• ベストアンサー

美白のせい?

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.4

これまでは、化粧品による肌トラブルの経験はなかったのでしょうか?また、今までは何を使用していたのでしょうか?ご自分の肌質を普段から把握しておいたほうが、この様なトラブルにもすぐ対応できるのですが… もし、今回のトラブルが初めてでしたら、体調の問題もあると思います。例えば、生理前・後で体調が不安定だったとか、原因はいろいろ考えられます。 とにかく、使用を中止し、品物を持って皮膚科に行かれることですね。

vi-vi
質問者

補足

今までどこの薬局にも売っているような1000円前後の化粧水等を使ってたんですが、もう少しいいものを使おうと思って、先ず、カネボウを試したんです。そうしたらヒリヒリしました。これが初めての肌のトラブルでした。すぐ使用をやめて、また前の化粧水を使いました。 その後クリニークを使用しました。クリニークは強いという人もいますが私は大丈夫でした。1~2年使用しました。でも乾燥が酷かったのでイリュームを試したところ、痒くなったのです。

関連するQ&A

  • 敏感肌用の美白ケア。

    今までファンケルの美白ケア物を使っていましたが、コストが辛いので、 もうちょっとチープだけど敏感肌にも効果のある化粧水とか保湿、美容液などを 探しています。ちなみにカネボウやマックスファクター、コーセーはダメです。 どうぞよろしくお願いします。コストは1000~2000円までで。

  • 雪肌精「化粧水」と「乳液」美白なら?

    雪肌精が美白にとても効果があると聞き、購入したものです。 自分は地黒で、少しでも白くなりたいと美白を目指しているのですが、 今回「トライアルセット」という化粧水メインで +乳液とクリームがついたものを購入しました。  が、薬品の説明を見ると、化粧水のほうには「ほてりを静める」と書いてありますが、美白やら白い肌やらの言葉は一つもありません。(雪のように美しい とありましたが、、、)一方乳液のほうにはちゃんと(?)「白い肌を保つ薬用美白乳液」と書いてありました。 名前が「雪肌精」ですから、美白に効果がないものはないと思いますが、肌質を抜きにして「美白」を考えたとき、効果があるのは「化粧水」と「乳液」どちらなのでしょうか? あと、やはり「化粧水」→「乳液」→「クリーム」の順に使わないと効果はあまり得られないのでしょうか? 長くなりましたが良回答お待ちしております。

  • 美白って・・・?

    美白効果のある化粧品はよく売ってますが、あれらは日焼けした肌をなおすためのものなんですか?私は地黒なので、ずっと白肌に憧れてたんですが、美白化粧品は地黒の肌にも効果はあるのでしょうか? もうひとつ質問。美白化粧品は同じメーカー(?)でも化粧水と乳液とあることが多いですが、あれらは両方使わないと効果はないのでしょうか?エッセンスとかローションもありますよね。もう何がなんだか???どれが一番いい んでしょう?手ごろな値段(千円前後かちょっと上)でオススメがあったら教えてください!(今は「透雪肌」を使ってます) 長くなってすいません。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!

  • とにかく美白したいです

    こんばんは。美容に詳しい方是非教えてください!! 私はもともと色が白い方ですが、もっと美白したいと思っています。 色白な方なので、頬にあるしみが目立ってしまうのと、「冬のソナタ」に出ていたチェ・ジウさんのような抜けるような白い肌に憧れて・・・という理由です。私の現在の美白法は 1.朝と夜であわせてビタミンC(アスコルビン酸)を2000mg摂取する 2.日焼けをしない 3.「うるおい美率」を2日に一本夜に飲む(高いので・・・涙) 4.頬のしみ(小さい)は、かつて1回レーザーを撃ちましたが、少し薄くなっ ただけでした(涙) こんなところです。化粧水は今までずっとニキビ肌用の化粧水(オルビス)を使っているので、プレ化粧水として雪肌精を購入しました。「さぁこれから美白するぞ~!!」と意気込んでいます。頬のシミについては、完全に無くすのは難しいと覚悟しています。くすみはそれほどない方だと思います。あと頬が少し赤い感じです。(赤ら顔ではないです)顔全体が、美しく白くなれたら・・・と思っています。オススメのサプリ・基礎化粧品・美容法・ファンデーションなどなんでも結構ですので、皆様方の効果があったものを教えてください。2~3ヶ月で、(少しでも)効果が見えるものが希望です。お願いします!!

