• 締切済み

ケンウッドK7001-N/Sに合うヘッドホン

今、ケンウッドKシリーズの、K7001-N/Sを使用しているんですが、 あまり大きな音で聞けないので、ヘッドホンを買おうと思っています。 このコンポに最適なヘッドホンはなんなのでしょうか?? 実際に使っているかたなど、ぜひ教えてください!! できれば、コードレスがいいと思っているんですが…。

みんなの回答

  • Koboron
  • ベストアンサー率33% (64/191)
回答No.2

ご意向に沿った回答でなく、恐縮ですが コンポとヘッドフォンの相性以上に、ヘッドフォンとあなたの相性が重要です。 つまり、お聞きになる音楽やあなたの好みによって適した機種は異なります。例えば、イージーリスニング的に聞きたいのなら、一般的に性能がいいといわれるものより、やわらかい音と表現されるものの方がいいと思われるでしょう。また、ヘッドホンでは、装着感と言うのもありますので、電気的によくても、合う合わないが出ることもあります。 お決まりですが、自分で確かめてください。 大型店に行くと、かなり多くの機種を試してみれます。 音質的には、中に入っているスピーカーに相当する部分が大きい方が有利です。私は、1万5千円ぐらいのものがいいと思うのですがどうでしょう? コードレスは、受信部と電池の分だけ重くなり、当然値段も高くなり、選択肢もあまりありません。iPodでも、付けちゃった方が便利だと思いますよ。

回答No.1

その聞き方だと回答できる人はほとんどいないと思いますが・・・ K7001-N/Sを持っていて、それをヘッドホン用に使っている方がたくさんいるとは思えません・・・ さらにヘッドホンの相性を考えるのは、少なくともヘッドホンが2.5万以上でないと話す意味さえ持たないと思います。

関連するQ&A

  • ケンウッドK-521 CDが取り出せない

    ケンウッドCDコンポ K-521でCDを取り出そうとすると「LOCKED」と表示されてCDが取り出せません。 電源を入り切りしても、リモコンから操作しても状況は変わりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ケンウッド k’sチューナーの時間の合わせ方

    ケンウッド(kenwood)K's KTF-5002チューナーの取り扱い説明書をなくしてしまい時間の合わせ方がわからなくなってしまいました。わかる方がいたら設定の仕方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 

  • ヘッドホンアンプとプリメインアンプ

    音楽を聴く時間帯が夜であることと、ある程度の音量でリスニングを楽しみたいってことで、現在はヘッドホンをコンポのプリメインアンプに挿して音楽を聴いてます。 (アンプ/10年ほど前のケンウッドのもので当時5万程度、ヘッドホン/HP-DX1000、K701、DJ1PRO etc) しかし雑誌やネットでは、 「プリメインアンプのヘッドホン出力はオマケ程度のものであって大したものではない。ヘッドホンを使うならヘッドホンアンプを使うべき」 といった内容の記事をちょくちょく目にします。 1)ヘッドホンメインで聴くなら、やはりヘッドホンアンプを別途使用した方がいいのでしょうか。 2)今の状況よりいい音で聴こうと思ったら、ヘッドホンアンプは最低どの程度からのものを選ぶべきでしょうか。 以上2点、よろしくお願いします。

  • ケンウッドの良いコンポ知りませんか

    オーディオ ケンウッドの良いコンポが欲しい こんばんは、よろしくお願いします。 「ケンウッドのコンポが欲しい」です。 20年位前のケンウッドのコンポを使ってます。 当時、20万円位でオムニトップスピーカー(スピーカー上部に上向きにサブスピーカーが内蔵されている)が付いたタイプです。 CD、Wカセット、パワーアンプ、チューナーが別になったセパレートタイプ?というやつでしょうか? 最近、CDの音飛びがひどく、まともに再生出来なかったのに加えて、本体の電源スイッチなどいくつかのボタン操作を受け付けなくなりかなり不便な状況です。 自分としては、 ・オーディオマニアでは無い ・しかし、そこそこ良い音のでるオーディオが欲しい(予算20万位まで) ・CD、MD、チューナーが必須で正直カセットは付いてれば良い ・MP3、AAC、WMAなどに変換して録音出来る機能が欲しい(CD-R機能やUSB端子) ・日本のメジャーメーカーが良い ・ミニコンポよりそこそこ大きくて重低音が出るのがよい ・聞く音楽はJ-POP中心、ハウス、トランスなどのダンス系もちょっとは 正直オーディオには詳しくありません。マランツとかマニア向けのメーカーは手を出す気にはなりません。 でも、ケンウッドはたしかビクターと経営統合してから、あんまりコンポを作ってないような気がします。 ケンウッドの良いコンポを知ってる方、 国内メーカーで良いコンポを知ってる方、 良いコンポの選び方を知ってる方 その他経験談を教えて下さい! よろしくお願いします!

