• ベストアンサー

人生について不安ばかりで心が晴れない日々・・・

22年間生きてきて恋人が出来たことがありません。 一年前遊びに誘われて二人で遊びに行き、生まれて初めてその人のことが心から好きになりました。しかしながら私には資格試験があり、気持ちを上手く伝える事が出来ないまま、ついに試験前に私の友達と付き合ってることを知り、失恋しました。 大変傷ついた中、過年度に試験に合格した先輩にいろいろアドバイスを聞いているうちにその人がとても頼もしくなり心の支えとなり気になる存在となっていきました。 試験も終わり最後にあった際に冗談交じりに彼女がいるのか聞いてみたところ好きな人はいるとのことでした。 接点が無くなりメールをしなくなってから早一ヶ月。もしかして・・と携帯を確認してばかりの自分がいます。 前の恋でも遊びに行きメールが来なくなったのが秋なのでこの季節になると寂しくなります。 資格も学校もすべてが完成されておらず、不安でしょうがなく自信を与えてくれるような人と付き合いたいのです。でも前の恋で一方的にメールを送って返事が来ず、後悔することが多くって行動できません 今はどうすごしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.2

napo30さんの憂鬱なきもちお察しします。 秋になると気温や気圧が一定でなく気持ちや体調も不安定に なりますよね。そういう人多いのですよ。 あなたの身体は正直なんですよ。 家で膝小僧抱えていても、ぽろりと涙を流しても 玄関から出会いはやってきません。 恋は勿論すばらしい事ですが、 恋をするばかりが人生ではありません。 片思いの時は伝えようかどうしようか悩んで、 いざ伝えたらきちんと伝わったか誤解はないか悩んで、 互いに同じ気持ちだと判ったら別の不安が湧いてくる…。 それでも誰かに恋する気持ちはすばらしい事です。 いつもnapo30さんは 同じ道ばかりを通って通学していませんか? 気分を変える為にいつもと違う道で駅まで行きませんか? いつもと違う車両に乗りませんか? いつも歩く商店街も反対側の道を通りませんか? ほんのちょっと見る方向が変わると気持ちまで新鮮になります。 まずは家を出て駅までの新しい道を探して歩いてみてください。 いつも着ない色の靴やカバン買ってみませんか? 聞いた事の無い音楽聞いてみませんか? そうやって自分を少し盛り上げてみてください。 一人でも充分楽しく遊べますよ。 いままで試験試験で疲れた自分にご褒美あげて下さい。 そしたら新しい出会いも来るかもですよ。 前向きにね。

その他の回答 (1)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

そうですね。貴方は今はなかなか恋に向けての行動が出来ないんですよね。なら、行動しなくっても良いです。寂しいでしょうが、現実として出来ないのなら諦めるしかないです。 冷たい言い方になってしまったかもしれません。ただ、仕方のない事は仕方がないと割り切るのも良いと思います。 それに出会いってのは偶発的なものですよ。出来ないって貴方が決めていても、勝手に出会いが飛び込んでくるものです。 だって人とは毎日会うでしょう?その中には新しい人だっているわけで。街で今まで見かけたことない人を見かけない人なんて相当な僻地に住んでいるのでない限りあり得ません。街じゃなくっても学校とかでも。だから出会いはきっとやって来る。今、貴方が自分で行動できないなら、自分で行動する事をやめてしまう事です。 人生には休みも必要ですよ。肝心なのは自分で自分を追い込まない事。なるべく余裕の毎日を送る事。いつか会う誰かの為に、その誰かの負担にならない為に、自分の余裕は作っておきましょうよ。

関連するQ&A

  • 心が狭いんでしょうか?

