• ベストアンサー

三井ホーム

三井ホームて建てられた方、建築価格や広さ、よいところ、いまいちなところなどの情報をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATOK17
  • ベストアンサー率11% (11/95)
回答No.3

実家が去年三井ホームで建て直しました。 価格は「これでこの値段!!??」と思い 見積もりなどを見せて貰った所 設備はすっげ~値下げで付けている割には、このトータル値段・・・う~ん 土地付き一戸建てが建つぞ・・・ で、設備は型落ちも良いところですので値段相応? で、建てて一ヶ月でクロスがはがれました 引き戸がゆがんで閉まらなくなりました トビラのヒンジが壊れました キッチンの人大はもう茶色です ふ~んって感じですかね・・・・ 何処でも有る話しなのかもしれませんので 質問者さんが納得した所にお願いさえすれば 後悔は無いと思いますよ

その他の回答 (2)

noname#249457
noname#249457
回答No.2

こんにちは、ウチの経験から言うと、あまりおすすめはできませんねえ・・・3社見積もりをお願いしましたが、驚くほど高い、押し付けがましい、こちらの要望を何とか自社の都合の良い方に変える・・・お金がいっぱいあって、何でも言う事を聞くというお客なら良いでしょうが、ある程度ご自分のこだわりがおありなら、他を当たられたほうが良いかと・・・三井の家は建ちますが、自分の家は建たないかも・・・三井の方ごめんなさい!良いところはわかりません、それ以前の問題だったので・・・

  • sannou
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

maria2006さんこんにちは 私は三井ホームさんの現場の仕事をして、10年ぐらいで。 今は独立して直接請け負っています。 とにかく値段は高い、会社経費がかなり掛っていると思いますよ。 ハウスメーカーは、みんな同じですが、注文とは言いつつ結局は型にはめて、同じような建物を建てています。それはやはりコストの削減で会社経費 (たぶん50%)を取らないといけないから。! 良いところは2×4の開発力と材料はほとんど自社製品なのは、すごいと思います。 分りやすく言うと、大きなデパートや百貨店で、買うのと同じだと思います。根気があれば小さな会社で良心的な会社を探すのがいいと思いますが、 ぶなんに収めるなら三井さんでいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 三井ホームを2千万前半で建てることは可能?

    土地から買ったので予算があまりありません 建築条件は外して買ってますが、サンプルプランで三井ホームの家が本体価格2千万となっていましたので、その予算で建つならぜひ三井ホームに決めたいと思っています そのプランを出した営業の方はとても感じよく予算を言っても嫌な顔せず、外構や空調等含めて+300位でなんとかしますと言ってくれました しかし、調べていると無理なのではと思えてきました。実際三井でこの程度の家をたてた方いますか? やはりそれなりになるのか、絶対無理なのか等知りたいです もともと建て売りも考えていたので、無理なら別に工務店なども見ますが、三井と同じような雰囲気の工務店などはありますか? マルビシという所が三井の下請けもしてて同じような家が建つと見ましたが実際どうですか?

  • 三井 ホーム?ハウス?

     三井ホームと三井ハウスって違う会社ですか?  HPを見たところハウスは売買でホームが建築などのようですがあってますか? 家を建てる場合はホームですか?  簡単な質問ですが御願いします。

  • 三井ホームってどうですか?

    三井ホームってどうですか? 狭小地(狭小間口)の3階建ての実績があるようですが・・・。 いわゆるうなぎの寝床と言われる土地に3階建てを計画しています。 間口が狭小(3.9m)なので境界線から壁までの隙間を10~20cmくらいにして 少しでもを生活間口を多くとりたいので三井ホームで検討しようと思っています。 三井ホームについて詳しい方、あるいは建てられた方、アドバイスをお願いします。 あと、木造の3階建てをできるところって大手では、 住友林業、三井ホーム、ダイワハウス、一条工務店くらいですか?

  • 三井ホームでのマイホームを検討中です。

    三井ホームでのマイホームを検討中です。 数ヶ月前に住宅展示場に行き、いくつかのハウスメーカーさんのモデルハウスを拝見し三井ホームのものを気に入にいりました。 姉の夫の大親友が三井ホームで営業をしており、いろいろ相談に乗ってもらい最終の契約の直前まできています。 ちょうど昨日、他社のハウスメーカーのチラシが新聞に折り込まれていました。 3社入っていましたが、3社とも今提案されているまどりと同じような大きさ(あるいはそれ以上)の広さが見積もり金額の半分の価格で記載されていました。 のびのびと暮らしたいのですが、私たちの予算では今の間取りが限界とのこと。 限られた予算内でいろいろな提案をして頂いていますし、悩みも解消しようと相談にも親身になって聞いていただいております。 一生暮らして行く家ですので今人間関係を優先して建てて狭い家で一生暮らして行かなければならないのかと思うと、契約をしていいものかものすごく迷っています。 ・三井ホームと安価なハウスメーカーとで迷った方で最終的には三井ホームで建ててよかったという方はいらっしゃいますか? ・三井ホームではなく安価なハウスメーカーて建てて後悔した方はいらっしゃいますか?またはその逆。 ・あと、三井ホームは〇〇だから高くて妥当~という点はありますか?(人件費に回るから、とか企業広告のためという点以外でお聞かせ下さい。)

