• ベストアンサー

エアコンプレッサーは持っていると重宝しますか?

zinchanの回答

• ベストアンサー
  • zinchan
回答No.4

エアコンプレッサーは、あれば便利です。アタッチメントを付け替えることで、いろいろな用途(エアーの吹き出しの他、ねじ回し、ドリル、ブラシなど)に利用できます。  一番使える用途はほこり取りですね。掃除機よりよっぽど威力大でしょう。パソコンの掃除に利用するなら、小さな容量のものの方が使い勝手がよいでしょう。  欠点は、室内で使用するには騒音が激しいこと、収納スペースを取ること、埃・ゴミを取り除けるのはいいけど、どっかに飛び散ってしまうことなどがあげられると思います。  持っていれば、それなりに使うことがあると思います。使用する可能性のある用途を思い浮かべて、適容量のものを選びましょう。

mieclub
質問者

お礼

仰るようにいろいろな用途につかえるようですが、パーツが高そうですね。 7Kのものを購入しようかと想うのですが、容量が大きいと調整が難しいのでしょうか? 音の激しさは知らないのですが、エアコンを直した時のあの音ですね。思い出せない。。^^ ゴミを飛ばす時は風邪通しをよくしたほうがいいようですね。スペースの問題はオブジェと考えて。。^^ 使用する可能性は 車のエンジン清掃、お店の商品のごみ取り、パソコンのキーボード内部清掃、部屋のホコリ飛ばし、ブラインドのゴミ飛ばし、ビデオデッキそのた家電の内外部清掃、部屋の高いところのごみ飛ばし、トロフィーの掃除、トイレ掃除につかえるかな? 細やかな御回答有り難うございました。