• ベストアンサー

スポーティー+アウトドア=?

tetsuya24の回答

  • tetsuya24
  • ベストアンサー率37% (64/171)
回答No.7

セダンということで追加します。ただし、日本国内では売ってません。『スバル レガシィ アウトバック』!! 日本で売っている『ランカスター』(車高を上げたレガシィ ツーリング ワゴン)のセダン バージョンがアメリカでは売られています。

関連するQ&A

  • ある程度「収納性」を備えた、「アウトドア」な「軽自動車」

    いきなりですが、タイトルの通り、 ある程度「収納性」を備えた、「アウトドア」な「軽自動車」を探しています。 JIMNY(ジムニー)の購入を考えていたのですが、実際見てみると収納性が貧しくて、一から考え直さざるをえなくなってしまいました。 車種についての知識があまりなく、上記のような私の希望に近い車種(できれば年代も)を、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ソアラ、エンジン載せ換えについて。

    はじめまして。質問お願いしますm(__)m 私は詳しくないながら車に乗るのが好きで、30ソアラGTツインターボL、31ソアラ4.0L GT-L、161アリストに乗ってきました。今は全て手放しましたが…。 アリストも、エクステリアから黒革シート等のインテリア、そして3リッターのツインターボの加速感、どれを取ってもさすが人気車種だなと感じました。しかし、個人的には30ソアラのデザインや内装が好きで未だに忘れられず…性懲りもなく、また乗りたいなぁと思っています。 心の中で乗りたいと思っている理想の形が、4.0L GT-Lの装備に1JZのMTソアラ!です。 結構無理ありますかね…。 そこで質問したいことが、4.0L GT-Lのソアラに1JZ+MTを載せることは無謀かどうか…可能でしたら、大体どのくらいの予算になるか、経験ある方や整備に詳しい皆様の意見や見解、回答などを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 車の車種分類について

    車の車種を分類したいです ただし、一般的に使用する範囲でして、トラックなどは考慮しないでです とりあえず下記の分類があると思っています ・セダン ・ワゴン ・ワンボックス ・軽自動車 他に分類の表現があるでしょうか? また、それぞれの定義が知りたいです (セダンなんかは定義がよくわからないので・・・) 実は「あなたのほしい車は?」みたいなアンケ-トをとる予定なのですが、車種の欄で「セダン ワンボックス・・・ その他」みたいに選択制にしたいのです 漠然とした質問ですがご存じの方よろしくお願いいたします

  • 触媒交換の車検対応について

    インプレッサWRXワゴンに乗っています。現在この車にスポーツ触媒の取り付けを考えています。今取り付けを考えているスポーツ触媒は同じ車種のセダンタイプに対応しているものなのですが、ワゴンにそのまま取り付けることはできるでしょうか?また取り付けることができた場合、車検に通るか教えてください。ちなみに製品についている排ガス証明はセダンタイプのものだけです。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • お勧めを教えて欲しい。

    車に詳しくなく自分にあった車が良く分かりません。アドバイスを頂ければと思います。できれば大体300万くらいまでで考えています。 ■現状 ・40代 子供二人 ・主に通勤(往復100km高速使用)で使う、時々家族総出。今はベビーカーも載せる。 ・アウトドアは滅多にしない。 ・今は古いセダンでチャイルドシートに乗せる時やベビーカーを後ろに乗せる時少々窮屈だがすごく困っているわけでもないので迷いどころ。 ・セダンは廃ってステーションワゴンが流行だけどそんなに便利なものかどうか分かっていない。ステーションワゴンの実際のメリットはどの辺にあるのだろう。 ・セダンがワゴンで迷ってる。セダンでワゴンの様にかっこ良い車は無いものだろうか。 ・ティアナやプレミオは良い車だが自分には少々落ち着きがありすぎるって思う。もうちょっと若い感じが好き。でも走り屋ではない。 ・インテリアが良いのが良いけど、インテリアが良いのは落ち着いたセダンが多いので困ってる。 ■希望 ・中年が乗っていてかっこ良い(有り体に言うとおしゃれな感じがする) ・ミニバンは嫌 ・2ドアは無理 ・燃費がそこそこ良い ・飛ばさないし走行性能にはあまり興味が無い。 今までサイトで見た中ではアテンザ、レガシーワゴンが良さそう、と思ってる。 他にお勧めがあったら教えて頂いて、対象を絞ってから試乗したいと思っています。

  • ハッチバック車

    なんとなく気になったので… ハッチバックはセダンとステーションワゴンの間のような形をしていますが、セダンに比べて居住性が優れているという訳でもなく、ステーションワゴンと比べて荷物がつめるわけでもない。 たとえば、カローラシリーズではセダンタイプのカローラ、ステーションワゴンのフィールダー、そしてその中間の形をしているランクス(アレックス)がありますよね。 個人的には好きな形なんですが、こういった形の車にはどういうメリットがあり、どういった車の使い方をする人にふさわしいものなんでしょうか?

  • ステップワゴンですが・・・

    新型ステップワゴンを購入しようと思います。 しかし、競合車種であるノア、ボクシー、セレナも多少候補に上がっています。 新型ステップワゴンを実際に購入された方の中にも私と同じく競合車種と迷われた方がいらっしゃると思います。 また、迷われて結局ステップワゴン以外を購入された方もいらっしゃると思います。 そんな方々にお聞きします。 新型ステップワゴンは買いですか? それとも競合車種にすれば(して)よかったですか? 参考までにお聞かせください。

  • レクサスSC430の新型はいつ?

    2001年4月に4代目ソアラがデビューし、以降レクサスと名前を変えて現在に至ってますが、来春でまる6年経とうとしています。そろそろ新型が出る噂などありますでしょうか?と言うのも、以前にこのソアラに乗っていて、今は違う車に乗っていますが、またこの車に乗ろうと思ってます。

  • MT車について質問です

    MT車について質問させてください。 車好きの知人が最近MT車を注文したらしく、何でその車種にしたか聞いたら「MT車はこの車種しかなかったからこれにした」と言ってたのですが、肝心な車種を忘れてしまいました。 誕生日に、その車のミニチュアをプレゼントしたいのですが、車種が全く思い出せません>< 車に関してあまり知識が無いのですが、確かセダンタイプだと言ってたような…。 メーカーも確かトヨタだったような…と、かなり曖昧な感じで分かりにくいのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、車種名を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ディーゼル・ターボ・マニュアルのワゴン

    中古で車買い換えようと思っていますが 車種選びに悩んでおります。 希望は 1 ディーゼルであること 2 マニュアルであること 3 ターボ(過吸気)付であること 4 ステーションワゴンであること。 なのですが見当たらないので 4をあきらめてコロナプレミオあたりしかないのかと思っています。  だけど セダンボディは(私の勝手な思い込みですが)今ひとつ華に欠けると言うか・・。  それで ステーションワゴン(もしくは更に難しいかもしれませんがハッチバック)で無いのでしょうか?  ターボが無ければカラゴンがあったように思いますが・・・。 さらにサンルーフ・ムーンルーフあるとさらにいいですね(無理すぎか)  車種とグレード思いつくのであれば誰か教えてください。