• ベストアンサー

スカートとストッキング

ふと気になったのですが女性は自分の部屋など、一人の状態のときスカートとパンストどちらから先にはくんですか?

  • iza-k
  • お礼率28% (7/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.1

 大多数が『パンスト』だと思います。 人前では、スカートが先ですけど。

iza-k
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

私もパンストが先です。 一人なのでこちらのほうが楽です。

  • keiko1015
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

パンツスーツ履く人は当然先にパンストを履きますけど、スカートもパンストを先に履くことが多いですね。

関連するQ&A

  • ストッキングが・・・

    ストッキングをよくはく方に質問です。 私はたまにしかはかないのですがはくといつもきついと感じます。 これは単なる慣れのせいではなく大きめのサイズを買ってもきついのです。 パンストなので膀胱が刺激されてトイレが近くなったりもします こんな状態でスカートはくと余計きついし靴も歩きづらいので今まで避けてきたんですがそうもいかなくなってきました。 パンストでお腹きついって経験ないですか? またストッキングの上に何かはいてスカートの中が見えないようにしたことってありませんか?

  • ストッキングとかスカートはなぜあるのか

    制服のスカートとか、ストッキングはどうしてあるのですか。 学校でも、会社でもアルバイトの制服でも女性のスカートとか、ストッキングは何に対してのアピールなのでしょうか。 脚が綺麗に見えるとか、男性向けに感じるのですがそれ以外にどのような利点があるのですか。 ファミレスやCAなどの服装、OLのストッキングなどデメリットも多いように思います。 この時期は、寒そうにも思うのですがどうでしょうか。

  • 自転車、スカート

    自転車でよく出かけるのですが私服はスカート好きなのでスカート以外はほとんど持っていないので風の日なんかに手がふさがってるとめくれたとき押さえられないで恥ずかしい思いをすることが多いのであまり抑えないでもめくれにくくする方法はありますか? 冬は濃い目のタイツとかあるのであまり気にしないのですが季節的にパンストをはくことはあるのですがパンストでも汗が出るほどの暑がりなので中にスパッツとか穿くとむれてくるのでそういうの以外でお願いします

  • スカートが回るのを防ぐ方法教えてください!

    スカートが、歩いていると気がついたら前後逆になっていたり、横になっていたり、くるくる回転してしまいます。 もちろんすべてのスカートではなくて一部ですが、このスカートが動く現象はどうして起こるのでしょうか? また、どうやったら回るのをとめることができますか? 素足のときは、大丈夫なこともありますが、パンストとかはいたら捲れてくるわ、回るわっていうスカートもあって困っています。対処方法を教えてください! お願いいたします!!

  • 制服スカートの「まとわりつき」をどうにかしたいです

    娘の学生服のプリーツスカートなのですが 『パンストをはくとスカートが足に張り付くから、パンストをはきたくない』と言います。 ソレが解消されれば、ちゃんとはいて行くそうなので、 「静電気防止ススプレー」を買ってみようか迷っている所です。 でも、効果あるのかしら? もっといい方法あるのかしら? パンストによっても違うのかしら? と思い、質問してみました。 ご存知の方、いらっしゃましたらお願い致します。

  • ストッキングはあまり好きじゃない…。

    私はストッキングをはくのが苦手です。 理由その(1)デンセンするのが気になる。 理由その(2)トイレに行くときに面倒くさい 理由その(3)そのほかいろいろ そこで、女性の皆さんにお聞きしますが、 質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?     (ロングスカートだけど、万が一、何かの拍子に      ひざ下ストッキングが見えたら恥ずかしいので、      私はパンストをはきます。) 質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?      それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?     (痛くない?) 質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?     (私は仕事柄、冷房の効かない職場です。      同僚の人は「夏はストッキングのほうが      あせがべたべたしなくていいのよ」と言いました。) 以上、聞かせてくださー…い。   

  • ストッキングはなぜ正装になったのですか

    ストッキングはもともと 絹の靴下で明治くらいに日本に入ってきたようですが 詳細は不明です。 パンスト、ヒール、化粧、スカートは 女性の正装だと言われますが なぜストッキングが?と疑問で 調べていますがわかりません。 もともと絹だからこそ高級で 正装にふさわしかったのかもしれません。 詳しい方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パンティストッキングについて質問です。

    今までは男性用のタイツなどを履いていましたが、通勤はいいのですが 職場にいると暑いのです。 ちょと恥ずかしかった(なぜ恥ずかしいんだろう?)けどコンビニで肌色のパンストを 買いました。履き心地もいいし、温かいし、なんか自分の足まで綺麗になったような気がするし なんていいんだろうと思い、パンストで通勤するようになりました。 職場でもそんなに暑くなく、通勤には丁度よく、大変すぐれたものだと思います。 どおしてパンストは一般的には女性用なのでしょうか?やはりコンビニで会計に出すとき 抵抗感があります。恥ずかしいような、後ろめたいような。男性が肌色のパンストどうどうと 履けるようになって欲しいです。今は廻りに判らないよう靴下を履いています。 よくパンストは蒸れると聴きますが私は全然そんなことはありません。 蒸れる位履きたいものです。 ご意見お聞かせ下さい。

  • ストッキング

    男性の方パンスト穿いて居る方どの位いますか。 女性の方、ご意見下さい。

  • バーバリーのスカートに合う靴

    バーバリブルーレーベルでスカートを 購入しました。定番のチェックの柄のモノです。 ミニではなくて、膝丈です。 このスカートと合わせるのなら、やはりブーツが 1番よく似合いそうなん ですけど、会社では ブーツが履けないので、どんな靴と合わせれば いいでしょうか?今の時期ならまだ黒のパンストも 早い気もするし・・・ アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう