• ベストアンサー

三井ホーム

三井ホームて建てられた方、建築価格や広さ、よいところ、いまいちなところなどの情報をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATOK17
回答No.3

実家が去年三井ホームで建て直しました。 価格は「これでこの値段!!??」と思い 見積もりなどを見せて貰った所 設備はすっげ~値下げで付けている割には、このトータル値段・・・う~ん 土地付き一戸建てが建つぞ・・・ で、設備は型落ちも良いところですので値段相応? で、建てて一ヶ月でクロスがはがれました 引き戸がゆがんで閉まらなくなりました トビラのヒンジが壊れました キッチンの人大はもう茶色です ふ~んって感じですかね・・・・ 何処でも有る話しなのかもしれませんので 質問者さんが納得した所にお願いさえすれば 後悔は無いと思いますよ

その他の回答 (2)

noname#249457
noname#249457
回答No.2

こんにちは、ウチの経験から言うと、あまりおすすめはできませんねえ・・・3社見積もりをお願いしましたが、驚くほど高い、押し付けがましい、こちらの要望を何とか自社の都合の良い方に変える・・・お金がいっぱいあって、何でも言う事を聞くというお客なら良いでしょうが、ある程度ご自分のこだわりがおありなら、他を当たられたほうが良いかと・・・三井の家は建ちますが、自分の家は建たないかも・・・三井の方ごめんなさい!良いところはわかりません、それ以前の問題だったので・・・

• sannou
回答No.1

maria2006さんこんにちは 私は三井ホームさんの現場の仕事をして、10年ぐらいで。 今は独立して直接請け負っています。 とにかく値段は高い、会社経費がかなり掛っていると思いますよ。 ハウスメーカーは、みんな同じですが、注文とは言いつつ結局は型にはめて、同じような建物を建てています。それはやはりコストの削減で会社経費 (たぶん50%)を取らないといけないから。! 良いところは2×4の開発力と材料はほとんど自社製品なのは、すごいと思います。 分りやすく言うと、大きなデパートや百貨店で、買うのと同じだと思います。根気があれば小さな会社で良心的な会社を探すのがいいと思いますが、 ぶなんに収めるなら三井さんでいいと思いますよ。