• ベストアンサー

Give a Reasonについて、

helpの回答

• help
回答No.4

自分は国語的に解釈してみようと思います。 皆様が熱く語らっている所に興ざめかもしれませんがすいません。  まず前提として 肉体的にも精神的にも「傷つく事」は、一般的に怖い。 それを「怖くない」と言えるような人物は「強い」と言えます。しかし 「強い」ことは「怖くない」ことの十分条件かもしれませんが、その逆の 「怖くない」ことは「強い」ことの必要条件に過ぎないのではないか? と仮定すると、先の歌詞は 『「傷つく事は怖くない」と言うと私が強い人だと思われるかもしれませんが、  私が「~怖くない」のは強いからではなくて、他の理由なんですよ』 と言いたいのではないかと思います。失礼しました。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、一言でいうとなんか難しいですね、