解決済み

SEO/SEM対策に強みを持つHP製作業者

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2465359
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
自営業をしていてホームページを持っています。
現在、業者に頼んで製作中です。
今のHPは4社ほど相見積もりを取った中で、一番デザインの優れた業者にしたのですが、最近、SEO対策の勉強を始めると、今の業者がSEO対策に関してはほとんどノウハウが無いことが分かってきました。

SEO・SEM対策に強みを持つHP製作業者を探しています。
皆様のオススメがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (2/2)

SEO対策業者は2つのパターンに分かれます
1.スパム行為で一時的に上位表示する
2.全く効果が無い

一番のSEO対策とはあなたのページに関連する情報を
大量に掲載することです

商品の詳細ではありませんよ
あなたの販売する商品に関連する記事や情報です

仮にあなたがリンゴを販売しているとしましょう
ただたんにリンゴを販売するページでは
SEO対策はかなり厳しいです

あなたはリンゴに関するあなただけの知識を
これでもかというほど書いて書いて書きまくるのです


こうやっていくとロングテールSEOが出来てきます
複合キーワードであなたのページが上位表示されます


例えば「リンゴ 栄養」とか「リンゴ おいしい」というような
ちょっとマニアックなキーワードです
これらからのアクセスは少ないですが
このようなマニアックなキーワードで多数上位表示すると
トータルでかなりのアクセスになります

ちなみにSEMもこれからはお金を払って上位表示という訳ではなく
いかに広告文とページ内容が一致しているか
どれほど有益な情報を提供しているかで
掲載位置が変動します


SEO、SEMにしても
あなた自身でコンテンツを作る必要があります


業者に頼んでもリンゴについての記事を書いてくれる訳がありませんから、業者に頼むという選択肢は完全に勧められません
お礼コメント
noname#189749
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-12 10:24:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1101/2843)

デザインにこだわれば(フラッシュなど使えば)SEO対策はある程度、目をつぶる必要があります。
SEO対策に優れているというページはある意味、文字ばかりのページということですからね
それとSEO対策に強みのある業者って個人的には無いと思います。
常に状況はかわっていますから常に管理までその業者に費用を払った上、
頼まないと意味は全くありません。
自分でホームページ作成から勉強し自分で都度SEO対策された方がいいと思います。
お礼コメント
noname#189749
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-12 10:25:20