• 締切済み

ケンウッドK7001-N/Sに合うヘッドホン

今、ケンウッドKシリーズの、K7001-N/Sを使用しているんですが、 あまり大きな音で聞けないので、ヘッドホンを買おうと思っています。 このコンポに最適なヘッドホンはなんなのでしょうか?? 実際に使っているかたなど、ぜひ教えてください!! できれば、コードレスがいいと思っているんですが…。

みんなの回答

• Koboron
回答No.2

ご意向に沿った回答でなく、恐縮ですが コンポとヘッドフォンの相性以上に、ヘッドフォンとあなたの相性が重要です。 つまり、お聞きになる音楽やあなたの好みによって適した機種は異なります。例えば、イージーリスニング的に聞きたいのなら、一般的に性能がいいといわれるものより、やわらかい音と表現されるものの方がいいと思われるでしょう。また、ヘッドホンでは、装着感と言うのもありますので、電気的によくても、合う合わないが出ることもあります。 お決まりですが、自分で確かめてください。 大型店に行くと、かなり多くの機種を試してみれます。 音質的には、中に入っているスピーカーに相当する部分が大きい方が有利です。私は、1万5千円ぐらいのものがいいと思うのですがどうでしょう? コードレスは、受信部と電池の分だけ重くなり、当然値段も高くなり、選択肢もあまりありません。iPodでも、付けちゃった方が便利だと思いますよ。

回答No.1

その聞き方だと回答できる人はほとんどいないと思いますが・・・ K7001-N/Sを持っていて、それをヘッドホン用に使っている方がたくさんいるとは思えません・・・ さらにヘッドホンの相性を考えるのは、少なくともヘッドホンが2.5万以上でないと話す意味さえ持たないと思います。