• ベストアンサー

新横浜か菊名の駅近くの焼肉屋

今月、会社の上司や同僚と JR新横浜駅 または、菊名駅の近くで 焼肉を食べに行こうと思っています。 全員電車での移動となるので、駅の近くが いいなと思うのですが、 お勧めの焼肉屋とかありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.1

牛角ならJR新横浜駅のビル内。菊名でも改札から徒歩1分程度の場所にあります。

everylittle
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても近い位置になるのですね。

関連するQ&A

  • 練馬駅から新横浜駅までの途中で子連れで遊べる

    1歳半の娘と主人と新横浜に宿泊することになりました。 練馬駅から新横浜駅まで電車移動なのですが、最近娘が長い時間電車に乗っていると動きたくてグズります。 お昼寝の時間にうまく合ったとしても電車に乗っているとすぐに起きてしまいます。 途中で降りて駅の近くで遊ばせて(動かして)あげてから新横浜駅まで向かおうと思います。 乗換案内を見てみたら練馬から渋谷(直通)、そこから菊名駅まで行って乗り換えて新横浜駅へ行くようです。 渋谷で一度降りて遊ばせてあげたり動けるところがあるといいなと思うのですが、駅から近いおすすめのところはありますでしょうか? 人の少ない駅だったら駅構内を歩くだけでも楽しそうなのですが、渋谷だと人が多くてベビーカーや抱っこひもからすぐに降ろしてあげられないので他の駅で下車したほうがよいのかなとも思うのですが練馬駅から菊名駅までの間で途中下車して娘を遊ばせてあげられるおすすめの駅と場所がありましたら教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 新横浜駅での乗り換え

    こんばんは 長文になりますが質問に答えてくれると嬉しいです 2月下旬にパシフィコ横浜の国立大ホールであるイベントに当選し、広島の福山という所から一人で新横浜に行きます 新幹線に乗るのは全然問題ないんですが、乗り換えとかがよく分からないんです… 当日は、 福山駅→新横浜駅→菊名駅→みなとみらい駅→パシフィコ横浜 の乗り換えの順番でパシフィコに行くことは自分で調べれたんですが… まず乗り換えの仕方が分かりません 新幹線で新横浜についたら改札を出なくていいんですか? けど出ないと、菊名に行くまでの在来線の切符が買えないですよね… 菊名駅→みなとみらい駅も同様によく分かりません… ちなみに新幹線のチケットを買った時に特急券と 福山→浜 横浜市内 という乗車券がついてきました これがあれば切符は買わなくてもいいんですか? あと、菊名行きの電車に乗るホーム?に行くまでの道順も分からないんです みなとみらい行きの電車のホームも同様によく分からないんですけど… 案内板とかありますかね? 一人でも迷わず行くことはできますかね…? なんかいっぱい書いてすみません(>_<) 質問をまとめると… (1)『新横浜の新幹線ホームから菊名行きの電車が出るホームまでの道順』 (2)『菊名のホームからみなとみらい行きの電車が出るホームまでの道順』 を教えてほしいです どこの改札を出るかとか、 切符の買い方とかも詳しく教えてくださいっ 一人旅なんで本当に不安なんです… どうかご協力お願いしますっ!!!!

  • 新横浜駅から中華街まで

    正月に新横浜プリンスホテル(新横浜駅前)に宿泊するのですが、せっかくの横浜ですから、中華街で夕食したいと考えています。 この場合、移動手段として、 (1)JR横浜駅で降りてバス移動(中華街下車) (2)JR桜木町まで行って、バスOR電車移動し(石川駅下車徒歩) この辺しか思い浮かびませんが、この辺の交通事情に詳しい方から アドバイスをお受けしたいです。よろしくお願いします。

  • みなとみらい駅から新横浜駅へ行くには

    夜8時~9時の間ぐらいに、みなとみらい駅から乗って、新横浜で新幹線に乗り換えたいのですが、乗り換え案内で検索すると、 みなとみらい駅→横浜駅 東急東横線に乗り換え→菊名 JR横浜線に乗り換え→新横浜 という風に案内がでました。 横浜から新横浜へは市営地下鉄なら乗り換えなしでいけると思うのですが、そういう案内はでません。地下鉄は利用しない方が良いのでしょうか?本数が極端に少ないとかのデメリットがあるのでしょうか? 初めての土地なので、なるべく分かりやすく、できれば早く行きたいです。 ちなみに、逆の新横浜→みなとみらいも、同じルートを逆に行けば良いですよね? 実のところは、新横浜で下りて、みなとみらいに向かうのが先なのですが、こちらは時間の余裕があるので、どのルートでもかまわないのです、でも帰りは、なるべく早く帰りたいので、効率の良いルートを教えてください。

  • 埼玉から新横浜駅への行き方

    湘南新宿ライン一本で横浜駅まで行けるので、横浜駅から横浜市営地下鉄に乗り換えて新横浜駅まで行こうと思っていたのですが、JR横浜駅から地下鉄のりばまでかなり歩くと聞いて迷っています。 地下鉄を利用せずに、渋谷で乗り換えて菊名まで行って・・・というルートで行った方が楽でしょうか? ちなみに横浜アリーナへ行きます。