    心が狭いんでしょうか? 私の仕事が地震の義援金関係になったことを彼に伝えると ネコババするなよとかガクトも義援金出すから会えるんじゃん?!とか言ってます… いつも楽しい冗談を言う人なので冗談だと分かっていますが、 ちょっと傷ついたというかムカついたというか、笑えないというか。 今の私にはちょっと笑えないや、と彼にメールしてしまった私は心が狭いんでしょうか? 彼にはいつもの楽しい冗談だと分かってるけど、今の私にはちょっと笑えないや、ごめんねとメールしました。 元気がない私を励ましてくれているのは分かっていますが…

  • 心の満足がない

    心の満足が得られません。 社会人として新しい環境は大変です。それに加えて女性との接点もなくなりました。出会いもありません。 好きだった人にまだ未練があり、告白もまともにできていないです。好きな人とも付き合うことができない。 休日も友達が少ないため何もすることなく過ぎていく。 心にぱっかりと穴が開いてしまった状態です。 こういう方いませんか?春で新しい生活が始まるのに、まったくうきうきしません。 せめて好きな人との恋でもうまくいけばいいのに、それも叶えられそうにもありません。どうすれば・・・・

  • 失恋した子のことが・・・

    好きな人の失恋・・・ http://okwave.jp/qa3238811.html というタイトルで数日前に質問したのですが、もう一度聞きたいと思い、 再度投稿しました。すみません。 今週はじめに好きな人が失恋しました。 何人かの友達に話をして元気を取り戻そうとしていて、僕にもPCで長文メールで話をしてくれています。 好きな人の失恋。 その子にとって 「あのときは身心になって話を聞いてくれてありがとう…」 と、辛いときに話を聞いてあげられる存在となって、 印象付けたいと考えています。 今はきっと心がボロボロでちょっとしたことが迷惑になるのも分かります。 でも僕の変な下心があり、彼女の支えになりつつ、アピールしたいと思っています。 僕と彼女は今は友達です。でも好きです。 ・失恋したときに側(僕の場合はメールですが)にいるだけでポイント高いでしょうか? ・実際にそのとき側にいたりとか、話の聞き手になってくれた人が彼氏彼女になった人っているのですか? ・失恋の状況で 友達→恋 とするにはどんな方法があるでしょうか? それともそもそも 友達→恋 って無理なのでしょうか? ・「聞いてくれrだけでいい」って言ってくれていますが、返信メールには どんな事を書いてあげるとよいのでしょうか? 心配なのに好きな気持ちがあって、変な事考えてしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • 心から人を好きになるって?

    はじめまして。 真剣に悩んでいますので、ご回答をお願いします。 2ヶ月前に、大失恋をしました。 彼は、元同僚でした。趣味も価値観も似ていて、こんな人に2度と出会えないと思いました。 私からアタックをし付き合いました。 汚い話かもしれませんが、初体験は彼でした。今までに無い幸せな日々を送っていました。 結婚も意識していました。 そんな矢先、彼の浮気&二股が発覚。 相手は私の知り合いで、彼は私より相手が好きだと言いました。 彼は、私に照れ屋だから好きと言わないだと思いつつ、心から私を好きなのか不安になる日もあったので納得しました。 周りから、結婚前に分かって良かったとか、失った信頼は取り戻せないと諭され別れました。 彼からは、嫌いになって。もう付き合うのは無理と言われたので、呆気なく終わりました。 彼以上の人はいないと号泣しましたし、嫌いになれない自分がいます。 そんな私は、仕事で心の穴や寂しさを紛らわしました。 ストレスや失恋、男性不信にもなり、ボロボロでした。 自暴自棄になったのか、現実に彼のような不誠実な人とも出会うなら、ネットも同じだと思い、安全なサイトで出会いを求めました。 そこで、誠実な方と出会い、会うことになりました。 彼の恋愛観や過去を知っています。 私の恋愛観や過去も彼に晒しました。 彼は、以前に同じサイトで出会った人と1ヶ月で別れたそうです。 彼自身、独身&彼女無しが長く、恋に恋してたらしく別れが早かったみたいです。 私も、今の状態なら恋に恋してるのかなと不安になりました。 もし、彼と現実に会って好きになることが怖いのです。 まさか、こんなすぐに理想的な人に巡り会うと思わなかったからです。 心から好きになるって、出会い方や期間は関係無いのですか? 浮気をされ、男性を信じれるようになるにはどうすれば良いでしょうか? 取り留めのない質問ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 心の支えとは?

