• 締切済み

Flashムービーの保存方法

gakushanekoの回答

回答No.3

裏技です。 「Temporary Internet Files」と言うフォルダを探してください。 見つかったら,そのフォルダを開きます。たぶん,開くまでにかなりの時間(と言っても,長くて数分です)がかかりますが,待ちましょう。 開きましたら,検索ボタンをクリックします。 検索できるようになったら,「ファイルまたはフォルダの名前」の部分に,「*.swf」と入力して,検索ボタンをクリックしてください。 検索結果にいくつかのファイルが出てくると思います。 それをIEなどのブラウザにドラッグ&ドロップして,内容を確認します。 保存したいファイルを別途保存用に作ったフォルダにコピーしてFlashムービーの保存の出来上がりです。 以上,裏技でした。 なお,説明はWindows & IEでしています。 また,単独では正しく再生されないものがあるかもしれません。

y4859m
質問者

お礼

Flash以外にも使えますね。