Dreamweaverのリンクジャンプについて

このQ&Aのポイント
  • Dreamweaverを使用して複数のリンク先を指定する方法について教えてください。
  • 現在、3つのフレームで管理されているトップページがあり、左のフレームのアイコンをクリックすると右の画面が変わる設定をしていますが、同時に、左のフレーム内の情報も変更したいです。
  • リンク先を複数指定し、フレームの指定もした状態でリンクを設定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dreamweaverのリンクジャンプについて

お世話になっています。 様々な問題点をこちらのサイトでクリアーさせてもらっています。 今回も、手引書や参考書に記載されていなかったので 質問をさせてください。 Dreamweaverを使用しての話ですが、 リンク先を2箇所って指定できるでしょうか?? 現在、3つのフレームで管理されている トップページがあり、左のフレームのアイコンをクリックすると 右の画面が変わるといった設定をしているのですが、 同時に、左にあるフレーム内の情報も変更したいのです。 それぞれ、リンク先は用意したのですが 複数に且つ、フレームの指定までしてリンクってできるでしょうか??? 上記、宜しくご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.2

#1です。補足ありがとうございます。 >ウィンドウズでお馴染みのエクスプローラー風にしたいのです。 何とか理解できました。^^; その場合なら、よく見かけるのは左部分をプルダウンメニューにする方法でしょうか? そっくりそのまま使えるサイトはなかったのですが、ご参考になれば。

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/mouse/064/index.html
irukacyan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 なるほど、プルダウンメニューを利用すればいいのですね。 ・・・・・・・・・・・けど、私のHPでの処理はこれで良かったのですが 基本的な考えとして、私の当初の質問である 一つのリンクボタンから複数のリンク先へ移動するというのは やはり無理という事だったのでしょうか。。。 もし、よろしければ解決をしておきたいです。

その他の回答 (1)

• suzuko
回答No.1

>リンク先を2箇所って指定できるでしょうか?? AB→ADでなく、AB→CDにしたいなら別のフレームを用意して、AB→CDにすればいかがでしょう? つまりAのアイコンでBに飛ぶ。Aの右にもBの右にも同じようにCDを読めるようにしておけば、見た目にはAのアイコンをクリックして左にBを右にCを読み込んだように見えますが・・・

irukacyan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私の文章能力が乏しいばかりに、質問の説明ができていないように思います。 (または、お答え頂いた文章を解析する能力が私にない) やってみたいのは、ウィンドウズでお馴染みのエクスプローラー風にしたいのです。 左画面にはフォルダのツリーが表示されており 右画面にはその中身が表示されている様なイメージです。 左画面のツリーに存在するアイコン(フォルダ)をクリックすると 左画面のツリーが展開され、その展開された形容で表示。 右画面にはフォルダの内容が表示されるといった形です。 現状、左画面にあるフォルダをクリックすると 右画面にフォルダの内容が表示されるリンク方法は分かったのですが 肝心の、ツリーには変化をもたす事ができません。 (1つのクリックなので、右画面の情報しか表示させれない) ううう。。。 自分で書いててわからなくなってきました。 分かってもらえるでしょうか? こんなお粗末な文章しか掛けない未熟者です。 できるだけ分かりやすいお答えをお待ちしております。 宜しくお願いします。