• ベストアンサー

夫の浮気が発覚しました

結婚8年目。子供3人です。 旦那の携帯を見て知ってしまったのです。今まで一度も見ようとしたことはなかったのに虫の知らせでしょうか? 相手の女は同じ会社のパートでした。メールの履歴から体の関係があることもわかりました。しかもその時期は妊娠中だったのです。切迫流産するかもしれないと悩んでいたときにそんな裏切り行為をしていたなんて・・・ そのころの旦那は変則的な勤務で午後から夜までの勤務で一週間置きに昼間が自由になるころ。私も働いているため、家事をしてくれていると助かりました。  私は浮気は絶対に許せないタイプで結婚前から「浮気=離婚」と旦那にも話していました。「離婚覚悟でしたことなのね」との問いに「離婚はしたくない」と答えましたが許せず、その日は追い出しました。結局、義母を交えての話し合いの結果、子供のことを考えて離婚は思いとどまることにしました。 浮気の発端は相手の女の夫婦関係の相談を受けているうちに自分の家庭のことも話すようになり、午後からの勤務時に家事をすることに対して私が「当たり前」と思っていて認めてくれなかった。相手の女はそんな自分を「すごいね、頑張ってるね」と認めてくれたからというのです。子供たちのことを忘れたことはないといいますが、そんなの嘘です。恋愛してるときに忘れないなら浮気するはずなんてないです。 旦那には相手の女のアドレスや電話番号等消去するようにいいました。 それから1ヶ月、一応修復の努力をしているのはわかります。でもまた見つけてしまったのです。「消す」と約束した相手の女のアドレス等をシークレットモードにして登録を残していたことを・・・  せっかくやり直そうと思い出した矢先だけに本当に信じられなくなっています。そのことを再び旦那にいうべきかどうか悩んでいます。いえば更に隠れた行動をするのでは・・という不安もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

お礼ありがとうございます。 再びNo.16です。 絶対絶対旦那さんは質問者さんが大好きだと思います。 大好きと言うより言葉より大切。宝物だと思います。 私たちは一生一緒にいる相手、浮気相手は一瞬で消え去る星です。 私はなるべく全ての事に対して、仕事でも旦那がしてくれている事を当たり前と思わずに、感謝の気持ちをすごく持っているほうだと思います。私自身が、仕事とかあまりまじめに出来なかったほうなので、しっかり行っている旦那がすごいのです(笑)。しっかり言葉に出し「いつも本当にありがとう、本当に助かるー!!」「本当に、あなた(夫)でよかったぁ」などなど。かなり言うほうだと思います。そんなつもりで言ってるんじゃないですが、今思えば、褒めるほど旦那は自分のために動きます♪家事でも何でも、分担ではなくていつも一緒にやるようにしています。自分で言うのもなんですが、楽しく一緒にいて心地いいと思っていると思います。 浮気した事は、断固ゆるせないですが、 文章を見ていると、旦那さんは結局あなたに認めてもらいたいんだと、褒めてもらいたいのだと思います。間がさしたとかじゃなくて、あなたの事を考えてのストレス(悪い言い方ですみません)の浮気ですから。 長い夫婦生活と、当たり前になった事も少し増えたのではないでしょうか? しばらく許さなくていいと思いますが、旦那さんに日々感謝していた事だけは、しっかりたくさんの言葉で伝えたほうが、いいと私は思います。旦那さんにも伝わると、こたえると思います。

mimaki
質問者

お礼

週末、思い切って旦那と話してみました。 シークレットモードの登録は本人も???という感じでした。 私の目の前で削除してもらい、それと同時に携帯のアドレスも快く変更してくれました。私も感謝の気持ちから「ありがとう」と素直にいうことができ、旦那も「ごめん」と謝ってくれました。 もうこれで終わりにしようと思います。 浮気の事実は一生消えないけれど、それに振り回されて生きていくのはバカバカしいと思えるようになりました。 これからはちゃんと相手を思いやる気持ちを忘れずにいきます。 勇気を下さって本当にありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.18

