• 締切済み

印刷時の用紙の排出について

印刷時に、用紙の一枚目は正常に印刷されていますが、ときどき二枚、三枚と重なって排出します。プリンタは、エプソンのPM93Cです。どうしたらいいでしょうか。

noname#20755

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

昔のプリンタはよく起きたものですが、今でもあるのですね。これは用紙を包装から出したときによくしごくことでかなり改善できますよ。用紙の端面をずらしておいてその面を指でずらしてパラパラとめくる動作です。ちょっと分かりづらいでしょうかね? 以前は上下両方やってからケースに入れる事をやるのが常識だったですね。

質問者

お礼

おしゃるように充分にしごいてもこの排出事故は生じます。ご指示のようにしごきを左右上下からやってみます。ご回答ありがとうございます。 こんごともよろしくお願いします。