• ベストアンサー

アメリカで買える酔い止め

飛行機が大の苦手の留学生です。 2週間後に日本へ帰国するので酔い止め薬がほしいのですが 普通のドラッグストアなどで買えるこれは効く!安心!といった メーカーがあれば教えてください。

noname#39644
noname#39644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.1

一般に買える酔い止めで有名なのはDramamineです。 タブレット式や、チューイング式などあります。 ドラッグストアや、グローサリーストア等にも売っています。

noname#39644
質問者

お礼

調べてみました。すごく良さそうです!早速買いに行きます。ありがとうございました~~~

関連するQ&A

  • 2歳児が飲める酔い止め

    年末に帰省する予定で、その際 飛行機・バスを利用します。2歳の子どもがいますが、 時々車酔いをしてしまうことがあります。 今までも何度も帰省したことがあり、そのうち吐くまで酔ってしまったのは1、2度なのですが心配です。 2歳児でも飲める酔い止め薬はあるのでしょうか? 小児科に行けば処方してもらえるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 子供用液体酔い止めの機内持ち込みについて

    ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 子供(5歳と2歳)を連れて、グアムかサイパンに行きたいと思っています。 しかし5歳の子が乗り物酔いが激しく、車、電車、新幹線、なんでも酔います。 特に景色が見えない地下鉄にひどく酔うので、飛行機酔いは避けられないと思います。 普段は液体の酔い止めを飲んでいてそれなりに効果がありますが、機内にストック含めて何本か持ち込みはできるのでしょうか? 旅行自体は大好きで飛行機に乗って旅行に行くかもしれないということをとても楽しみにしているので、なんとか慣れた薬で過ごしたいのですが、もしどうしても持ち込めない場合行きは空港で飲ませるとして、帰りには現地で日本で売っているような液体酔い止めを買うことはできるのでしょうか? ちなみに普段はこどもクールスカイというりんご味の薬を愛用しています。

  • 酔い止め?吐き気止め?

    不安障害持ちです。 今度、友人とグアムへ旅行に行きます。 嘔吐恐怖があり吐き気が怖いので、 かかりつけのメンタルクリニックで メンタルの薬と別に薬を出してもらうんですが、 酔い止め(トラベルミン)が良いのか、 吐き気止め(ガスモチン等)が良いのか問われました。 来週の通院の際に処方してもらう予定です。 こういあ場合、どちらが適切なのでしょうか。 乗り物酔いの程度ですが、 幼い頃はひどかったのですが、 大人になってからは酔わなくなりました。 ただ体調次第では、バス等で酔うことがあります。 飛行機は今まで比較的大丈夫でした。 (揺れがひどい経験がないからかもしれませんが) 私は、乗り物酔い=吐き気です。 酔い止めなら吐き気止めの効果も兼ねているし、 その方が良いのかなとは思ってますが、 いかがでしょうか。 もちろん、搭乗前に安定剤も服用します。

  • 飛行機酔い

      私は乗り物に弱くて車でもよく酔うのですが飛行機でも同じように酔うのですか? 車に載る時に飲む酔い止めを飲もうと思いますが飛行機でも有効でしょうか? それから、飛行機は12時間も乗ってるのですが途中で酔い止めを追加する方が良いでしょうか?  

  • いざアメリカへ!

    アメリカに来年から留学します。はんぱなくお恥ずかしい話ですが私は飛行機が大の苦手です・・・。 なんとかして飛行機にのらずにいきたいのです。お願いします!飛行機以外で行く行き方ご存知でしょうか?教えてください。。。

  • 眠気を催す酔い止め薬教えてください!(飛行機で寝たい)

    海外旅行に今月中に行きます。 飛行機恐怖症なので、 酔い止め薬などを飲んで、 眠気を催して寝てしまおうとたくらんでるのですが、 これは、眠くなった!!というお勧めの酔い止め薬はありますでしょうか? もしくはドリエルという睡眠改善薬の効果はどうでしょうか? 病院で処方してもらう睡眠薬は抵抗があるので、 ちょっと候補に入れて無いです。

  • 乗り物酔いについて

    来月、北海道に飛行機で行きます。 今まで何度も飛行機に乗っていましたが、3月に鹿児島へ行った時、ちょうど春の嵐の最中で気流が悪く、着陸態勢に入ったけど再度上昇しました。 その時に私は完全に酔ってしまい、着陸したあとも鹿児島空港の救護室で休ませて頂きました。 前にも長崎に行った時、気流が悪く(その時は雪でした)酔って、空港で薬を飲みました。 長崎の時より鹿児島の時の方が体調が悪く、予定を変更しなければならないくらい酔いました。 3月以降飛行機には乗っておらず、北海道に行くときに乗る飛行機で酔わないか不安でいっぱいです。 あらかじめ酔い止めを飲んで対処するつもりですが、薬飲んでても酔う事はあるのでしょうか? 不安がっていたらダメだと思うし、酔い止めを飲んでいたら大丈夫とは思うのですが、あの気分の悪さはもう経験したくないので、乗り物酔いをされる方が、どのように対処して飛行機に乗っているのか教えて頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 酔い止めと安定剤の飲み合わせについて質問です