お気持ちお察しします。お酒を飲んでも酔えない気分は痛いほどわかります。 でも、もし子供たちのために夫婦を続けるならば、旦那さんに対して、「許すなら徹底的に許す」気持ちで接してあげて下さい。わだかまりを抱えたままでは、あなた自身が幸せになれないからです。許せないまま仮面夫婦で過ごすのも一つの選択ですが、子供もかわいそうです。子供は親のそういう雰囲気に対して敏感ですよ。 子供は親の鏡と言われますが、だいたい、目つき・雰囲気・表情などが悪い子供は親の愛情不足が主因なんですよね。よく笑う子や朗らかな雰囲気の子供を見かけると、ご両親に愛されているな~とつくづく思います。 貴女の今のお子さんの雰囲気はどうですか?。冷戦を敏感に感じ取っていませんか?。 さて、どうしても相手に納得できない場合、一つの裏ワザ的選択肢があります。それは同じこと(浮気)をすることです。相手と自分が同じ過ちをしていれば相手を怒るのが理不尽になりますので。 でも本当に、「自分は浮気はしない、離婚はしない、幸せになりたい」ならば、旦那を許して下さい。 苦しみを乗り越えてこそ、幸せが到来する。

回答No.16

こんにちは。私も同じような事がありました。 その時は結婚はまだしていなく、もう二度と連絡を取らないと言っていた相手とメール、また体の関係がありました。女の子を呼んで、三人で話し合い、関係はおさまりました。 この女と彼氏の浮気を抑えるのは、この女と仲良くなる事だと思って浮気相手と仲良くなりました!今はもう連絡とっていませんが、もちろん旦那には携帯を変えさせました。 たまに思い出してしまいますが、すぐ忘れるようになりました。 当時は気が狂いそうでした。 今はギャグで、「ふと思い出した!あの時の怨み!!」と言って思いだした時に首をしめます(゜-゜) 夫には、他にも信じられないような事をされましたが、 今一緒にいれるのは、もっともっと他にいい所があるのと、家事に仕事に一生懸命頑張ってくれているからだと思います。そして、私にも非があったと思うからです。 私はすごく携帯チェックしていたのですが(旦那公認)、浮気から一年が経ち、もう考えるのが嫌なのでみないと思います。今、目の前にある幸せだけを信じようと思うようになりました。知らぬが仏ですね。 でも、見たからには、私は旦那に言うべきだと思います。 徹底的に話すべきだと思います、わだかまりの出来たままで、一生一緒にいられません。わたしだったら相手の旦那さんと女の人も交えて話します。自分のした事の罪の重さを、わかって欲しいからです。 でも、解決したら目の前にある幸せだけを見ることも大事だと思います。ある程度落ち着くまで、暴れまくってやってください、で許せたらいいですね。私は長い間あれまくって、夫はそれをずっと受け止めてくれたので許せたのもあると思います。私もやりすぎたし、もう旦那を許そうと、、、。隠すという事は、あなたを失いたくないという気持ちも、とても強いのだと思います。プラスにプラスに考えて、浮気を超える旦那さんのいい所があれば離婚はしない方がいいと思います。 慰謝料をもらったからって、女で一つで子供を三人育てるのは大変です。 母は、夫の暴力で離婚しました。お金が無くて本当に大変で「何度、お金を運んでくれる男の人がいてくれたらと思ったか、浮気くらいで別れるな、人生もっと辛い事がある」と言っていました。 長くてすみません。

mimaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりきちんと話すべきですよね。発覚したときにもいろいろ話しましたが、やはり自分の中で解決しないという釈然としない思いがあり、でもそれをぶつけるとまたもしかして・・・という不安が強く無理をしている自分がいたんだと思います。 離婚と口に出してみたものの行動に移せないのはやはりまだ旦那のことが好きだから・・ 隠してるというのは私を失いたくないと旦那も思ってくれているのでしょうか?この言葉に救われた気がします。 勇気を振り絞って話してみたいと思います。

回答No.15

No8の方と同意見です。 子どもは親を選べませんね。 旦那様はお子さんを大切にしていますか? それだけでも救いですよね。 とにかく誤魔化せる。隠し通せる。と思い始めたら、やり続けると思います。 これは、とにかく公に、出来るだけの沢山の人を巻き込んだ方がいいと思います。 貴方の両親、旦那様の両親。 不倫相手の旦那、不倫相手の両親。 できれば、そこまで巻き込んだ方がいいですよ。 逃げ場を作らせない。 周りには知っている人が多すぎる。 何も出来ない。 面倒くさい。 ってことになるといいですね。

