• 締切済み

メールの対する女性の気持ちについて

くだらない質問なのですが、女性の方に対して聞きたいことがあります。最近 私はメールをやり始めて、いいなーとか思う女性に、まーちょくちょくメールを出してます。 電話で話すよりもメールのほうがやりやすいので・・・。とはいっても、 世間話とかたわいも無いメールを書いてるのですが、私がメールを出せば 返事はきます。でも向こうからメールとかがくることはまずありません。 自分的には、あっちから来てくれるととてもうれしいのですが、そう言うことが 全く無いので書いててむなしくなります。女性と言うのは自分からはメールなど あまり書かないものなのでしょうか?でもやっぱり気になる男性であれば自分から メール位しますよね?やっぱり向こうから何も無いと言うのはあきらめた方がいいのか よろしければ女性の気持ちを教えてください。

みんなの回答

noname#1899
noname#1899
回答No.4

私は女ですが似たような状況に置かれています。 私がメールをすると返してくれるのに、片思いの彼の方からはメールが始まった試しがありません(^-^) 女の子はメール好きって結構多い様な気はしますが、やっぱり人それぞれですよね(*^o^*) 女友達でメールを3通以上やりとりしなくてはいけない状態になる位なら電話する。って子も居ますし、 私はその気になる彼と4時間近く訳30通程メールしたりして夜が明ける事もありますが、…って状況です(^-^)g 人それぞれ。 でも相手からしないっていう事は、いくらなんでも、メール嫌いって理由だけでは無いと思いますよ? 現に返信は来る訳ですよね? まだそんなに気がないんじゃないですか? と言うかメールが来ないくらいで諦められる程度の『好き』なら辞めてしまえ。 と、恋に頑張っている私はいいたい♪ お互い片思いですね(>_<) 状況、性別は違えど、もう少しp(^0^)qってみましょうよ♪ なにか進展があったら是非また投稿して下さい♪ 私はその程度ではヘコたれない女22歳です♪

• modo123
回答No.3

人それぞれだと思いますが、私の場合はやっぱりきになる人ならたまには自分からメールします。今メールしている人がいますが自分からはしていません。(好きではないから)でもこ最近、私からはおくらないのに諦めずメールしてくる彼に対して気になり始めました!だからあなたもあきらめなければ大丈夫☆

noname#1580
noname#1580
回答No.2

mokorisutoさんえ。 おはようございます(^_^) 私のは話は参考になるかは解りませんが・・・。 女性の中でもメールの好き嫌いはさまざまだと思います。 (私の周りの女性は好きな人ばかりです。比較的、好きな方のほうが多いと思います。) 私曰く、男性のほうがメールの嫌い?苦手?な方が多いように思われます。しかしコレもさまざまだと思いますがねっ(笑) 私は学生時代の男友達と携帯メールのみの交際をしている人がいます。卒業して8年近く逢っては無いのですが年賀状にアドレスを書いたのがきっかけでメールを始めました。 お互い交際相手が居るものの電話に比べてメールだと気兼ねなく出来るし。 その彼はほとんど私の返事くらいしかメールはきません。でも1回、メールが始まるとカナリ長いやり取りが始まります。それこそ電話で話した方がいい位に・・。 私からのメールばかりでも彼の返信メールは1つ1つ、すごく優しいって言うか温かいって言うか、嫌な事があっても元気になれるって言うか。 メールでは「今度、飲みに行こう!」って話しても結局、行く事も無く(笑) 「彼女をあきらめる」なんて考えないでメールの中での付き合いを楽しまれてはいかがでしょうか? メールが来なくても彼女にとってはmokorisutoさんのメールは楽しみだと思いますよ。嫌なら返事なんて来ないと思うし・・・。 私はこれからも彼とメール恋人で居れたらいいと思います。

noname#8658
noname#8658
回答No.1

メール好きの女性は多いと思います。(私もその中の一人です。) 女性に限らず、男性もですが。 ただ、頻繁に同じ人からのメールというのもどうでしょう。。。 まあ、好意を持っている相手でしたら別ですけど。。。 相手の方からメールを送ってこないのはmokorisutoさんが メールを送らせるすきをあたえていないのでは??? 少しの間、メールを送るのをお休みしてみてはどうでしょうか!? 「どうしたんだろう!?」と思い、メールを送ってくれるかも知れませんよ。 それでも音沙汰がなかったら、諦めた方がいいかも知れませんね。。。