• ベストアンサー

『サルヂエ SP』の出演者について

10/11放送の『サルヂエ』SPの出場者120名を確認していますが、どうしてもあと三人の名前が分かりません。 ものまねチームの「コージー冨田/神無月/イジリー岡田/有吉弘行/相沢真紀/原口あきまさ」の他もう1名の男性の名前。 エンタの神様チームのギターを持ってサングラスをかけていた男性。 おもいっきりチームの外国人の女性。 また、日テレHPの番組表に載っていた「矢作 兼/若槻千夏/田丸麻紀/MEGUMI/眞鍋かをり」さんたちは出演していましたか? もっとも、出演していたとすると125名になってしまいますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekepoko
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.4

♯2、3のものです。 分かりましたよ・・・もう一人!あの、谷村新司みたいなものまねしてる人ですよね。見てるうちにだんだん私もこの人が誰なのか気になって気になって、調べまくりました。が!検索しきれませんでした。 最終手段!日テレに聞こう~! 「HEY! たくちゃん」 だそうです。知らなかった・・・。 あ~これで私もすっきり!!

参考URL:
http://hey-takuchan.arekao.jp/
nin-nin9999
質問者

お礼

す、すみません。わざわざお調べいただけるなんて…感激です。 正直、ものまねチームでは原口さんしか判らず、唯一名前の表示があった有吉さんが判別可能だっただけでした。その他の方は扮装というか仮装していなくても判らなかったと思います。ありがとうございます。 これで120名の出演者がわかりました。 次回の『サルヂエ SP』でもお力を拝借するかもしれません。(そうならないように日テレさんには改善して欲しいなぁ) その節はまた宜しくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • pekepoko
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.3

録画してあったんで、確かめました!リサ・ステッグマイヤーさんだ!

参考URL:
http://www.oscarpro.co.jp/profile/risa/
nin-nin9999
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかマイヤーさんってのは浮かんだのですが、物忘れが激しいなぁ… これで2名判明しました。あとは「ものまねチーム」の方だけです。 ものまね番組も視聴対象外なもので判らないのです。 とても助かりました。また、よろしくお願いします。

  • pekepoko
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.2

おもいっきりチームって、みのもんたの? だったら、服部真湖さんかな?

参考URL:
http://www.wendy-net.com/nw/person/163.html
nin-nin9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「おもいっきりチーム」は みのもんた/高橋佳代子/服部真湖/黒沢年雄/清水 圭/間 寛平さんの他にもう1名です。 確か英会話のCMなどで見かけたことがあるような… ゲームには参加せず、画面の隅にちょっとだけ写っていたので、気づかれなかったかもしれません。

noname#44748
noname#44748
回答No.1

>エンタの神様チームのギターを持ってサングラスをかけていた男性。 その番組を見ていませんが「エンタ」に出ているということでおそらく犬井ヒロシ(サバンナの高橋茂雄さん)だと思います。彼については以下の参考URLの記事で確認できます。ほかの人についてはわかりませんでした。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200605/02/ente192775.html
nin-nin9999
質問者

お礼

ありがとうございます。 『エンタ』は全く視聴しておりませんでしたので、てっきり「波田陽区」さんなのかな?と思っていました。 この『サルヂエSP』は前回も一部の出演者の名前しか表示しなかったので、今回も…と思っていたら案の定でした。しかも、収録順とオンエア順がバラバラだったため、画面を注視していないと見過ごしてしまう方もいらっしゃいました。局のアナウンサーは別としてもタレントさんの名前くらいはしっかり表示してほしいものですね。