noname#78404
noname#78404
回答No.14

本当にいなくなって初めてわかるんでしょうね(苦笑) 結局ご主人は、 浮気が発覚しただけで、家庭をなくすこともなく通常の生活を送って いられるから、まだ相手の女性を美化して暮らす、心のゆとりがある んだと思います。 >午後からの勤務時に家事をすることに対して私が「当たり前」 >と思っていて認めてくれなかった。相手の女はそんな自分を >「すごいね、頑張ってるね」と認めてくれたからというのです。 家庭は食べて寝るだけの場所じゃないです。快適に暮らすためには、 男性だってある程度の努力はしなくちゃいけない。実際は↑のよう なこと、「あたりまえ」なんですよね、それが苦痛で浮気するって アリなんでしょうかね、男性には(苦笑)。もし、どうしても不安だ ったら、興信所にお願いしてみてはどうですか? 結果がクロだっ たら、再度あちらのご両親に言いつけて、お子さんと一緒に家を出 てみてはどうでしょう。。。お子さんが小学校だと難しいですが。 その家に1人取り残される、子どももいなくなる、そんな気持ちを 味わってみないと、家族の大切さ、わからないでしょうね。 頑張って下さい!

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.13

難しいですよね。 どうしたいですか?もう別れたいですか? これはあなたの判断なので、外野の私達がどう言おうと、あなたが決めることだと思います。 結果的にもし旦那さんと一緒にいたい場合のことをお話したいと思います。まず、旦那さんの浮気のことですけれど、旦那さんには凄く責任があると思いますけれど、旦那さんが家事をしてくれていることに少しも感謝の思いを言わなかったのですか? それは大きな原因になっていると思います。 人間て、弱いものでどこかに居場所を常に探していると思うんですよ。そして、毎日すれ違いが続いたのではないですか?本当に、旦那さんがさみしくなかったって断言できますか? さみしくて、居場所もなくて、何かすれば当たり前と言われては、自分がなんのためにいるのかわからなくなることもあります。 不倫相手もしょうがない人ですが、それよりもその女性にしか居場所を感じていない旦那さんの気持ちのほうが、数倍困ると思うのです。気持ちの上で、質問者さんは旦那さんが帰ってくる努力はしたのですか? それが出来ていないと、すべてが駄目です。 旦那さんを愛してますか? 不思議なもので、子供というのは親同士が愛情がないのはすぐに見抜いてしまいます。 もし旦那さんがまだ好きなら、どうしたら戻ってくれるのか考えてください。結婚も子供を作ることもゴールではないです。夫婦の中の経過に過ぎません。 相手を思い続け、相手を思いやることを忘れたから、旦那さんも他の女性に走ったきっかけになってしまったと思うんですよ。 火のないところに煙は立ちません。旦那さんが家庭の中で幸せだったら、人に相談することも、あなたを裏切ることも必要なかったはずです。 もしやり直したいなら、旦那さんの心を射止めてください。一番愛して、一番優しくしてください。 もしもう出来ないのであれば、既存の結婚という立場と家族関係という名前しかもうあなたは愛してないのです。それは、お子さんにとっていいことではないです。

noname#128033
noname#128033
回答No.12

離婚の覚悟がおありならば、相手の女性に会っていいと思います。 ご主人がシークレットモードにしてるあたり、まだまだ関係は続いているんじゃないでしょうか。 メルアドや電話番号をこちらが消しても、相手から連絡があったら同じです。 賛否両論あるでしょうが、わたしは今回携帯を見た事を悪いとは思いません。 女性の勘は当たるし、見ないとわからなかった事実をあなたはきちんと受け止めています。 そういう行動をさせる変化がご主人にあったのでしょう。 毅然とした態度でいいと思います。 ただし、今回の一件が片付いて元のさやに戻った際は、ちくちくと今回のことを持ち出さないことです。 そういう言動は、ご主人の足を家庭から遠ざけてしまいます。 再出発する際は、ご主人が安らげる環境を作ってあげて下さい。(今は解決していないし、むかつくとは思いますが) もし離婚になったときは相手の女性にも慰謝料を請求することを伝えてもいいかもしれませんね。

回答No.11

2児の母です。 うちもまだ1歳0歳ですから、もし同じ立場だったら 離婚を躊躇するかもしれません。 だけど、離婚=子供は不幸、かわいそうにはならないと 思います。父親、母親がいなくったって立派に 育っている子供は沢山居ます。 だから、後押しするわけではありませんが、 2度目とのことなので決断するべきではないでしょうか? 相手の女性にもご家族がいらっしゃるとのこと。 そちらのほうはどうなんでしょうね。 きちんと、相手の女性に慰謝料を請求して、 旦那様からも慰謝料と養育費しっかりもらってください! 応援します

回答No.10

お気持ちよく分かります。私ももし主人がそんなことをやらかしたら絶対許しません。質問者さんと同様、浮気(体の関係アリ)=離婚!ということも納得させて結婚しました。 私の父も質問者さんのご主人と同じようなことをして、私が子供の頃からずっと、母とモメていました。やはり一度バレて懲りないような方だと、今後も直らないと思います。バレて問いつめられて、を繰り返すうち開き直ると思います。うちの母はそれがわかってから、コツコツ証拠を集めていました(^_^;; 例えば、携帯電話の通話記録や、車の中にうっかり置き忘れた女との付き合いを裏付けるような品々…父は間抜けで二人で旅行した時泊まった旅館から自宅に挨拶状が来ました(-_-;; そんな証拠を集めながら「離婚訴訟」の準備をしていました。 感情的になって泣いて喚いて問いつめたところで、結局変わらないのでは、と思います。問い詰めるなら、ご主人の性格を考えて、より効果的に問い詰めた方が効きますよ。質問者さん、開き直った方が良いと思いますよ。No.8さんのおっしゃるとおり、相手の旦那も同席させてはっきりさせることは必要だと思います。 ちなみに…お子さんがおいくつかわかりませんが、まだ小さいですよね。「親の離婚=子供は不幸」そうでしょうか?お子さんの性格にもよるので、一言では言えませんが、離婚せずにいつもモメている家庭で息を潜めている子供もとっても傷つき、可哀相です。もし今回何らかの手を打ってもまた繰り返すようなら、離婚も考慮に入れて良いのでは、と思います(私の経験から言って。私は小学校の時から、別れちゃえば良いのに、っていつも言っていました。別の理由で別れなかったそうですが…) いずれにせよ、両親の仲が悪い、しょっちゅう喧嘩している、お母さんがよく泣いている、等々の環境は子供に決して良い影響はない、ということも事実ですから、強くなって頑張ってみて下さい(相手の女とその旦那に対しても毅然と!)!

回答No.9

徹底的に厳しくしてください。 離婚も言葉だけではなく「離婚届」を突きつけてください。 私は双方の親を交えて、記入済みの離婚届を突きつけました。 親に説得されて今回だけは特例として「次はない・・!」と念をおしその場はおさまりました。 こちらの毅然とした態度を見せ付けることです。 そしてその後は厳しいルールのもと信頼回復に努めています。 携帯も見るし、お財布も見るし、手帳もみます。 カードの明細も見ます。 携帯はGPSにさせました。 プライベートなんて無い状態で彼は頑張って信頼回復に努めてくれています。 過去にされた数々の仕打ちで考えればそれぐらいして当たり前だと思っています。 >いえば更に隠れた行動をするのでは・・という不安もあります どうか、毅然とした態度と厳しい監視をしてください。 そうすれば上記のような不安もなくなります。 甘やかすと調子に乗るもんです。 頑張ってください。 私も「浮気=離婚」ですので、「離婚する覚悟があるなら浮気すればいい。その代わり、夫婦のルールを違反した代償は大きいことを肝に銘じておくように。」と常々話しています。

noname#25433
noname#25433
回答No.8

2度目の裏切り、これはもう離婚!!と言いたい所です。 でもね、子供は親選べないんですよ。 離婚すれば3人が確実に不幸・不憫になる。 証拠を押さえて、相手の旦那も巻き込むべきです。 相手の宅に一緒に行って、全てを告白しましょう。 そして両者に念書を書かせる。 そこまでしないと治りません。

