• ベストアンサー

ドメインについて

今後、海外向けにWebサイトを用意するのですが、アメリカ国内でのURL浸透のためには「.com」ドメインの取得は必要でしょうか? (現在は「.co.jp」のみ取得しています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

まあ、アメリカで使われているブラウザの多くが、ドメイン名だけ入れて、CTRL+ENTERなどで、wwwと.comがついたアドレスに飛ぶ機能がついています。 ○○と打って、IEで、CTRL+ENTERをおしてみると、www.○○.comへアクセスします。日本語版では、最近のバージョンでは、.co.jpに行くようです。 やはり.comはいまだに人気があるようですから、とるのも悪くないと思います。また、.co.jpで取っているのと同じドメイン名を.comを他人に取られて悪用されることもありますし。 .co.jpで運用でもまったく問題ないと思いますが、併用して取れるのなら取っておいてもいいのではないでしょうか。ドメイン名を取って、今までのホームページに転送するのなら、コストも安いと思います。