• ベストアンサー

駅名

noname#2818の回答

noname#2818
noname#2818
回答No.6

同じ駅名ですが、この例はかなり多くあります。別に同じ駅名が二つあってはいけないというルールはないはずです。今はJRも分割され、別会社として扱っているのでは?と思います。 まず大久保ですが、千葉県の京成電鉄にもあります。あと「高砂」も兵庫県の 山陽電鉄にあります。私鉄とJRが重複するケースは多いのですが、この場合は 私鉄の方が「**(社名)」を付けるようです。全く同じケースもありますが。

nikuzanhorin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私は私鉄と駅名がかぶるのは別に不思議には思っていません。