関連するQ&A

  • 夫の浮気発覚後の夫婦関係がうまくいきません。

    結婚6年目、幼い子供3人を持つ 30代主婦です。 半年前、私が3番目の子を出産後、すぐに夫が浮気していました。 発覚して、話し合い、子供たちのため、離婚にはいたっていません。 夫は浮気相手とは すぐに別れましたが、わたしは今でも 浮気のことは絶対にゆるせません。 夫婦は続けていますが、絶対に許せない、と恨んでいる相手と どうしたらうまくやっていけるんでしょうか? 幼い子たちに囲まれ、パーっとしたこともできず、毎日子育て、家事をしながら、浮気のことを思い出すと 怒りがこみあがってきます。 今では、円形脱毛が2個できてしまいした。。。 夫は今までにも、隠れて他の女性とメールを頻繁にして、その相手と会っていたりしていたことが4人くらいおり、私はその度に嫌な思いをしてきたのに、今回の女性とは肉体関係にまでいたっており、 信頼関係もなく、どうしても許せません。 許せないと思っている間は 夫婦関係もうまくいかないんだとかんじています。 でも絶対に今は許せる気持ちにはなれません。 しかし 子供たちのためにも、自分のためにも うまくやっていかなければならないと思っています。 浮気されたことがある方、ぜひアドバイスおねがいします。

  • モバゲーで発覚!旦那の浮気・・・

    前から旦那が怪しいと思っていたんですが 旦那のいつもやっているサイトが最近わかり 私もモバゲーに登録して簡単に旦那のページを見ることが 出来ました。 そして他人になりすまして浮気してるんですか?? とか色々聞いたら、すぐ返事が返ってきて どうやらやっぱり浮気しているようでした。 詳しくは書かなかったけれど・・・ どうやら私の思う所、相手はバツ1子持ちの女のようです。 相手には家庭がないようで相手のほうも旦那に惚れてるみたいだし 別れさせるのは難しそうです・・・ 子供の面倒もよくみてくれるし、私とも普通に接してくれるし いいパパだと思っていたのにかなり裏切られていました。 もし離婚したとしてもきっとその女の所へ行くのだろうし 絶対に離婚はしたくないです。 でもこうなってしまった以上どうやってこの先結婚生活を 続けていっていいのかもわからない。。。 旦那にはまだモバゲーの私の存在に気づいてないと 思いますがもう少しこのままメールをして 色々聞き出したいと思ってます。。。 あやしまれるかな??? 私はどうしたらいいんでしょう??? 何も知らなかったほうが幸せだったかな・・・・・

  • 旦那の浮気が発覚しました

    結婚3年目、自分30歳、旦那29歳の子供無しの夫婦です。 今、興奮しているので、文章にまとまりがないですが、相談に乗ってください。 今日、旦那の車の中に不審なものを見つけたので、旦那が寝てから携帯をチェックしてみました。そしたら、ラブホで撮ったと思われる若い女性の裸の写真が何枚か保存されておりました。画像情報を確認すると、どれも私が仕事の日で、旦那が休みの日に撮られていたものでした。これは浮気に間違いないと確信し、すごく心臓がドキドキしてショックを受けてしまいました。 私は裏切られた感と怒りを押えきれず、寝ていた旦那を起こして、問い詰めました。 ビンタして白状させたところ、浮気を認めました。 夏の頃にナンパしたそうで、相手も結婚しているそうです。旦那から言うと割り切った遊びだそうです。 この前の日曜日もその女性と会っていました。 そして、私も気が動転してしまい、証拠を残すどころか、相手の名前も電話番号もわからないまま、携帯をへし折って、ついにはFOMAカードも破壊してしまいました。 旦那は結婚前からの借金があって、今一生懸命になって二人で頑張って返済しているところでした。子供も返済が落ち着くまでは我慢してつくれません。そんな中で女性関係だけは無いだろうと信頼してたのに、完全に裏切られました。私は馬鹿だったと思いました。 これまでの苦労が何だったのか?許せなくなって、勢いで離婚の話をだしました。しかし、旦那は離婚したくないといいます。 もう、旦那が他の女性とHしたと思うだけで、生理的に体は受け付けることは無理なんです。でも、ここで離婚していいのか。。と心は旦那に依存している部分もかなりあるのです。できれば、離婚はしたくないです。過去に浮気をされたけど、離婚をせずに乗り切れた方のご意見を聞きたいです。

  • 夫の浮気が発覚しました

    昨日、夫の浮気が発覚しました。夫も認めたのですが、話し合いには応じてくれません。離婚するのか?彼女と別れるのか?何を聞いても返事がありません。 結婚して5年、子供も二人できてとても幸せな生活をしていたはずだったのに、その生活は一瞬で崩れてしまいました。 相手は同じ会社の事務員でなので、別れると言っても簡単なことではないでしょう。 夫のことを信じていただけに、本当にショックです。私がいたらなかったのか?家事も育児も一生懸命にやってきたつもりだけど、何か足りなかったのか?何も答えてくれないので、夫の気持ちがわかりません。 嫌いになれれば楽なのに・・・。 イライラした気持ちをどこにぶつければいいのか?夫は反省している様子はないので、余計に腹が立ちます。 夫に対してどういう態度をとればいいのかわかりません。悪いことをしたと思わせるにはどうすればいいんでしょうか?

