• ベストアンサー

原付免許

kaname_sの回答

• kaname_s
回答No.1

こんばんは。 いずれ告げるけどはじめの1ヶ月は秘密って……取っちゃえば勝ちとか思っちゃダメですよ。 私が原付の免許を取ったのはだいぶ前なので今は少し違うかもしれませんが、家のほうに連絡が行ったりはしなかったです。 ただし、バイクを保険に入れたりしなければならないので、あなたが未成年であるならその時に親御さんの承諾が必要だと思われます。 なんにしても、あなたが未成年であるなら、事故を起こした時などの責任は親御さんが取ることになってしまいます。 くれぐれも、ちゃんと和解の元で。 では~