• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WMV動画の編集ソフト)

WMV動画の編集ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • WMV形式の動画を1コマ単位でカット編集できるソフトを探しています
  • 動画編集ソフトには、再エンコードせずにフレーム編集することで劣化の少ない編集が可能なものがある
  • 元の画質をできる限り落とさずに編集したいため、後者のソフトを探している

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

フリーだとMSのムービーメーカーかな。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx XPでしか使用できません。 TMPEGEncもaviutlもwmvで書き出し出来ないし・・・。 と言うかGOPってMPEGのもので、WMVには無いのでは?

Gallico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OSはWin XPなんで問題ないです これはフリーでありながら1コマ単位編集ができるんですね。 >と言うかGOPってMPEGのもので、WMVには無いのでは? あ、そうでしたか、正直うろ覚えの部分が多いもので・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • asx形式の動画編集ソフト

    拡張子が.asxになっている動画ファイルを1コマ単位でカット編集したいと考えています。asxファイル対応の動画編集ソフトを教えて頂けないでしょうか。 ただ、条件があります。編集の際、再エンコードしますと、どうしても画質の劣化が起きますが、その動画を、編集してもできるだけきれいなままで残したいんです。 ですので、編集後全てを再エンコードしてしまうものではなく、カット編集した部分のみ再エンコードして、他の部分はほとんど劣化なく編集できるものを探しています。 再エンコード無し、無劣化でカット編集できるものがあればベストなのですが。 また、シェアソフトではなく、フリーのもので条件に適うasx動画編集ソフトを教えて頂ければとても助かります。 なかなか難しい注文だとは思いますが、ご存じの方、どうかよろしくお願いいたします。

  • WMV8の動画編集について

    WMV8の動画編集(カットして結合する)をしたいのですがどのソフトを使ったらできるのかが分かりません。WMV9の編集やエンコードについては検索するとあるのですが・・・。WMV8を編集できるフリーソフト(エンコーダ?)を教えてください。 ちなみに映像がWindows Media Video V8 音声がWindows Media Audio 9とありました。 よろしくお願いします。

  • 動画のカット編集ソフトについていくつか質問です

    ライヴDVDのいいシーンだけカットした無劣化の動画を作りたいと思います。 Decrypterで動画ファイルにし(MPEG2)、長瀬産業のScene Cutter(再エンコード無しというのが魅力だったので選びました)を用いてフレーム単位でカット編集をしました。 しかし、出来上がった動画を再生するとすべて、映像のみ早送りのような再生状態になります。 一度スクロールしてからだとまともに再生されるのですが、5~6秒の短時間の映像だと1秒も経たずに再生しきってしまいます。 これは何かやり方が悪いのでしょうか? また、WMVをフレーム単位でカット編集でき、再エンコードなしのソフトをご存じないでしょうか? AsfToolsを一時期使っていたんですが、これで編集すると指定したはずの位置から5~10秒くらい前の位置でカットされてしまうという現象が頻繁に起こります。 まったく画質が落ちずにカットができるのはこのAsfToolsしか知りません。 かなり調べてはみましたが、なかなかいいソフトが見つかりません。 フリーソフトより製品の方がいいと思って探していますが、自分にとっては使えそうにないフリーソフトばかり引っ掛かります。 Adobeの15万くらいのソフトはさすがにアレですので予算1万5千程度でいいソフトがありましたら教えてください。

  • wmv形式の動画を再エンコードせずに編集できるフリーソフト

    WMV Cut & Splitのように、wmv形式の動画を再エンコードせずに編集できるフリーソフトはありませんか。

  • .wmv動画を編集したい

    .wmv動画の不要な部分をカットしてりできるソフトってありませんか?出来れば再エンコなしで編集できるソフトを教えてください。

  • WMV動画の編集ソフトを探しています。

    WMV動画の編集ソフトを探しています。 使用する部分の切り取り(カット)をしたいのです。 ファイルサイズが13GBで、実際カットして使用したいのが50MBくらいです。 wmatoolを使ってみましたが、フリーズして対応できませんでした。 パソコンのスペックは、 ・マザボ(GA-P35-DS4) ・CPU(CoreQuad 2.4G) ・記憶装置(SSD80G+HDD250G) ・メモリ(PC-3200 2G) ・グラボ(PX7600GS) これで、加工できるソフトを教えてください。 エンコードして加工すれば、エンコードにかなり時間がかかると聞いてどうすればいいか解りません。 なのでエンコード作業に何日もかかるのであれば、エンコード無しのがいいのですが・・・ 困ってます、宜しくお願いします。

  • 劣化の少ない動画編集+オーサリングソフト

    一番画質劣化の少ない、動画編集+オーサリングソフト は、なんでしでょうか? 最低でも、いらな部分をカットしてつなげられればOKです よろしくお願いします。

  • wmv動画を編集出来るフリーソフトを教えて下さい。

    wmv動画を編集出来るフリーソフトを教えて下さい。 windows Media エンコーダでサイト上のフラッシュ動画をキャプチャーしてwmv動画にしました。 その動画で不要な部分をカットしたり、複数のwmv動画を一つの動画として結合させたりしたいのですが何か良いソフトはありませんか? ちなみにTMPGEncというソフトは途中で音声が消えたりして上手く出来ませんでした。 簡単な操作で出来れば日本語のソフトがあれば教えて下さい。 海外物でもググれば操作方法があるものだったら大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • wmv動画の容量を小さくしたい

    要点を言いますと、wmv形式の動画の容量を軽くしたいです。 (他のファイル形式で全然OKなので) ネットのお笑い番組(60分~90分、ストリーミング動画かな?)を いつも録画しているのですが、そろそろPCが重くなってるので DVDに移そうと思ってます。 ムービーメーカーを使い、要らないところをカット(4時間から1時間に) 動画について詳しくないので推奨設定で保存した所、 元の動画は4時間で「asf 480×360 885MB」だったのですが 1時間で「wmv 680×480 852MB」と 勝手に画面サイズでかくなるし、重さ変わらないし… 自力で調べてエンコードがなんやらとのことで、 フリーソフトXmediaRecodeを使って エンコードやファイル形式、画面サイズ、ビットレートやフレームレート?などを いじってみましたが、変らなかったりさらに重くなったり…時間だけかかるし…orz wmv形式はすでに圧縮されたもの、という情報も見つけました。 別にwmvじゃなくてもいいので容量を小さくしたいです。 高画質・高音質は求めませんが、flvは画質が粗すぎるなぁと感じるので最終手段ということで… 動画編集についての知識は、超初心者なので お勧めのエンコードやファイル形式や方法などを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 動画編集ソフトについて

    動画編集ソフトでどれを買おうか迷っているのですが、お勧めはありませんでしょうか? 自分はVIDEO STATION9がいいかなと思ってるんですが・・・。 あとMPEGファイルを画質劣化なしでカットするソフトはないでしょうか?

HL-L2375DWのトナーの減りが早い
このQ&Aのポイント
  • 購入して半年ほどですが、トナー残量が20%になってしまった。
  • プリント層枚数は400数十枚なのでカタログ数値の3000枚には遠く及ばない。
  • トナーの消費量が異常で、表示がおかしいのか実際にトナーが無くなったのか疑問である。
回答を見る

専門家に質問してみよう