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

  • 離婚後にさらなる浮気発覚!子供に合わせたくない!!

    離婚後の元旦那とのトラブルについて相談させて頂きます。 結婚生活2年10ヶ月で3ヶ月前に離婚が成立しました。内5ヶ月間は別居です。 離婚の原因は相手の浮気が原因で調停離婚しました。 不特定多数の相手と浮気だけかと思っていたら、 離婚後二年以上付き合っている女がいて離婚成立前に死産だったが子供を作っていたことが判明。 離婚成立後も関係は続いていて現在妊娠3ヶ月ということです。 ということがありました。 以前の調停での話し合いで、不特定多数との浮気の 慰謝料として15000円×6年。養育費は30000円 子供に月1回会わせることも約束しています。 ですが離婚後に発覚した結婚生活内で長期の浮気、さらに子供までつくっていたということです。 調停での話し合いでは今回の件は含まれていないです。 慰謝料、養育費の増額はなくても、もう子供に会わせたくありません。 もう一度、以前の件に今回の件を付け加え再度調停で争うことはできるのでしょうか。 因みに現在の私は実家ぐらし、パート勤め27才(年収100万程)です。(27才元旦那の年収は350万) 会わせたくいないということは本人に伝えましたが(一方的ですが) 今後子供に絶対に会わせないようにするにはどうしたらよいかという質問です。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気発覚後とうしたらいいでしょうか

    夫が浮気をしていました。相手は夫の同じ職場の人で結婚して子供もいます。 私と結婚する何年間前に、夫がその相手に結婚を前提に付き合ってくれと言って振られた人でした。 8年前に結婚して子供がいます。相手も別の人と5年位前に結婚して子供がいます。 3ヶ月前から突然態度が冷たくなり、会話もほとんどなくなり、無視されたり、レスになりました。仕事が忙しく疲れているからと言う夫の言葉を信じていましまた。しかし、2ヶ月たった頃になんか怪しいと気付き3ヶ月たって夫の手帳を見たら隅の方に鉛筆書きで3ヶ月前からその相手と会っていた形跡がありました。3ヶ月で30回近く会っていました。ラブホテルの名前も丁寧に書いてありました。仕事を休んでラブホテルに一日中行ってる日が二回ありました。 夫の両親と夫の前でその手帳を見せたら夫は浮気を認めました。 夫は家庭が一番大事だからその相手とは穏便にきちんと別れてくるから少し時間をくれと言っています。 態度は前に戻りつつあり、レスもなくなりました。 本当に悪かった。これからの態度でちゃんと示すからと言っています。 しかし、この3ヶ月間嘘ばかり言っていたので簡単に信用なんて出来ないです。 夫に対して、浮気するにしてもなんで今頃その相手なの?違う相手だったらまだ私は楽だろうなって思います。 その相手にも昔振ったのに今さらどうして?ずるくない?って気持ちです。 相手との別れ話しを夫だけに任せていいものでしょうか?

  • 離婚後に夫の浮気が発覚しました

    5年間夫婦生活をしておりましたが今年の夏に入って夫婦仲が悪くなり 離婚しました。 旦那とは価値観の違いで離婚したと思っていたのですが 思いもよらぬ事で浮気していたことを発見しました。 それは、離婚の際に財産分与で車やパソコン、TVなどを貰いました。 私はパソコンには無知なのですが最近ネットもちょこちょこ見るようになりました。 それでネットでゲームをインストールしたところなんだかパソコンがおかしくなってしまいました。 どうしたら治るんだ?とネットで検索していたら『システムの復元』をすれば元に戻るという事で 早速やってみました。 結構過去にさかのぼったせいなのか??(詳しく覚えていません) 旦那が消したはず?のフォルダとか出てきました。 それを見たら浮気していた証拠がありました。 ファイルのプロパティの日時を見たら、まだ結婚してた頃の日付でした。 腹が立ちましたが、今はこの証拠を元に慰謝料取れないかどうか考えています。 離婚後に浮気を見つけて証拠もあれば慰謝料って取れるのでしょうか?

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

専門家に質問してみよう