    私はパニック持ちで、発作がおきそうな時だけ、ソラナックスやワイパックスを飲んでいます。 だいたい3ヶ月に一個くらいのペースです。 パニックになってから閉じ込められるのと、新鮮な空気が吸えないのと、乗り物酔いで飛行機に乗るのが怖くなって、ずっと避けてきました。 でも、飛行機に乗らないといけなくなりました。 そこで、携帯酸素の所持などの許可を取り、Jシートで、気晴らしグッズも買って、枕も買いました。 それ以外に、こうするといいとか言うのがあったら教えて下さい。 後、飛行機に乗る際に、怖いので発作起きないように安定剤(ソラナックスかワイパックス)と酔うのが怖いので酔い止めアネロン「ニスキャップ」を飲もうと思うんですが、アネロンの方に鎮静剤との併用は避けてくださいと書いてあったのですが、どうしてもダメなんでしょうか? 飛行機が怖くて寝れそうにないけど、どうしても寝て行きたいので併用した副作用で眠くなるだけなら逆に好都合と思ってしまうんでしが、それ以外に大変な副作用なんかがあるんでしょうか? また、もし飲んでいくなら、どのような量(ワイパックス0,5とか1mgとか)で飲んだらいいとかのアドバイスも下さい。 後、併用した事のあるかたはどうなったかも教えて下さると嬉しいです。 一応、主治医の先生にも相談するので、こちらでもアドバイスをいただけたらとおもっています。 よろしくお願いします。

  • 精神安定剤と酔い止めの服用について

    パニック障害を発症して4ヶ月になります。 今度飛行機に乗るのですが、 一般に売られている酔い止めと精神安定剤の服用はまずいのでしょうか? 経験がある方がいれば、教えてください。 処方されている薬 ・ソラナックス0.4mg ・インデラル ・アモキサン10mg ・六君子湯2.5g です。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠中の乗り物酔い止めの服用について

    34歳女性です。27歳で子宮筋腫をたくさんとり(合計400g)また増えてきています。 医者の話では、わたしの子宮の大きさは妊娠2ヶ月くらいだといいます。 うつぶせに寝ると、腹部にゴロゴロ筋腫があるのがわかります。 籍は入れていませんが事実婚9年の彼がいます。 「そろそろ欲しいね」と二人で言っていますが、わたしは新しい仕事をはじめました。 今度の仕事は出張が多く、飛行機、フェリー、車など常に出張ばかりしています。 ところが、わたしは小さい頃から乗り物酔いをする人・・・。車は自分で運転し始めた18歳のときから大丈夫になりました。 フェリーも通勤ですのでなれました。台風圏内なので台風のときだけ怖いです。 問題は飛行機。 わたしは20代あちこちバックパックで旅行ばかりして歩いて、いつも乗り物酔い止めを飲んでいました。 それさえ飲めば、どんなに険しい道でもどんなに乱気流の中の飛行でもなんでも平気でした。 でもそろそろ妊娠したいと思っています。 筋腫のことから、これ以上伸ばせないと・・・。 出張と妊娠中の乗り物酔いについての相談なのですが、 妊娠がわかれば、つわりも出てくるでしょうし会社に相談して少し出張も減らしてもらえると思いますし、妊娠がわかってまで乗り物酔いの薬を飲む気はしません。 問題は、妊娠するまで。トライ期間の服用です。 ちなみにここは海外です。英語で調べるとDramaminというのは妊婦でも飲める酔い止めだとネットに情報が載っています。 専門家もOKを出しているそうです。元々つわりのひどい人が服用するものだそうです。 ところが日本の語での情報だと、「妊娠期間に薬を飲むなんてとんでもない!」というお咎め口調ばかりでぜんぜん相談とか選択肢とかすら女性に与えていない風潮に聞こえます。 近くに、筋腫のことで産婦人科の定期健診があるのでこちら現地の医者に聞いてみようと思いますが、 皆さんの中で、出張などやむ終えずの旅行が多く、乗り物酔いする女性で妊娠を計画していらっしゃる女性、または経験者がいましたらお話を聞かせていただけると助かります。 (そんな人多くいるのかどうかわからないけど・・・) そのことを考えると、なんか不安で不安でしかたありません。 仕事を辞めるわけにも金銭的にいかず、かといっていつ妊娠できるかわからないのに、乗り物酔いも飲め出張の旅によってばかりいては仕事にもなりません。 それだけではなく、もう毎日が嫌になってまた精神的な問題が出てくるかもしれない・・、とかこのことを考えただけで落ち込んできます。。。 宜しくお願いします。