• ベストアンサー

midについて聞きたいことがあります。

mrt136の回答

  • mrt136
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.1

他の動きが止らず、すんなりBGMが流れるところがあるのなら、 そのHPのソースを参考にしてみればどうですか? 表示メニューのソースで簡単に見る事が出来ますよ。

sussi-
質問者

補足

mrt136さん、アドバイスありがとうございます。 ですが、表示メニューのソースには、midのソースは表示されてないんですよ。 (gooの簡単ホムペなので) ホームページ自体にも、右クリックガードが付いているので、ソースが見れないんです。

関連するQ&A

  • Netscape で web 上の .mid が再生されない

    PC は,Windows Me を使っています。 Netscape が好きで通常 NN を使用しています。 が,Web 上の BGM が再生できないようです。 試しに Ver. を 7.01 → 7.1 に上げたのですがダメでした。 そこで RealPlayer One を DL して入れたところ, IE 5.5 では再生されるようになりましたが,NN ではやっぱり再生されません。 どのように対処すれば NN でも Web 上の BGM 等が聞けるようになるでしょうか。 ソースは, <embed src="***.mid">  のようです。 過去の質問も見てみましたが,今ひとつ分かりませんでした。Plugin が足りない気もするのですが, Netscape の DL サイトに行っても,英語が苦手で(ごめんなさい;)どれを入れたら良いのかよく分かりません。 Netscape の ヘルプ「プラグイン」を見ると, RealOne Player Version Plugin はあるものの, 接尾辞が .rpj RealPlayer(tm) G2 LiveConnect-Enabled Plug-In (32-bit) の方は,接尾辞が rpm となっており, mid というのは入ってないようです。 普段 BGM はあまり聞かない方で音量最小にしてしまうので,いつから聞けなかったのか,とかよく分かりません。 最近,BGM を聞きながらみたいサイトがあったので,出来れば愛用している NN で聞きたい(閲覧したい)と思っています。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 拡張子がmidなのに、midじゃないと言われる

    今、midiファイルをwavに変換したくてTimidi95というフリーソフトを落としてきました。 これで拡張子が.midのファイルを開こうとしたら、"midiファイルではありません"というエラーメッセージが出て再生できませんでした。 何か他に設定があるのでしょうか? お分かりの方、宜しくお願いします。 パソコンはXPです。

  • wplと言うのは一体?

    質問します。 最近HPのドロップダウンで音楽を鳴らそうとし、そのお借りした音楽(mid)を保存しアップロードしたいのですが、ファイル保存形式って言う所にmid または mp3 で保存できなくまったく知らない形式でこうのっていてその[windows media 再生リスト(*.wpl)で保存しアップロードしてもその形式はアップロードできませんんと出てきます その他は[M3U再生リスト(*.M3U)] [すべての再生リスト(*.wpl *.M3U *.asx,) 友達で聞いたところ(*.mid)(*.MP3)と言うのがアップロードできるはずと聞いたんですが・・・それがないので・・・出来たらご回答お願いします

  • ネスケでのサイトのBGM再生

    初めましてsaekirikaと申します。 最近、IEからネスケに変更しました。 インターネットでサイトを観覧している際、IEでは再生されていたBGMがネスケで観覧していると再生できていないことが分かりました。 それから、QuickTimeとiTunesを再度ダウンロードしたところ.midファイルは再生できたのですが、swaファイルは再生できません。 解決方法をしっていらっしゃるかた、教えてくださると嬉しいです。

  • Midi.が聞こえなくなった

    お世話になります。 mid.ファイルをBGMとして扱うゲームをしていたのですが、いつの間にか聞こえなくなってしまいました。 聞こえなくなってしまったきっかけは忘れてしまい、とりあえずWMPを開いて再生したのですが、再生スクロール?は左から右へ流れるのですが、うんともすんとも音は鳴りません。 ちなみにHPに貼り付けしてあるmid.ファイルも音は鳴りません。 ただ、MidRadio Playerでmid.ファイルを開いたらきちんと音が聞こえました。 何が原因でそうなってしまったのか、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウェブサイト(ホームページ)で音楽(BGM)を連続ランダム再生したいのですが。。。

    はじめまして。 この度個人のウェブサイトを開くに当たりまして、音楽(BGM.mid)を流すのですが、その方法についてご質問があります。 連続再生方法と、ランダム再生をどうにかして一緒に出来ないものかと考えております。 詳しくいうと、ウェブの入り口からメニューに入って音楽を流すのですが、入るとランダムで音楽が流れ、2回ほどループした後に違う曲がまた流れ出すといった感じを考えています。 今の所、メニューに入るとランダムで1曲流れて、次の曲に行かずそれで終わってしまっております。 どのサイトを見ても、ランダム方法か同じ曲の連続再生しか載っていません。 色々な曲をランダムで何曲も流す、というのが希望なので、タグを作ってくださる方はいないでしょうか? もしくは載っているサイトを教えていただきたいです。 ずっと探したり試行錯誤してるのですが、なかなか突破口が見つかりません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーでのホームページ作成。gifとBGMについて教えてください。

    過去のQ&Aを検索しても見つからなかったので、新しく質問させていただきます。重複してしまったらすみません。 ホームページビルダー11でホームページを作成しています。 ひとつのページに、gif形式のアニメーションをアップロードし、ビルダーの挿入→BGMで、BGMを挿入しています。 gifの動きにあわせてBGMを制作しましたが、インターネットでページを開くとgifは見られますが、BGMは流れず、再生ボタンを押しても再生できません。 しばらくして更新ボタンを押すと、gifとともにピッタリのタイミングでBGMが流れます。 ホームページビルダーは2~3年使用していますが、 gifやBGMに関してはまったくの初心者です。 大変お手数ですが、分かりやすく説明していただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。 gifは、サイズは707200バイト、大きさは640×480ピクセルです。 BGMはmp3形式で、サイズは970KBです。

  • ホームページのswf表示に関して

    こんにちは。 私はこのごろホームページというものを 作りたくなって今PCと格闘しております・・。 そこでお聞きしたいのですがいろいろな所で見る サイトを開いてすぐに再生されるムービーを どのようにして組み込むかなんです・・。 一応教えて君ではないつもりなのですが いろいろな所で探したのですがどうしても答えが見つかりません・・。こんな悩み解決してください。 技術のほうはありません。タグが普通に使えてソース を見てどんなのかが理解できる程度です。 よろしくお願いします・・・。

  • vimeoの自動再生について

    vimeoにアップロードした複数の動画を別のサイトで自動再生させようとすると、できるものとできないものがあります。 vimeo上の動画の設定を見比べても違いが見当たりません。(何年も前にアップした古い動画は自動再生できているようですが、他は同じ条件です) 同一ページに一点のみ動画を貼った場合は自動再生できるのですが、複数の場合できないものがあり困っています。 よろしくお願いします。 ※動画再生先のサイトは、コードを埋め込むのではなく、動画のIDでリンクさせるシステムなので、コードを編集することで対応することができません。

  • サイト移転のカウンターのこと

    わたしは携帯でイラストのサイトを運営しているのですが、今使っているホムペ作成サイトが使いづらいので、別の所に移転しようと考えています。 サイト内で扱うジャンルも、サイト名も同じにするつもりです。 ですが、カウンターの数値は0から始めるのでしょうか。 それとも以前の数字を引き継ぐ方が良いのでしょうか…… ご意見を聞かせてください!