• 締切済み

サービスパック2    SP2

SP2をWINUPDATEでダウンロードしてインストール後に ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)   Windows を通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを押してください。 この画面になり前に進みません。 前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定) Windows を通常起動する この2つを試したのですが、同じ画面に戻るだけです。 そこでOSを再インストールからはじめてみる事に。 OSをインストール後にchipsetdriverとUSBdriverをインストール。 SP2をダウンロードした後にセーフモードでインストール。 しかし同じ画面に・・・ ここから更に深刻な問題発生。 セーフモードを選択しても移行しません。 途中真っ黒な画面でアンダーバーだけが点滅している画面になるとこの先進みません。 仕方なく再度OSを入れ直したのですが、又しても同様の症状が出て困り果てています。 *現在はSP2を削除し、システムの復元でSP2をDLする前の状態で使用しています。 同様の症状を克服された方居ましたら力を貸してください。

みんなの回答

• _pou_cat
回答No.2

SPメーカーなどを使いService Packを適用済みのインストールCDを作成してからインストールしてはいかがでしょう。 あるいはOSインストール後まずSPをあて(SPはあらかじめダウンロードしCDなどに保存)それからドライバを当て、アンチウイルスソフトをインストール後ネットにつなぐ(ルーター越しなら後でもいい)そしてウインドウズアップデート。といった感じでどうでしょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html
SIMANAGI
質問者

お礼

返信ありがとう御座います。 OSインストール後の順番を変えて試してみたい所ではりますが、時間の制約と数回目の作業ともなると、 もう流石に・・・と言った心境であります。 次回再インストールする時にはご意見を参考にインストールを進めてみたいと思います。

• FMVNB50GJ
回答No.1

ファイアーウォールなしに、ルーターなしにネットにつないだら、数分で感染ですが。 「OSをインストール後にchipsetdriverとUSBdriverをインストール」 パソコンメーカーのサイトでSP2の適用について問題がないか確認 SP2の注文 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx メモリは256MB×2あればメモリ的に問題ないと思います。

SIMANAGI
質問者

お礼

返信ありがとう御座います。 ルーターにファイアーウォールがあるのでDL後コレと言った不具合が生じておりません。 CD-ROMでの提供は知っておりますが、DLしたプログラムに問題があるのか否かが分からない状態での申し込みは控えておきたい所存であります。 尚メモリーは1G搭載してあります。