• ベストアンサー

事故に遭ってしまったのですが・・・

この間タクシーに乗っていたら事故に遭ってしまいました。 病院に行ってムチウチ用のギブスとかをもらって、治療費は当然タクシー会社が払うのですが・・・納得いかないのがタクシー会社の態度が悪くて電話でも「あなたにだけかまってられない」、みたいな言い方したり、細かい事に嘘ついたりしてるんです。 このタクシー会社を懲らしめたいです。金銭面も含め何か良い方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.4

こんにちは。#1です。  >akina_line さんのは参考になりませんでした。  えーと、どういう理由で参考にならなかったのか書いていただければ、フォローできると思うのですが。。。 では。

その他の回答 (3)

• SUPER-NEO
回答No.3

災難でしたね。 会社をこらしめるのであれば、タクシー協会みたいな 団体があるかと思いますから、そちらへクレームを述べるのが 良いでしょう。 また、金銭的な解決ですと、 慰謝料を自賠責の基準ではなく、 弁護士基準という最高基準で請求する、 ということができます。 軽傷ですから、自賠責の約1.5倍程度になります。

• walkingdic
回答No.2

>このタクシー会社を懲らしめたいです。 そういう感情的な要素の部分に対しては法律は無力です。 >金銭面も含め何か良い方法ありますか? 精々監督行政機関や業界団体に苦情を言う程度しかないです。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  災難でしたね。タクシーに関する苦情は下記のサイトをご参照ください。  東京・大阪はタクシーセンター、地方ならば各県のタクシー協会でよいと思います。 では。

参考URL:
http://www.taxisite.com/cnt/default.aspx
nakatanakanaka
質問者

お礼

ちょっと、せっかく回答していただいたのに申し訳ないのですが、 akina_line さんのは参考になりませんでした。残念。