• ベストアンサー

おもちゃのデジカメ

HPを作ろうかなと思うためデジカメを買おうかなと思っています. 最近ネットの接続方式の変更(ダイヤルアップからCATV)にしたり複合機を買ったりしたため、予算的に・・・・・  HPだけです・・・別に普通の写真として使う気はありません. たんにHPに載せるだけです.  おもちゃで十分ですか・・・・ 4000円だった・・・・ちなみに学生です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1829
noname#1829
回答No.3

実際にHPに貼られている写真を見てみるのが一番だと思います。 Googleで「おもちゃデジカメ」で検索したらたくさんありました。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%82%A8%82%E0%82%BF%82%E1%83f%83W%83J%83%81 リンク切れのもありますが、 ここ(http://homepage2.nifty.com/taka-world/PUCHI/digicame.htm) などはサンプルもたくさんあります。 あと、レタッチソフト(画像修正ソフト)はお持ちですか? (PCに最初からついていたり、周辺機器を買うとついてくる事が多いです、 デジカメを買うとたいていついてくるのですが、おもちゃデジカメの場合は…ちょっとわかりません) レタッチソフトがあれば、そこそこのおもちゃデジカメなら、 画像修正によってかなり見られる画像に補正できると思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%82%A8%82%E0%82%BF%82%E1%83f%83W%83J%83%81
kennta111
質問者

お礼

フォトレタッチソフトは持っています・・・いくつか・・・ 回答 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• kurio
回答No.2

ホームページでちょっとした写真を掲載したいだけなら25万画素くらいでも十分イケますよ。 たぶん4000円のおもちゃデジカメでも25万画素くらいあるはずです。 (最近のデジカメは安いですからね) そのデジカメで大丈夫だと思いますよ。 具体的にそのデジカメの機種を教えてくれれば答えやすいです。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 多分そのおもちゃのデジカメには30万画蘇と書いてあったと思います

回答No.1

一口に「おもちゃ」と言っても色々ありますよ。 解像度を確認してください。 そうですねぇ…、 ホームページにどの程度の大きさで載せるかにもよりますけど、 小さめの写真なら、30万画素あれば良いかな。 そのデジカメがこのくらいあれば、「買い」ですけど多分無いですね。 1万円くらい出せば買えるんじゃないかな? ちなみに携帯電話にカメラがついているものが出ていますが、 あれは10万画素前後です。 これだとちょっと、ホームページには厳しいと思いますね。

kennta111
質問者

お礼

たしか30万画素と書いてあったと思います・・・ 回答 ありがとうございます