  • ケンウッド、コンポのスピーカーについて

    ケンウッドのコンポを使っていて スピーカーを増やそうと思い、 前に使っていたコンポのスピーカーを 繋げたいのですが、 やり方がわかりません(;_;) Victorのスピーカーを ケンウッドのコンポに繋いで スピーカーを増やす事ゎできますか?(;_;) わかる方いたら教えてください(;_;)

  • sony ウォークマンに対応するコードレスヘッドホンを教えて下さい。

    ウォークマンSシリーズ(S706)とsonyウォークマン純正のトランスミッター、Bluetoothのコードレスヘッドホン(耳かけタイプ)を買いましたが、このコードレスヘッドホンが使いにくいのです。ぴったりとフィットしない為に、聞きにくいし、音漏れがするので、他のコードレスヘッドホンを探しています。出来れば、耳かけタイプではなくて、耳を覆うようなタイプのコードレスヘッドホンを探しているのですが、sonyのトランスミッターに適合するものがあれば教えて下さい。 モトローラ製のHT820-GR [Bluetooth ver1.2対応 ワイヤレス ステレオヘッドセット はペアリングして使えませんか? ご存知のかた、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヘッドホン

    コードレスヘッドホンを探しているのですが 音がよく出来れば安いのはどれでしょうか どなたか教えてください

  • ケンウッドR-K700に合うお薦めスピーカーは次のどれ?

    ケンウッドR-K700との組み合わせスピーカーを検討中。 やわらかい音を愉しみたいです。クラシック・ジャズ・ポップス(アカペラ)を好んで聴いています。ピアノや弦の音、サックスの甘い音が表現されやすいものを希望。 候補として、 BOSE125、ALR/JORDAN,EntrySi、Radius90、パイオニアS-A4SPT-PM を考えています。 特に、パイオニアのピュアモルトスピーカーは視聴が難しく、どういう音になるのか興味があります。 詳しい方、是非ご回答願います。

  • AKGのK530をヘッドホンアンプで聴くとどう変わるのでしょうか?

    初質問になります。 私は最近AKGのヘッドホン「K530」を購入しました。インターネットでこの商品のレビューを見たときは、「ヘッドホンアンプをつけることで本領を発揮する」といった意見が多かったのですが、アンプは予算上無理だったので、コンポのヘッドホンジャックに直接刺して使っています。アンプに関しては全くの素人で解らないことだらけです。そこで、「K530と相性がいい」又は「このヘッドホンアンプがいい!」といった物があったら教えてほしいのです。 身勝手ながら、よろしくお願いします。 使っているコンポは、パナソニックのSC-PM870SDです。 パナソニックホームページ・・・http://panasonic.co.jp/index3.html

  • Kseries R-K711を買うにあたって

    ケンウッドのKseries R-K711を買おうと思っているのですがスピーカーがLS-K800とLS-1001(LS300G)で迷っています。 最初にいいますがスピーカーなど音楽機材は何にもしらないド素人です(T_T) なのでなにを根拠にこの二つを比べてるんだ?バカかこいつ?みたいな可哀想な目でみてやってください。 今使っているコンポ、スピーカーがとても安く古いものなので少しでもいいから良い音で音楽を楽しみたいと思いまして・・・。 実際に聞いてみたほうがいいと思うのですがそのような環境は近場にはありません。 新しいLS-K800のほうがいいのかなーと思ったのですがスピーカーは古くても性能が良い物は良いと聞きましたので・・・。 安く買えそうで音が良さそうで尚且つ中くらいの大きさだったのでこの二つを選んでもました。 古いLS-1001をR-L711につなげると壊れてしまうとかあったりすると怖かったもので(T_T) どうか温かい目で見てやってください(ρ_;)

専門家に質問してみよう