• ベストアンサー

酒の功罪について

noname#2662の回答

noname#2662
noname#2662
回答No.4

功 人間の傷口を消毒してくれる(時代劇とかで見る)   少量ならストレス発散になる 罪 人間の傷を増やす(内臓とか心とかいろんな意味で) 「酒は飲んでも飲まれるな」ってことで、 人を惑わす透明な飲みもの(日本酒)ですな。 楽しくて笑顔になるような飲み方をすれば ストレス発散にもなりいいと思いますけど、 酒に飲まれたら自分で自分を見失い、最悪身を滅ぼしますよね。 私も何度、酒やめようと思ったことか。 それでもお酒はやめられない…!

mcqgogo
質問者

お礼

毒と薬の本質を突いたような意見ですね 酒のキズは酒で癒せよ酒よ かくして今日も暮れゆくってか! 回答ありがとうございました