• 締切済み

ユーザー差が出る?

兄弟で一台のPCを使っていて、メインユーザーは自分で、サブで妹が使ってます。 それで、妹のほうが、明らかにOEやIEなどの起動が遅いのです。 妹に遅いと苦情を言われたので何とかしたいのですが、あまり詳しくないので何もしてやれません。 どうしたらよいか教えてください。 ちなみにPCはNEC製VALUESTAR C (VC500/2D)です。 よろしくお願いします。

• uto
  • お礼率85% (35/41)

みんなの回答

noname#41381
回答No.2

XPはProしか使ったことがないですが(たぶんhomeも同じ?) [alt]+[ctrl]+[del]でタスクマネージャ出して、 プロセスを見て何がCPUを使っているのかをチェックしてみては? oeやieの個人設定による問題であれば、 すみません、ほとんど使ってないのでわからないです。 あ、これを機に他ブラウザに乗り換えってのはどうですか^ ^;) 特にie6はやばい問題ありますし...。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20020402/1/
uto
質問者

補足

XPではこんなことができたなんて…。ちょっと感動です。とりあえず2度目の回答ありがとうございます。

回答No.1

OSがわからないので予想ですが。 たぶん常駐アプリの差なのでは? 98,Me,Xpなら [スタート]→[ファイル名を指定して実行]で「msconfig」と入力して、「スタートアップ」項目を 起動の早いあなたの設定と同じように、妹の設定をあわせてみてください。 2000なら[スタート]→[プログラム]→[スタートアップ]をチェックかな。

uto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

uto
質問者

補足

一応、XPなのですが…。常駐アプリは自分のほうが多いです。たぶん、ほかの理由だと思います。