関連するQ&A

  • 4/5放送の『サルヂエ』の出演者99名

    番組の冒頭で「99人」となっていたので確認してみたのですが、98名しかわかりませんでした。 番組をご覧になっていた方でもう1名の名前が判る方いらっしゃいますでしょうか? 『プリマダム』チームも後半は全員入れ替わっていた為、番組HPからひろってみたのですが女性ひとりだけ名前が判りませんでした。こちらも教えてください。 [シャル]松坂慶子/勝俣州和/川田/ゴリ/河村亮 5名 [太田総理]大村秀章/原口一博/リサ/熊澤枝里子/太田光/田中 6名 [ギャル&おしゃれ]藤木直人/戸田恵梨香/矢口真里/新垣結衣/岩佐真悠子/奈津子/鈴木えみ/森泉 8名 [プリマ]黒木瞳/中森明菜/内藤剛志/古田新太/加藤雅也/高岡早紀/松島トモ子/映美くらら?/黒瀬友美?/亜希子?/●? 11名 [エンタ&ツボ]山根/田中/児嶋/渡部/だいた/やっくん/陣内智則 7名 [ワイド]やくみつる/藤井恒久/草野仁/有田芳生/森富美 5名 [スポ&うる]武田修宏/宮本和知/鈴木崇司/古閑陽子/杉上佐智枝/ラルフ鈴木 6名 [サルレディ]山田花子/梨花/山口もえ/安めぐみ/柴田理恵 5名 [伊東家]布施博/トミ雅/風見しんご/三宅健/山口美沙/五月みどり/柴田/山崎 8名 [報道ニュース]井田由美/金子茂/木原 実/笛吹/近野 5名 [ラジ]嶋大輔/木村綾子/賀集利樹/まちゃ/宮崎宣子/中山秀征 6名 [メレ&ぶらり]車だん吉/太川陽介/山口良一/内山信二/モンキ/IKKO 6名 [ズーム]北澤豪/羽鳥慎一/藤井貴彦/望月理恵 4名 [サルメンズ]間寛平/高田純次/乙武洋匡/柳沢慎吾/細山高嶺 5名 [ものまね]コージー冨田/神無月/イジリー岡田/有吉弘行 4名 [出張サルヂエ]島田紳助/北村/丸山/橋下/住田士/松本/東野幸治 7名 合計98名です。もしかすると「サル光くん」を足して99名なのでしょうか? 800字に収まらない為、名前など省略しています。誤字などご容赦ください。

  • SP出演者

    ドラマSPでホテルにかくまわれていたラーメンパーマの俳優さんはコントグループのラーメンズの人ではないでしょうか? 第何話かわかりませんがエレベーターでテロリストと戦ったり外国人が吸っていた日本のタバコの臭いで危険を感じ取っていたというような内容でした。 俳優さんの名前とラーメンズの人か教えて下さい。

  • サルヂエに

    出演されている『マジックモンキー』の正体が知りたいです。 お名前はなんと言うのか、 サルヂエ以外によく出演されている番組があるのか。 分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サルヂエの・・・。

    先月のサルヂエで出されたと思われる問題なのですが、「父と母と兄が勝負しました。誰と誰が引き分けたでしょう?」というものです。週間番組表に書いてあった問題で、気になっていたのですが、番組を見忘れました。教えて下さいませ。

  • サルヂエ?

    多分サルヂエでやっていた問題だと思いますが 答えを教えてください (1)ハンガーを絶対に使わない人の出身地はどこ? (2)不倫にあって恋愛にない、ハートにあって心にない、ホストにあってホステスにない (3)暗号好きの彼女にデートに誘われました。あいうえお、さししすせそ (4)木の上に立って、こっちを見ている人は誰?

  • サルヂエ?2

    もうひとつ質問し忘れました (5)どんなに騒いでいる子供でも、それを出されると静かになる和菓子って何? 宜しくお願いします

  • 7/27 サルヂエ

    最後の「1日に2回しかトイレに行かないと決めている人の、職業は?」という問題の答えを見逃してしまったので、答えご存知の方教えてください。

  • サルヂエ

    2月21日放送のサルヂエで ミッキーマウス、キティちゃん、ピノキオ のなかで遅刻をしても怒られないのは誰??? という問題があったかと思います。 途中で席をはずして答えを見られずじまいでした。 どなたか答えを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サルヂエ どちらがつまらなかったの?

    さきほど放送していたサルヂエですが、答えを見逃しました。 高橋ジョージ・三船美佳夫妻と佐々木・北斗晶夫妻、どちらの漫才がつまらなかったのですか? 理由も教えてください。

  • だいじょうぶだぁSP出演女優

    だいじょうぶだぁSP出演女優 9月7日OAの「志村けんのだいじょうぶだぁ 暑さ忘れて大爆笑スペシャル」で、将棋コントでパンチラしていた女優さんの名前を教えてください。みひろさんではないような気もしますが・・・。分かる方教えてください。