  • 三井ホームと三菱ホーム

    現在新築を考えております。 三井ホームのインテリアと加湿機能付の全館空調に惹かれてます。 三菱ホームの各部屋の温度調節ができる全館空調にも惹かれてます。 両社とも2×4で外観、内観とも似ていると思うのは私だけ でしょうか? 三井は高いイメージがあるので同じ仕様なら三菱の方がお安く 済むような気もするのですが、どちらにするか悩んでおります。 両社を比較された方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら 是非ご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • 三井ホームと全館空調

     三井ホームの全館空調と他社の全館空調は違うのでしょうか?  全館空調自体は以前からあると思うのですが、三井ホームのは新しいものと聞きます。何か違いはあるのでしょうか?  それと全館空調は乾燥はどうでしょうか、特に冬です。  それと夏場は逆に暑くなるのでしょうか?クーラーが必要になったり、、、  それぞれ三井ホームの場合と他社の全館空調を使ってらっしゃる方教えてほしいです。

  • 三井ホームの値引き交渉

    よろしくお願いします。 以前からマイホーム関係の質問をこちらでし、その度にお世話になっております。 はじめにした質問に皆様が回答してくださった結果、三井ホームで建てたい!と意志が決まりました。 そしてついに見積書を拝見! 予算オーバーしておりました。 初めに申しあげておきます。 見積書の金額は、払えます。 ただ、これでは話になりません。 理由は、文末を読んでください。 高いのは承知でしたが、予算を伝えていたので、ある程度視野にいれた金額かと思いきや… その日は、三井ホームの責任者が同席し、おうちの仕様やボリュームを減らされてはどうですか?と提案。 話になりません。 はじめから妥協のハウスメーカーならいりません。 オプションの段階で妥協は覚悟しておりますが、値引きするわけでもなく、超えた分は私たちに削らさせる。 昨日の今日で、向こうからも連絡はありません。 なお現在、他社と比較検討していることを三井ホームさんはご存じです。 なにも背伸びして三井ホームでなくて良いかなとも思いますが、憧れではあります。 今の金額でも払えます。 がしかし、余力を残しておきたいわけです。 契約後に追加も出てくるかと思いますので。 三井ホームは、私たちみたいな客でなくても、上には上がいますから、もう値引き交渉してこないかもしれませんね。 三井ホームだからと言っても値引き交渉は皆様するそうです。 金持ちでも値切りますよ。 逆に金持ちの方がケチだったり、お金にはしっかりしていますね。だからお金が貯まるのでしょうが。 余談でした、すみません。 三井ホームで建てられた方、検討された方、住宅業界で詳しい方、多方面がご意見いただけたら幸いです。

  • 三井ホームについて

    三井ホームの築4年(未入居)の建て売りを購入予定(3700万)です。 建坪37坪 土地75坪です。(坪単価25万) 全空調がついていますが、4年間常に稼動はしておらず、内覧会のときなどだけ使用していたようです。三井の全空調は最低でも送風はキープしておいた方がよいと耳にしましたが、4年間 使用されていなかったデメリットなどはありますでしょうか?(カビなど) 実際に、和室の畳と窓サッシの間の木に目立つシミがあり、三井ホームの方に原因を聞いたところ 結露が原因ではないかと言われました。 4年前に建てられた事もあり、キッチンに使われているものなどは型が古いように思います。(オール電化ではなくガスだったりなども含め) 間取りも自分たちの好みではない所も多々ありますが、モデル住宅として造られてるだけあり、お洒落なので、自分達で新築を考えるのは金額的にも厳しいので こちらの物件で決めようと一旦はなったのですが、(当初は4000万代で売りに出ていた物件で金額的にも下がってるので) 結露の事も含め、本当に大丈夫だろうか?と気持ちに不安がでてきました。 全空調の事も含め アドバイスしていただけたら嬉しいです。 

  • 三井ホーム木の雨戸

    三井ホームのスパニッシュの装飾を兼ねた2階の木の雨戸はどこのメーカーか分かる方教えてくれませんか?また似たようなものを販売しているところはありませんか?

  • 三井ホーム風の外壁の色が分かりません。

    三井ホームのチューダー様式(パラディアン)のカタログで使用している塗壁(吹き付けかも?)の色の種類が分かりません。 色的には黄土色に見えるのですが…。 自分が予定している塗壁はベルアートの中から選ばないといけないので、種類が多すぎて分かりません。 情報が少ないのですが宜しくお願いします。