    21の男です。自分には好きな人がいて、その人は、25歳ですでに働いています。その人とは、大学が同じだったこともあり、一年ほど仲の良い関係でしたが、今はかなり遠距離なため、二年位パソコンのEmailで二週間に一回の頻度でメールしています。その人に告白したことは、まだないですが、うすうす感ずいていると思います。以前、その人の友達伝いに、自分のメールがすごく心の支えになっていると聞きました。女性の人の意見として、自分は心の支えってどう捉えればいいのでしょうか?

  • 心が「嫌だ」と言っているので困っています。

    彼が冗談に「ほかに付き合っている女性がいる」と言ったので、 私はすごく傷つき、彼との交際ができなくなりました。 (しなくなったのではありません。できなくなったの。) 彼は私がそっけない態度なので「嫉妬させる」気持ちで言ったようです。 彼は「今まで勉強ばかりしていて女の子に振られちゃった。今年は結婚したい。」といって皆の前で謝ってくれました。 ところが私はどうしても彼を許すことができません。 理性では彼と長年の付き合いだし、良縁だと思うし、いろいろ知っているし、判断が頼もしいし、冗談を言っているときはとても楽しいし、仲良くすることができても、 心が嫌だといっていて、彼のそばに座ることも打ち解けて話をすることも出来ません。 いつまでも冷戦していないで前のように打ち解けた友達に戻りたいです。 あれは「冗談」で、「気にする必要がないこと」で、「彼は私が好き」「いい人」なんだって自分の心を納得させるにはどうしたらいいでしょうか? 本当に友人の信頼も厚く、こつこつまじめで、いい人です。 私のために気を使ってくれています。 よろしくお願いします。

  • これは、恋と言えますか?

    ・その方の存在が、心の支えとなっていた ・とても穏やかで冷静で、心強く安心できる存在だった ・ときに冗談も言い合い、ときに励まし合い、とても楽しく安心した時間を過ごすことができた とても素敵な方と感じ、気付いた時には完全に心を奪われていたのですが、これは『恋』と言うのでしょうか。

  • わたしの心を動かしてください

    30代の女性です。 アルバイトをして生計を立てており、まだ就職は決まっていません。 資格取得の試験勉強のため、毎日超時間机に向かうのですが、なかなか身が入りません。 最近では何をしても虚しく、先のことを考えると身がすくむため、 とりあえず眠れるだけ眠るという生活をしています。 そして、そうこうするうちに、心が麻痺してきました。 人と話すこともほとんどないからでしょうが、何をしても何を見ても、 心が動きません。 日々が孤独です。「試験」や「締め切り」に追われる日々にも疲れました。 そこで皆様に質問、というよりお願いです。 どのような手段(回答内容)でも構いません。 わたしの心を動かしてもらえませんか? 北風でも太陽でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 失恋後の次の恋って

    失恋した後、全然次の恋に進めないのは何故なのでしょうか? 出逢いがあるのに、失恋してから新しい恋に進もうとしない男性を周りに数人知っています。 しかも、その新たに出逢った女性がその男性の好みの条件を満たしていたり、前に好きだった女性よりも魅力的なのにです。 失恋を完全に吹っ切って次の恋へ…とまでは無理でも、 前に好きだった人を心の奥で想いながら他の人を好きになる…というのはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 二人で京都に行くのって自分に脈あり?

    タイトル通り、二人で京都行こって誘われ今度行くのですが、これって多少は脈ありですか? 3年ぐらい前バイト先で知り合ったのですが、その時は全然仲良くなく、今年の2月にその子はバイトを辞め就職し、接点が一切なくなったのですが、 10月の頭にバイト先の社員との飲み会でひさびさに再会しました。 その時から仲良くなり、メールをしたり、何人かで遊びに行ったりしました。そこで、四日前にメールで、彼女の仕事休みの日二人で京都行かないか、と誘われ、今週末に行きます。 相手は自分に彼女が出来た事ない事も知っており、冗談で、「惚れてもいいんだよ」と言ってみましたが、笑ってまたそんなこと言って、と流されました。彼女は自分に好きになられたりしないと考えてるのでしょうか? また、「心の支えになってあげようか」と、冗談ぽく言われたり、正直、惚れちゃいそうです。 率直な意見お願いします。