  • 新横浜駅~みなとみらい

    1/8(土)にパシフィコ横浜にてダーツ大会があり、 当方、岐阜羽島から始発にて向かう予定をしておりますが、 MapFanでは、 JR横浜線 新横浜駅→菊名 乗換4分 東急東横線 横浜→みなとみらい というルートが出ておりますが、 乗換時間4分にてJR横浜線から東急東横線に乗れるのでしょうか、、 遅くとも9:30までにパシフィック横浜につかなければいかず、 岐阜羽島の始発で行っても 8:44に新横浜着なので、 かなり不安を感じております。 タクシー利用も考えており、 最も早く安全にいける方法ご教授いただけないでしょうか。 ちなみに仕事の関係上前乗りは厳しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 新横浜駅と横浜駅での乗換

    教えてください。新横浜駅と横浜駅での乗換。 すでに正答が出ている質問かもしれませんが、見つけられないので質問させてください。 広島~東京(新幹線経由)の乗車券を持っていて、新横浜駅で途中下車後、横浜駅に移動して、東京方面に向かう場合。 横浜線東神奈川駅から横浜駅までの往復の乗車券を購入すれば可能ということですが(そうなんですよね?)、質問したいのは、JR以外の方法…たとえば地下鉄で横浜駅に移動したり、車で移動したりした場合についてです。 横浜駅からJRに再乗車して、東京方面に向かうことができますか? それとも、東神奈川駅までの片道乗車券が必要ということでしょうか? できれば、JRの規則や規程などの根拠をしめしていただければありがたいのですが…。 ちなみに、ですが、過去の質問の回答に多く見られた 『新横浜駅から横浜駅にワープできる』について、ワープとはどういう意味で使われているのでしょうか?途中の運賃がかかるのなら、ワープではない気がするのですが…。 東京方面には在来線を利用します。

  • 菊名駅vs竹ノ塚駅

    東京の日比谷線の神谷町まで勤務するのですが、、、、、菊名駅か竹ノ塚駅か、、、 この場合、どこに引越しするのがベストでしょうか? 平日朝の8時30分位までに日比谷線神谷町駅に通勤します。 もうすぐ、子供が生まれますので、 (1)子育てしやすい (2)座って通勤できる (3)家賃が安く治安や環境がいい 上記の(1)~(3)が優先順位なのですが・・・ 座って通勤できるということで、足立区の竹ノ塚駅と横浜の近くの菊名駅が 調べると、日比谷線の始発があるということが分かりました。 安く住めて通勤にも便利な場所としてどちらがお勧めでしょうか? 関東はよく地理的によく分からないので、お詳しい方いらっしゃい ましたら是非ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 新横浜駅で新幹線→電車の乗り継ぎ

    川崎市在住の者です。 今度関西から友人が初めて遊びに来ることになり、 新横浜駅で下車してもらうことになったのですが 新幹線の新横浜駅から電車に乗る場合、 JR横浜線と横浜市営地下鉄、どちらの乗り継ぎのほうが 簡単でしょうか? (近くて簡単なほうで来てもらおうと思っています) よろしくお願いいたします。

  • 品川~新横浜間 振替乗車と東海道新幹線

    本日、連れ二人と新横浜駅で待ち合わせ、東海道新幹線で名古屋方面に行きました。全員のきっぷは私が所持しており、新横浜駅構内で渡す約束で、連れ二人は、最寄駅から新横浜駅までの乗車券を別途所持していました。 私は、東急自由が丘~JR品川間(経由:大井町)を含む定期券を所持しています。都合により、私は東急自由が丘駅から東横線の菊名駅でJR横浜線に乗り換えて新横浜駅に行くつもりで、自由が丘~菊名間の乗車券のほか、JRについては横浜市内発の乗車券と新横浜発の特急券(エクスプレス早特)を所持していました。 ところが、自由が丘駅から東横線の電車に乗ったと同時に、東急東横線の大倉山駅で人身事故が発生し、東横線の上下線全線が運転見合わせになってしまいました。新幹線の指定列車の発車時刻まであと1時間。エクスプレス早特は、指定列車以外に乗車することはできません。 どう迂回すればよいのかとっさに判断できなかったため、とりあえず自由が丘駅の改札口で振替乗車票をもらい、東急大井町線で大井町駅へ逃げ、JR京浜東北線で品川駅へ行き(ここまで定期券を使用)、品川駅から新横浜駅まで新幹線で行きました。品川~新横浜間は、新幹線自由席特急券と乗車券を別途購入しました。なんとか待ち合わせに間に合い、エクスプレス早特の指定列車に乗ることができました。 ところで、ふと思ったことがあります。その時は急いでいたため、余計なことは考えないようにしていたのですが、品川~新横浜間について、新幹線自由席特急券を購入するのは当然として、乗車券については自由が丘駅でもらった振替乗車票を使うことはできなかったのでしょうか?