• ベストアンサー

教えて!goo 新デザイン、良い所・悪い所

本日、突然、教えて!gooがリニューアルされましたが、お使いになってみていかがですか? ここは良くなったという点、これはちょっと使いにくいという点、それぞれありましたら、あげて下さい。

noname#92513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24622
noname#24622
回答No.4

今のところ、悪くなったとしか思えません。 ・自分の質問履歴、回答履歴を見たいとき、以前は「マイページ」をクリックするだけで見られたが、今は数回クリックが必要になってしまった。また、質問履歴、回答履歴が一ページに表示されず、見づらいです。 ・全体的に色が淡くなり、メリハリがなくなって見づらい。文字も小さくなったような…。 ・回答、質問するときの画面に、いちいち説明文が付き、見づらい。はっきり言って邪魔。レイアウトも大げさで、機能的ではない。 ・回答にまで字数制限がついてしまった。 要は、新デザインになってとにかく見づらくなりました。もちろん、慣れていないせいもあるでしょうが、なぜこんなにもデザインを変えてしまうのかなぞです。 OKwaveのデザインに近くなっている気がします。OKwaveのはでなデザインが見づらいから教えてgooのほうを使っていたのに、がっかりです。 管理人さん、どうか元に戻してください!!

質問者

お礼

アンケートにご協力いただきありがとうございました。

その他の回答 (24)

• qh06
回答No.5

新デザイン、センスなさ過ぎ! 回答画面、ぐちゃぐちゃしすぎ! なんでシンプルなデザインが出来ないのかな?

質問者

お礼

• mixgumi
回答No.3

教えてgooのインターフェースのほうが圧倒的に良かったです。 シンプルで字の大きさが丁度良かった。 フォントを「大」にすれば問題はないですが、 他のページは「中」で丁度良いので、 すごく不便です。 今のところ良いと思う点はありません。

質問者

お礼

noname#21097
noname#21097
回答No.2

使い慣れていないから、と言うこともあるとは思いますが・・・ 良い点 ・ブックマークできるようになったところ 悪い点 ・パスワードの認証がなぜか2回されることが多い ・私は文字サイズを通常、最小に設定しているのですが、リニューアル後は最小では、マイページの文字が小さすぎて使い物になりません。 かといって、大きくすると、各質問のページでは大きくなりすぎて、しっくりこないと思いました。 ・以前はマイページを開くだけで、回答履歴と質問履歴が見れたのに、今度のは、そこにたどり着くまで、手間がかかるのが、少々面倒だと思いました。

質問者

お礼

• Interest
回答No.1

ブラウザを閉じるとログアウトさせられてしまうため、何度もログインする必要があるのは不便です。

質問者

お礼