• ベストアンサー

おもちゃのデジカメ

 HPを作ろうかなと思うためデジカメを買おうかなと思っています. 最近ネットの接続方式の変更(ダイヤルアップからCATV)にしたり複合機を買ったりしたため、予算的に・・・・・  HPだけです・・・別に普通の写真として使う気はありません. たんにHPに載せるだけです.  おもちゃで十分ですか・・・・ 4000円だった・・・・ちなみに学生です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1829
noname#1829
回答No.3

実際にHPに貼られている写真を見てみるのが一番だと思います。 Googleで「おもちゃデジカメ」で検索したらたくさんありました。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%82%A8%82%E0%82%BF%82%E1%83f%83W%83J%83%81 リンク切れのもありますが、 ここ(http://homepage2.nifty.com/taka-world/PUCHI/digicame.htm) などはサンプルもたくさんあります。 あと、レタッチソフト(画像修正ソフト)はお持ちですか? (PCに最初からついていたり、周辺機器を買うとついてくる事が多いです、 デジカメを買うとたいていついてくるのですが、おもちゃデジカメの場合は…ちょっとわかりません) レタッチソフトがあれば、そこそこのおもちゃデジカメなら、 画像修正によってかなり見られる画像に補正できると思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%82%A8%82%E0%82%BF%82%E1%83f%83W%83J%83%81
kennta111
質問者

お礼

 フォトレタッチソフトは持っています・・・いくつか・・・ 回答 ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

ホームページでちょっとした写真を掲載したいだけなら25万画素くらいでも十分イケますよ。 たぶん4000円のおもちゃデジカメでも25万画素くらいあるはずです。 (最近のデジカメは安いですからね) そのデジカメで大丈夫だと思いますよ。 具体的にそのデジカメの機種を教えてくれれば答えやすいです。

kennta111
質問者

お礼

  回答 ありがとうございます 多分そのおもちゃのデジカメには30万画蘇と書いてあったと思います

回答No.1

一口に「おもちゃ」と言っても色々ありますよ。 解像度を確認してください。 そうですねぇ…、 ホームページにどの程度の大きさで載せるかにもよりますけど、 小さめの写真なら、30万画素あれば良いかな。 そのデジカメがこのくらいあれば、「買い」ですけど多分無いですね。 1万円くらい出せば買えるんじゃないかな? ちなみに携帯電話にカメラがついているものが出ていますが、 あれは10万画素前後です。 これだとちょっと、ホームページには厳しいと思いますね。

kennta111
質問者

お礼

 たしか30万画素と書いてあったと思います・・・ 回答 ありがとうございます

関連するQ&A

  • デジカメのおすすめは?

    デジカメのおすすめを教えて下さい。 現在使っているのは http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z3/style/ これです。 とても気に入っていて、気に入らない点はズームの時にレンズが出てくる点です。 このデジカメよりも機能を落とさず、出来ればズームの時にレンズが出てこないデジカメはありますでしょうか。 最近のデジカメは画素数が大きく写真をパソコンで取り込むと大きくなるのですが、加工しないでも楽々HPにアップできるくらいのサイズの写真が今のデジカメでは自動で作られます。 その機能と、画面が大きめ、カメラが小さい、ことは必須です。 予算はまだ考えていませんので、色々教えて下さい。

  • デジカメプリントに持ち込むCD

    自己複合型暗号つまりパスワードをかけたデータでもプリント可能なのでしょうか? 会社のパソコンに保存されている写真データをCDに書き出し、カメラ屋さんにあるセルフデジカメプリント機で印刷しようと思うのですが、会社のパソコンは自己複合型暗号(ファイルの暗号化処理を行う際にパスワードを設定して暗号化を行い、パスワードを入力することにより復号化を行う方式)でしか外部記録媒体にデータを書き出すことができないのです。

  • CATVインターネットについてお聞きしたいのですが・・・

    CATVでネットを始めてから、ダイアルアップ接続のことが?と思うようになりました。  例えば、よく高額な請求がくるというアダルトサイトです。 これは、ダイアルアップ接続には有効ですが、CATVを使っている人はダイアルアップ接続じゃないので、高額な料金は取られないということでしょうか?  また、聞いたところによるとCATVではアダルトサイトは見られないといいますが、よくアダルトサイトに出てくるプログラムをダウンロードしても見れないのでしょうか?  CATVは早いということしか初心者なもので、お願いします。 