  • 美白に効果的なのは、化粧水?乳液?(いずれも美白効果ありで。)

    こんにちわ高校生になる、女子です。 ずっと前から、白くなりたくって、 もともとは白いのにテニスで黒くなってしまったので つい最近、KOSEのWHIIST ミルキィーローションNA(乳液)を買いました。 http://www.kose.co.jp/cosme/whitist/blue/product/item.html#lo 本当はKOSEの雪肌粋が欲しかったのですが・・・ そして思ったのですが、同じくどっちにもともに、「美白効果」がある場合でしたら、 化粧水と乳液はどっちのほうが効果的でしょうか!? またもしよかったら、肌が白くなるまでどのくらいかかった・・・とか教えてください! よろしくおねがいします!!

  • 美白の条件

    美白というのはただ色が白いだけではいけないんでしょうか? くすみやシミのない、透明感がある肌こそ「美白」と 呼べるものなんでしょうか? 教えてください。 あと、ドラッグストアで買えるオススメ美白化粧水、乳液等あったら 教えてください!!

  • 美白になるまでの悩み

    美白を目指す学生です。私は、美白のためにビタミンCをとる、日焼け止めをぬる、美白ボディークリーム、美白化粧品を使ってます。努力はしてますが、私には効かないかもとか思いってしまいます。体質によってきくきかないありますよね?でも、もしこの努力をやめてしまえばなるものもならないと思い続けています。みなさんに質問です。美白を目指す皆さんも、もしかしたら今と変わらないかもとか美白のため頑張ってるが美白な人をみてなかなか効果がでないことに苛立ったり落ち込んだりしますか?私自身、何ヵ月してはじめて効果がえれると思うのですが。周りにとっくに、白い肌の人もいて落ち込んでしまいます。透き通る肌という表現があるのですが、透き通る肌とは一体どんな肌ですか?めちゃくちゃ白い肌のことでしょうか。

  • 美白の…

    先日 失恋してしまい、元彼を見返すためにかわいくなろうと思っています!そこで、まずは美白だ!!と考えたのですが、美白のための化粧水やクリームって結構種類があって どの商品がホントに白くなれるのか分かりません。なので皆さんが実際、お使いになった商品で、最も効果のあった物を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 美白化粧水について

    わたしは今、16歳で高校2年です。 最近美容に興味が沸き、もともと白い肌なのですが、もっと白い肌になりたくて、 美白化粧水を使っていました。 ですが、美白化粧水というのは肌のくすみやシワを改善するのが目的で わたしはもちろん肌にしみやシワはありません。 化粧水以外には日焼け止めを塗っているくらいです。 今以上に白い肌になるには、どのような方法がありますか?

  • 美白というのは…

    美白効果…というのは、基本的にどういうことを言うのでしょうか? くすみやシミをなくすことを言うのだと思っているのですが ある友人はどうやら、肌そのものを白くするということを言っているみたいなんです。 友人は元々色が黒くて、それがコンプレックスで日々美白に励んでいるようなのですが、とても生まれ持った肌色が変わるとは思えないですし、見た目にはあまり変わらないです。 黒い人が白い肌になるって可能なのでしょうか? 可能であれば、ぜひ友人に教えたいのと私もやってみたいので、あるようなら教えていただけないでしょうか? 私は色白のほうですが日焼けをしてしまうので、首から下と上の色がまるで違います。美白効果のある洗顔料や美容液を使っていましたが、効果は目に現れることはなかった気がします。