• 締切済み

ヤフオクのヘルプ&Yahoo! JAPANメンバーサービスでは埒があかない!

ヤフーオークションで先日、出品し、落札されました。すぐに落札者へ振込先等の連絡事項をメール送信しました。 数日後、落札者と思われる名義人からの入金がありました。 ところが落札者から1週間近く経つのに送付先のお知らせメールが一向に届きません。 そこでこちらから再度メールを送りましたところ、不達通知が帰ってきてしまいます。 このままでは金だけとって商品は送らない、まるで詐欺師です。 この件をヤフー宛にメールで問い合わせたところ、 「恐れ入りますが、Yahoo! JAPANでは、ユーザーの方の自己申告によるメールアドレスを登録しています。したがって登録ユーザ自身のタイプミスなどによるメールアドレス間違えの場合にはこちらでも落札者の正しいメールアドレスを確認することが出来ません。ご了承くださいますようお願いします。」 との回答でちんぷんかんぷんです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願い致します。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

みんなの回答

• gongon009
回答No.2

案1 No1同様、評価に「mailが届かない。大至急連絡を」と書く 案2 案1で埒があかない場合は、銀行に「得たいの知れない入金があった。相手の銀行を教えてくれ。」と問合せた後、相手の銀行に「○月○日○○様より○円入金。事情がわからない入金に付き何とかしたい。」と申出対策を。

Youyou
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 いささか感情気味になっていた矢先の質問だったのですが、つい先程オークションの評価欄にお詫びのコメントがアップされていました。まだ、完全に問題解決したわけではありませんが、とりあえずほっと致しております。

Youyou
質問者

補足

案2は実際にそれぞれの金融機関は本当に対処してくれるのでしょうか? 今後の参考の為にもし御存知でしたらお願いします。

• ikumi_st
回答No.1

わたしもオークションをよく利用しているので、 こういったトラブルは怖いですね。 思いついたのが今のところ、相手の評価欄に至急連絡を くださいと書くとか‥。 アドバイスになっていなくてすいません。 わたしも聞きたいくらいです。 みなさんはどう対処なさっているのでしょう??

Youyou
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 いささか感情気味になっていた矢先の質問だったのですが、つい先程オークションの評価欄にお詫びのコメントがアップされていました。まだ、完全に問題解決したわけではありませんが、とりあえずほっと致しております。