  • デジカメ探しています 

    こんばんは。 デジカメが壊れてしまったので、新しいものを買いたいのですが みなさんのおおすすめを教えてください。 今までは富士の40iを使っていました。 同じ富士で電池式のFinePix A800にしようかなと思ったのですが、 マクロ撮影で撮ると写真の両端にブレがでるという書き込みを見たので再度一から検討することになりました。 使う目的は仕事でのHP用の写真撮影です。 特に料理やお酒など、アップ(マクロ?)にして撮影することが多いです。 予算は2万円ぐらい。 もうひとつ自宅に「LUMIXDMC-FX8」を持っています。 大きさは小さくても大きくてもどちらでもいいです。 またA800を使っていて、アップにして撮影していても 問題ないという情報などもあったらお願いします。 よろしくお願い致します。

  • PCの写真の画像を デジカメに戻す方法

    お世話になります。 Windows Vista に デジカメで撮った写真を取り込み、プリントアウトしましたらあまり綺麗でないので、直接複合機(キャノン PIXUS MP630)からプリントアウトしたいと思いますが、デジカメの写真を消してしまいました。 PCのピクチャーに保存してある写真を デジカメ(FUJIFILM  FINEPIX1200万画素)に戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • このデジカメってどうでしょう??

    超初心者です。 今度旅行に持っていくデジカメを買おうと思いました。 お金が無いから諦めていたのですが ネット通販(今日の新聞チラシにも入りました) で1つ見つけました。 フラッシュ付85万画素デジタルコンパクトカメラ\5,980 持ち歩きに便利なコンパクトサイズのデジカメです。 縦横はほぼタバコの箱の大きさで、薄さは約1.5cm。ポケットに入れても気になりません。静止画のみならず動画も撮影可能です。 定価は多分12,000円くらいでした。 メーカーはわかりません。 用途は『旅行のスナップ』ですが、 どうせならHPに簡単なスナップをUPしたりしてみたいです。 このデジカメは買いでしょうか?ダメでしょうか? (PCとの接続グッズのセット付) P.S デジカメの画像を写真にして友人に焼き増したいのですが   専用のプリンターが無い場合は、写真屋さんでやってもらえるんですか?   フォトCDにしてから、写真にするんでしょうか? 宜しくお願い致します(^-^)

  • デジカメを買おうと思っています

    デジカメを買おうと思っているのですが、デジカメの知識があまりないので、どういった物がいいのか分かりません。 個人的に考えているのは、「手ぶれ補正あり」「動画が5分~10分程度撮れる」「充電式」「USB接続あり」です。 画質はあまり拘りません。 とりあえず写真と動画をそれなりに良く撮れるものがいいかと。 予算は2万円くらいのもので何かありませんでしょうか?

  • デジタルカメラ

    いままで使っていたデジカメが調子悪くなってしまったので、 新しいのを購入しようと思っています。 急なことで、デジカメの知識がありませんし、今、ちょっと予算もないので、2~3万円くらいで買えるデジカメを教えてください。 (いままで使用していたのは、ニコンのcoolpix) ペット(主にインコ)を写したいのです。 ですから、シャッターチャンスを逃したくないです。 連写できたらなおいいです。 下記の写真ができれば、メーカーはどこでもいいです。 1.室内でペット(インコ・犬)の写真 2.時には、ペット顔のアップ写真など(ミクロ?) 3.インコが飛び上がった瞬間で、羽根の開いたところの写真 写真(画像)は、ホームページやブログに載せたいので、 パソコンにとりこめるもの。 (カードとケーブル接続で直接とりこめることも出きるもの) ちなみに、プリンターはキヤノンの複合機です。

  • 生まれて初めてのデジカメ

    皆さん、こん○○は!!! 『どくだみスパーク』と申します。 (*>∀<*) 私は今中2なんですが、今度お正月にもらったお年玉で、 前から欲しかったデジカメを買おうかな、と思ってるんです^^ そこで・・・ 1.デジカメ超初心者の私に、2万5千円以内で 買えるデジカメでお勧めのものを教えて下さい。 また、そのデジカメのこういうところが良いとか、 こういうところはちょっと悪いかな、っていうのも教えて欲しいです。 2.デジカメで撮った写真を、自分のHPで公開したいのですが、 それにはまた別のソフトが必要になってくるんですか?? 3.他に、デジカメを買う&使う上で、 これは知っておいたほうがイイっていうのとかがあったら それも教えて下さい。m(_ _)m

  • バンダイのデジカメについて

    バンダイのデジカメ「C@Mail]を買って写真を取り込もうとするのですが、うまくいきません。 スイッチを入れると「99」と表示されます PCと接続して、「フォトファンタジ-」を開いて、「写真取り込み」をクリックしてもデ-タ-がないようなメッセ-ジが出てしまいます。 これは、写真が写ってないということでしょうか? また、電源をOFFにすると写真「デ-タ」が消えると書いてありますが、そんなにオモチャなのでしょうか? もし同機種のものをお持ちの方がおられましたら 教えて下さい

専門家に質問してみよう