• ベストアンサー

日本で一番普及しているCPU

日本で一番普及しているCPUは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

ARM系のプロセッサも相当なものでは? 携帯とかGBA(これはちと古いか)に使われてますし、決して無視できる数とも思えず。 ・・・質問者さん、こんな回答ほしかったんだろかなあ。まあこの質問文じゃこんな回答になるのはしょうがないよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

出荷量はわからないけど Z80とその互換CPUじゃないかな。 組み込み系で今も使われているみたいだし 電卓とかにも使われていたし (今はどうなんだろう?)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

R3000 日本で1000万台、世界で1億台以上