• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PentiumIII 1GHz以上(推奨Pentium4 2GHz以上)について

自分のパソコンのCPUは、CeleronD346 (3.06GHz)なんですが、 PentiumIII 1GHz以上(推奨Pentium4 2GHz以上)を満たしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cooci

Pentium4だからといって必ずしも同クロックのCeleron Dの性能を上回るというわけではありません。 Pentium4であってもコアやFSBの違いやHTやSSE3の対応状況などによって性能が違います。 Pentium4 2.0GHzというのは2種類ありますが、性能が高い方のPentium4 2.0AGHzであってもその世代では同クロックのCeleron Dと比べて同等以下の性能しかありません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

問題ないはずです。 CeleronD346 (3.06GHz)は少なくてもPen4 2.5GHz以上の処理が出来ます。 ただ、同じ周波数ですとPenのほうが上です。