて送ったメールには返事が無くそのまま終わってしまう感じになったのですけど、 これって相手の女性から鬱陶しがられていたりするのでしょうか…? 嫌がられている感じならもう連絡するのは諦めようかとも思うのですが、 もしそうでないなら引き続きちょくちょく連絡はすべきでしょうか? その場合ですとどういった感じで連絡を取ればいいのでしょうか。 乱文で大変申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ有難く思います。 ちなみにその女性とは 一緒に仕事をしてた時は顔を合わせれば挨拶や雑談などをする感じで、 一度だけその方の車で食事に行った事がある程度です。