• ベストアンサー

人生について不安ばかりで心が晴れない日々・・・

22年間生きてきて恋人が出来たことがありません。 一年前遊びに誘われて二人で遊びに行き、生まれて初めてその人のことが心から好きになりました。しかしながら私には資格試験があり、気持ちを上手く伝える事が出来ないまま、ついに試験前に私の友達と付き合ってることを知り、失恋しました。 大変傷ついた中、過年度に試験に合格した先輩にいろいろアドバイスを聞いているうちにその人がとても頼もしくなり心の支えとなり気になる存在となっていきました。 試験も終わり最後にあった際に冗談交じりに彼女がいるのか聞いてみたところ好きな人はいるとのことでした。 接点が無くなりメールをしなくなってから早一ヶ月。もしかして・・と携帯を確認してばかりの自分がいます。 前の恋でも遊びに行きメールが来なくなったのが秋なのでこの季節になると寂しくなります。 資格も学校もすべてが完成されておらず、不安でしょうがなく自信を与えてくれるような人と付き合いたいのです。でも前の恋で一方的にメールを送って返事が来ず、後悔することが多くって行動できません 今はどうすごしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mille1000
回答No.2

napo30さんの憂鬱なきもちお察しします。 秋になると気温や気圧が一定でなく気持ちや体調も不安定に なりますよね。そういう人多いのですよ。 あなたの身体は正直なんですよ。 家で膝小僧抱えていても、ぽろりと涙を流しても 玄関から出会いはやってきません。 恋は勿論すばらしい事ですが、 恋をするばかりが人生ではありません。 片思いの時は伝えようかどうしようか悩んで、 いざ伝えたらきちんと伝わったか誤解はないか悩んで、 互いに同じ気持ちだと判ったら別の不安が湧いてくる…。 それでも誰かに恋する気持ちはすばらしい事です。 いつもnapo30さんは 同じ道ばかりを通って通学していませんか? 気分を変える為にいつもと違う道で駅まで行きませんか? いつもと違う車両に乗りませんか? いつも歩く商店街も反対側の道を通りませんか? ほんのちょっと見る方向が変わると気持ちまで新鮮になります。 まずは家を出て駅までの新しい道を探して歩いてみてください。 いつも着ない色の靴やカバン買ってみませんか? 聞いた事の無い音楽聞いてみませんか? そうやって自分を少し盛り上げてみてください。 一人でも充分楽しく遊べますよ。 いままで試験試験で疲れた自分にご褒美あげて下さい。 そしたら新しい出会いも来るかもですよ。 前向きにね。

その他の回答 (1)

• Tori_30
回答No.1

そうですね。貴方は今はなかなか恋に向けての行動が出来ないんですよね。なら、行動しなくっても良いです。寂しいでしょうが、現実として出来ないのなら諦めるしかないです。 冷たい言い方になってしまったかもしれません。ただ、仕方のない事は仕方がないと割り切るのも良いと思います。 それに出会いってのは偶発的なものですよ。出来ないって貴方が決めていても、勝手に出会いが飛び込んでくるものです。 だって人とは毎日会うでしょう?その中には新しい人だっているわけで。街で今まで見かけたことない人を見かけない人なんて相当な僻地に住んでいるのでない限りあり得ません。街じゃなくっても学校とかでも。だから出会いはきっとやって来る。今、貴方が自分で行動できないなら、自分で行動する事をやめてしまう事です。 人生には休みも必要ですよ。肝心なのは自分で自分を追い込まない事。なるべく余裕の毎日を送る事。いつか会う誰かの為に、その誰かの負担にならない為に、自分の余裕は作っておきましょうよ。