• 締切済み

サービスパック2    SP2

SP2をWINUPDATEでダウンロードしてインストール後に ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)   Windows を通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを押してください。 この画面になり前に進みません。 前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定) Windows を通常起動する この2つを試したのですが、同じ画面に戻るだけです。 そこでOSを再インストールからはじめてみる事に。 OSをインストール後にchipsetdriverとUSBdriverをインストール。 SP2をダウンロードした後にセーフモードでインストール。 しかし同じ画面に・・・ ここから更に深刻な問題発生。 セーフモードを選択しても移行しません。 途中真っ黒な画面でアンダーバーだけが点滅している画面になるとこの先進みません。 仕方なく再度OSを入れ直したのですが、又しても同様の症状が出て困り果てています。 *現在はSP2を削除し、システムの復元でSP2をDLする前の状態で使用しています。 同様の症状を克服された方居ましたら力を貸してください。

みんなの回答

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.2

SPメーカーなどを使いService Packを適用済みのインストールCDを作成してからインストールしてはいかがでしょう。 あるいはOSインストール後まずSPをあて(SPはあらかじめダウンロードしCDなどに保存)それからドライバを当て、アンチウイルスソフトをインストール後ネットにつなぐ(ルーター越しなら後でもいい)そしてウインドウズアップデート。といった感じでどうでしょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html
SIMANAGI
質問者

お礼

返信ありがとう御座います。 OSインストール後の順番を変えて試してみたい所ではりますが、時間の制約と数回目の作業ともなると、 もう流石に・・・と言った心境であります。 次回再インストールする時にはご意見を参考にインストールを進めてみたいと思います。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

ファイアーウォールなしに、ルーターなしにネットにつないだら、数分で感染ですが。 「OSをインストール後にchipsetdriverとUSBdriverをインストール」 パソコンメーカーのサイトでSP2の適用について問題がないか確認 SP2の注文 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx メモリは256MB×2あればメモリ的に問題ないと思います。

SIMANAGI
質問者

お礼

返信ありがとう御座います。 ルーターにファイアーウォールがあるのでDL後コレと言った不具合が生じておりません。 CD-ROMでの提供は知っておりますが、DLしたプログラムに問題があるのか否かが分からない状態での申し込みは控えておきたい所存であります。 尚メモリーは1G搭載してあります。

関連するQ&A

  • Windows xp professional Service Pack 2 が適用できません

    こんばんは。 東芝のEQUIUM S5060 EQ288/NH81Pにxp proをインストールしています。順調にMicrosoft Updateを実行しているのですが、SP2をインストールした後は、決まって下記のようなメッセージが出てきてしまい、Windowsがまともに起動しなくなります。 ------------------------------------- ご迷惑をおかけしております。Windowsが 正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が 原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず 再開始した場合、ファイルとフォルダを 保護のため自動的にシャットダウンした場合、 前回正常起動時の構成を選択して、 正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンや リセットボタンを押して中断された場合、 または原因不明の場合は、 通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定) Windows を通常起動する 矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを押してください。 ------------------------------------- あちこちで対処法を調べて、色々試してみました。 1. SP2を入れる前にカスタム更新で、表示された全ての更新モジュールを適用してからSP2を適用する。 2. クリーンインストールしてやり直す。 3. SP1(EXPRESS)を適用してからSP2を入れる など、色々試してみましたが、全くお手上げな状態です。どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします

  • XPが起動しない

    「  ご迷惑をおかけしております。Windowが正しく開始できませんでした。最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピューターが応答しない場合、予期せず再開した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、また原因不明の場合は通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択しEnterキーを押してください。   」 上記表示が出てWindowが起動しません。セーフモード等をそれぞれ選択するのですが同じ画面がでてきます。改善策を教えてください。

  • 黒い画面から通常起動しても立ち上がりません

    デスクトップPC起動中にブレーカーがおちました。再び起動させようとしたところ黒い画面(下記)となり、セーフモードも通常起動も一旦立ち上がりかけるのですが、電源が切れ、再起動を始めます。そしてまた黒い画面が現れる、ということを繰り返すのですが、どうしたらよいでしょうか? 通常起動では、WindowsXPの旗がたなびく画面までは進むのですが、その後切れてしまいます。 <黒い画面> ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンプュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。

  • Windowsが正しく開始できません。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。とでます。

    コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻して下さい。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択して下さい。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押して下さい。 ------------------------------ この5つの項目全て1つづつ選択しても上記の画面が繰り返しでてしまいます。 前の日PC画面が固まったので強制終了しました。 次の日電源を入れるとこの状態です。 直したか教えて下さい。 すごい困ってます。

  • 助けてください

    ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)   Windows を通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを押してください ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ のような文章が出て 何度も再起動(?)します。 上記のセーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)   Windows を通常起動する をENTERしても駄目でした。 どなたかパソコンに詳しい方どうやったら 正常に起動できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windowsが正しく開始できません。

    電源を入れるとこのような画面がでます。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 Windowsを起動するまで(秒):25 最後の25はカウントダウンになっています。 Enterを押してみましたが、また同じ画面が出てきてしまいます。Enterを押して駄目ならセーフモードを押すといいとあったので押そうとしましたが、パソコンのキーボードの矢印キーが以前から押せなくなっているので、それもできません。 どうしたら治りますか? ちなみに、パソコンの機種はWindowsXPです。 回答お願いします。

  • ウインドウズが壊れました!?!?

    突然、画面が真っ暗になり、勝手に再起動に入って、下記のメッセージが出ました。セーフモードを選択しても、真っ暗な画面のままで動きません。これは、完全に壊れているのでしょうか?また、復活できる方法はあるのでしょうか?教えていただけると大変助かります。 【メッセージ】 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウエアまたはソフトウエアの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)   Windowsを通常起動する 上矢印とした矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。

  • windowsXPが起動できない

    先日、重くなってきたノートパソコンを初期化しました。 その後起動すると、 ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択肢、Enterキーを押してください。 と出ます。 「前回正常起動時の構成」を選択すると、黒い画面のまま進まず、それ以外の項目を選択すると、再起動してまた同じ画面が出てきてしまいます。 中のデータなどは消えてもいいので、なんとか使える状態にすることはできないでしょうか。 パソコン初心者なので、よくわからないです。 ちなみにパソコンはQosmio製でOSはwindowsXPです。 何か方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンが思うように立ち上がらない

    Windous XPを使ってます。種類ははソニーのバイオです。 突然パソコンの立ち上げができなくなりました。画面には下記のような文字が表示され、何度も試みましたが画面が同じ状態です。 マウスも表示されません。 パソコンの寿命でしょうか? どのように対処してよいのか解りません。ご指導をお願いいたします。  コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイル  とフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常  起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してくださ  い  前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押し  て中断された  場合、又は原因不明の場合は、通常起動を選択してください   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく起動した最新の設定)   Windowsを通常起動する    上矢印キーと下矢印キーで項目を選択し、Enterキーを押してく  ださい

  • 起動 できません (Dellデスクトップ)

    DellのDimension4400を知人に譲っていただきましたが、起動できません。 電源を入れると、Windowsの画面にならず(Dellの表示もありません)、 黒い画面になります。下記のメッセージが白字で表示されます。 -- ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく起動できませんでした最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず再起動した場合、ファイルとフォルダの保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、又は原因不明の場合は、通常機動を選択してください。 ☆セーフモード ☆セーフモードとネットワーク ☆セーフモードとコマンドプロンプト ☆前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ☆Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 -- 「通常起動する」を選択すると、一旦Windowsの画面になるのですが、 すぐに黒い画面(紺色に近い)になってしまいます。 どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。