• ベストアンサー

子供を早く眠らせるコツを教えてください!

suikabarの回答

• ベストアンサー
  • suikabar
回答No.2

我が家では、毎日夜9時までに、寝るしたくを整えて,布団に入り,真っ暗にしています 最初はダメでも、続けてるうちにうまくいくようになりました アロマキャンドルを付けて,見ながら眠っていたこともあります 大人は、その後起きています うちは,これでうまくいっています がんばってくださいね

pyonkichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。我が家では、「夜9時までに、家族全員、布団に入り、真っ暗にする」という掟を決めました。残業で遅いときでも、無理やり実行することにしました。どうやらこの方法が一番確実です。