• ベストアンサー

ネット上にあるramファイルなどを保存する方法

noname#5179の回答

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.4

ストリーミングというのは、見る人の待ち時間を減らすための技術で、保存させたくない技術ではありません。 質問内容はストリーミングの映像を保存する方法ですよね。それに関しては問題ありませんよ。 ramをrmに変えれば、ダウンロードできるものが多いです。下の方が回答されている、irvineを使うのも良い方法と思います。 これらの方法を教えるのは問題ありません。 著作権保護をして放送しているrealビデオを、その保護技術を回避してダウンロードするのは、問題があります。解答されている中では、StreamBoxVCRを使わないとダウンロードできないファイル。これだけは問題が生じる可能性があります。