• ベストアンサー

グレーの画面になってしまう

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

初期状態(購入状態)から何かしましたか? 1.win98→win meにアップグレードした 2.cd-rを追加した 3.モデムを追加した 4.ネットワークカードを追加した 何か追加したのならば多分追加した物のドライバーがweに対応していないのでは ないでしょうか? 対策  対象の物の最新のドライバーをダウンロードしてインストールして下さい。 参考になれば幸いです

shanari
質問者

補足

はい CD-Rが壊れて修理に出したら新しいドライブに交換されてきました。でもそのあとすぐ動かなくなって、また修理に出したら、また別のドライブに交換してきましたが、それはNECに修理に出してメーカーのほうでやってくれたのですが・・・自分では特に何もやていません。CD-R修理に出してからグレーの画面が出るようになりましたが・・・

関連するQ&A

  • 画面が…。

    パソコン初心者です。 WinME VAIOを使っているのですが、パソコンがフリーズしてしまったので、強制終了したんです。その後起動したら、画面が通常より小さいままで起動してしまいました。それで、起動するときにCtrlを押し続けて、Normalになっているのを確認したり、システムの復元化や、スキャンディスク、デフラグなども行ってみたのですが、何をやっても画面が小さいままなのです。すごく見にくくて困ってます。何か解決法があれば教えてください。

  • 再起動後、グレー画面、ブラック画面繰り返す

    NEC LAVIE NS700/N 今すぐ再起動してくださいとでたので、再起動したところ、グレー画面にポインター(動きます)、ブラック画面(ポインター無)の繰り返しか、2時間近く続いてます。強制終了していいでしょうか? 大変困ってます。ご教示お願いいたします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 画面がグレーに!

    パソコンは普通に立ち上がり メールの送受信や、ワード、エクセルは使えるんですが、 インターネットを起動させようとクリックすると 途中まで繋がりそうになるのですが、画面がグレーになります。 どのキーも使えなくなり、強制終了しかできなくなります。 ポインターは動きます。 コントロールパネルを開くこともできず、筆まめなどのソフトも起動させようとするとグレーに パソコンに負荷がかかると力つきる、という感じです。 どなたか対処方法を教えていただけませんか?

  • システム復元後赤い画面が出てフリーズする!

    今日は、初めて参加しますよろしくお願いします。 大変困っています、状況は 1、普通に終了しようとしたらフリーズ 2、仕方ないので強制終了(本体のスイッチで) 3、再起動後画面の異常が発生  画面異常の内容はセーフモード時のようなもので色がお かしく、字やブラウザの大きさが滅茶苦茶 4、システムの復元を行なってしまう(二日前のポイント) 5、正常に作動するが、、、 6、正常に終了した後、再起動すると、、 7、赤い画面が出て「スキャンディスクが~~」←内容を忘 れてしまいました。 8、フリーズしたので仕方なく強制終了 9、バイオス画面でセーフモードにしたのですが  そのあとも再起動などを繰り返しても赤い画面が出てきてしまいます 素人のくせにやりすぎてるかもしれませんがやれることはやってみました、どうか正しい方法を教えてください

  • 通常の起動画面に移りません

    サイト巡回中にPCがフリーズしたので、起動ボタンを押して強制終了させていると、終了画面でまたフリーズしてしまったので、電源を抜いて落としました。 その後起動させると、会社名などがでた後windowsの起動画面に移らず、背景が黒いまま白い文字でmacアドレスなどが表示され、最後に「Disk boot failure,insert system disk and press enter」とでます。 システムディスクを作成しておらず、どうやって通常の起動画面に移したらよいか分からず途方にくれています。 どうかお力添えをお願いします。

  • いきなり画面にしましまの線が

    雀龍門というオンラインゲームをやっていたのですが途中でフリーズして画面に縞縞の模様が出来ていました システム復元や再起動も試してみたのですが直らなくて、インターネットには接続ができるのですが、問題が発生したため、internet explorer を終了しますが何度も出てきて強制終了されてしまいます、 リカバリーをするしかないのでしょうか?

  • デスクトップ画面から動かない。

    XPを使用しています。 オンラインゲーム中フリーズ、そのままパソコンまでフリーズしてしままったので電源ボタン長押しで終了させました。 再度起動させてみると デスクトップ画面が固まり、動かなくなってしまいました。 ごみ箱などデスクトップ画面上のショートカットアイコンは表示されていますが 画面上を右クリック、アイコンをダブルクリックなどしても反応がなく タスクバーにカーソルを持っていくと砂時計のカーソルになります。 スタートメニュー、タスクマネージャを開くこともできないので 何度も電源ボタンで終了させています。 一応セーフモードではちゃんと動き、ディスククリーンアップ、デフラグしてみましたが効果なし…。 システムの復元も試してみましたが 復元後はデスクトップ画面上で壁紙しか表示されず、アイコン他一切ない状態になってしまいます。 何か解決策、もしくはもうそれ壊れてる などありましたらお願いします。

  • ひとつのユーザーだけインターネットができず、困っています。

    今回初めてこちらに参加させていただきます。 さっそくですが、本題に入らせていただきます。 此方、WindowsXPのノートパソコンで、Internet Explorerを使用しています。 今朝、パソコンを立ち上げ、いつも通りインターネットを開いたところ、ステータスバーに出てくるゲージ(?)があとほんの少しのところで止まり、パソコンがフリーズしてしまいました。(マウスは動きましたが、他のページに移動することも、閉じることも何もできない状態です) Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを開こうとしても開かず、パソコンの本体のボタンで強制終了をしました。 その後また起動させましたが、あと少しで止まってしまい、また強制終了…しかし止まる、の繰り返しです。 メールは電子メールのOutlookExpressを使用していますが、ちゃんと起動できました(送信は行ってませんが、受信は多分出来ていると思います)。 また、メイプルストーリーで遊んでいるのですが、それも起動できませんでした(ゲームを起動する窓はでますが画面が真っ白のままフリーズし、強制終了するしかなくなってしまいます) うちは4人家族で、ユーザーが私、父、母、姉とあり、父と母ではインターネットに無事接続でき、今は父のを借りて質問しています(姉のは勝手にやると怒られるので確認できていませんが、あまり使用していないので大丈夫だと思います) 私のだけインターネットが接続できず、困っています。 昨日までは起動できていました。 システムの復元やデフラグなどがあるのは知っていますが、行うと逆におかしくなるという話を聞いたことがあるので出来ずにいます。 パソコンはいつも使うので、どうか直し方をご教授ください。

  • 突然砂嵐画面→画面が起動しない状態

    購入してまだ1か月とたっていないパソコン(NECの型番PC-VY22****)が通常起動しません。 添付ファイルの画面に突然なり、強制終了したところ電源ボタンを押しても、本体は起動しているような音なのですが、ディスプレイは電源offのときと同じように、真っ暗です。 何回かに1回、通常起動(現在なんとか書き込み中です)しますが、それでも突然画像と同じようになります。 一度システムの復元を行いましたが、やはり心配なので投稿します。 お願いします。

  • データの破損?

    ディスクデフラグでHDDの最適化をしている最中に ブレーカーが落ちて、パソコンが強制終了されてしい、 起動すると正常に起動はするのですが タスクバー?(1番下のスタートメニュー、常駐ソフトなどがある) のみがフリーズして矢印を持っていくと砂時計状態になります。 その他の作業は普通にでき、特別重いわけではありません。 システムの復元を試してみたのですが、治らず困っています、 回答よろしくおねがいします。(o*_ _)o