• 締切済み

有効期限

YakiimoDaisukiの回答

回答No.3

あまりにも情報が乏しすぎます。 なんのソフトなのか? 初めてインストールするのかそれとも 再インストールなのか等々。 例えば体験版などで30日限定とかのシリアル なのか、もしくはウィルスソフトなどの類で 有効期限切れで新しく追加ライセンスを必要と するのか、はたまた専門分野でのソフトなのか (土木建築ソフトとか) 新しく買ってきた正規ソフトとかであれば メーカーオフィシャルサイトにFAQがあるかも しれません。

関連するQ&A

  • ライセンス番号が期限きれでインストールできない

    買ったばかりのソフトなのに、インストール用のライセンス番号が期限切れでインストールできません。何回やってもダメです。どうしたらいいか?教えてください。

  • ライセンス認証の期限が切れるとどうなる?

    WindowsXPのライセンスを新規購入し、PCにインストールしました。 ライセンス認証(期限30日、と表示されていました)を行わずにチョットだけのつもりで放置しておいたところ、気がついたらあと2日で期限が来てしまいます。 ところが運の悪いことに、長期の出張に出ており認証手続きを進めることができません。 この期限が切れてしまうと、どんな不都合が生じるのでしょうか?ご存じの方、お教えください。よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • Avastのライセンス期限が切れた

    Avastのライセンス期限が切れたらしく、先日からパソコンを立ち上げる度に「キーの期限が切れました。新しいライセンス番号を取得してください」というメッセージが出るようになりました。 それに伴い、Outlook Expressでも、起動、メールの受信、開封…といった作業のたびに「Avastが使えません」というエラーメッセージが出て、かなり鬱陶しいです。 新しいライセンス番号を取得したのですが、それを一体どうすれば再びAvastが使えるようになるのかがわかりません。 最悪Outlook Expressでエラーメッセージだけでも出ないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 またついでの質問なのですが、タスクバーでAvastのアイコンがくるくる回るのも気になるので、非表示にしたいのですが(今はライセンスが切れているのでアイコンはありませんが)、どうすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 【DRM】無期限再生動画でライセンス発行期限切れ?

    こんにちは。windows vista使用者です。 ちょうど一年前に、無期限再生&DL期限30日の動画を楽天ダウンロードで購入しました。 その後ライセンス発行した後、すっかり忘れてCPUの換装を行いました。 先日、当然ながらDRMライセンスが無効であることに気づき、DRMフォルダ内のファイルを削除しました。 動画を再生しようとしたところライセンス発行のため購入番号とメールアドレスの入力を求められました。 ここからが質問です。 番号・アドレスを入力したところ、「ライセンス発行期限が過ぎています」と表示されました。 発行期限についての詳細および期限そのものが書いてある場所をご教授ください。 楽天には ヘルプに「時計が間違ってないことを確認してください」と書かれ、 直接質問したところ「もう一度購入してください」ととんちんかんなことを言われました(苦笑)

  • 期限付きフル機能お試し版

    ダウンロードした期限付きフル機能お試し版アプリに 送金してライセンス番号をもらって入力すると 期限がなくなるという販売方法をよく見かけますが ちなみに、これはAさんがもらったライセンス版番号を Bさんがダウンロードしてインスツールした別のPC に入れるでも動作しないのですよね 実験したことはありませんが、いったいどんな仕組みなのでしょう。 ダウンロードした時点でアプリは全く同一のものですよね。 それだったら例えばプログラムは同じ番号12345を受け入れて しまうのではないかと思うのです。

  • ライセンスの有効期限が前倒し変更された

    3年間5ライセンスが使用出来る2014ESET FAMILY SECURITYを今年購入し、有効期限が2017年3月27日だったのですが、本日2014年12月16日に、ESET SMART SECURITYのパネル画面に、「あと8日で有効期限が切れます」と期限が前倒し変更されて表示されるようになりました。 変化点といえば、新バージョンのモニタープログラムをインストールしました。 また、ライセンスは目いっぱい5台使用しております。 なにはともあれ、当初の3年の有効期限に戻す方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 有効期限がおかしい

    ノートンアンチウィルスの有効期限が切れたので新しいノートンアンチウィルスを購入してインストールしました。 登録したと思うのですが、なんと、有効期限が切れているのです(前の有効期限が表示されている) 表示間違いだけならいいのですが、「有効期限が切れています」と出てきてうっとうしいです。 こっちは新規購入しているのに腹立たしいばかりです。 なぜ前の有効期限が残ってしまっているのでしょうか。 どうやって削除するのでしょうか。 もちろん前回のノートンはアンインストールしています。

  • 無期限なのに有効期限切れ

    ウイルスセキュリティZEROを購入・インストールしたのにPC上で「有効期限切れ」と表示され、web上だと無期限のためその必要はないといわれます。 再インストールして、改めて行っても結果は同じ。 結果、ウイルスセキュリティZEROが機能しません。どうすれば良いでしょうか。

  • McAfeeの期限

    昨晩、外国から知人の親戚のおばさんが来日しました。 現地で英語版のWindowsやOfficeなどを買って持参するように言っておいたので、早々にこれらをインストールしました。 最後にお店の人に貰ったというCD-Rを見たら、QuickTimeプレーヤーやReal Oneプレーヤー、Adobeリーダーなどと共にMcAfeeが入っていたので、インストールしたら期限は30日先でしたので、当然というか体験版のようでした。 そこで知人が年末に買っておいた、2ライセンスのMcAfee-コーポレート版(英語版)を1個しか使ってないので、もったいないから使うことにして、インストール。 期限は1年先になりました。 ただ知人は2ライセンスセットで買ったから、期限は最初の1個を使った2005年12月から1年のはずだと言います。 パソコンの画面では2007年3月までになっています。 サポートは英語版なので、北米の窓口が案内されますが、私も知人も国際電話やメールで、説明ができるほどの英語力なのか自信がもてません。 私はMcaFeeは体験版程度で、使い倒したというレベルにはなっておらず、よく分かりません。 使っていけば分かる話ですが、複数ライセンス版はインストールから1年でしょうか買ってから1年でしょうか?

  • ライセンス認証の期限が過ぎるとどうなりますか?

    アカデミーパックでAdobe Creative Suite 2Premiumを購入しました。 Macにインストールして、アプリケーションソフトを開くと、ライセンスの認証を30日以内に行うよう、進めてくる画面になります。 ライセンス認証はWebで行い、一時的ではありますが、きちんと認証されたと思います。(期限があと○日というメッセージが出てこなくなったので) しかし、とある事態が発生したので一時的にインターネットの接続をできない状態にしました。さらに別の問題が発生したのでMac自体をアーカイブインストール(?)しました。 それから再びライセンス認証のメッセージが出るようになりました。 ◎一度はライセンスを認証したと思ってたのに再びメッセージが出ると言うことは、正常に認証されなかったのでしょうか? ◎また、期限が切れると、そのソフトは使えなくなるのでしょうか? 「とある事態」や「別の問題で」の部分は非常に説明がややこしいので簡潔な文章にしました。ライセンス認証に関して「そこが引っかかる」と言う事であればご説明いたします。 Adobeコールセンターが平日しか電話受付をやっておらず、非常に困っています。。。