• 締切済み

mac互換機 UMAX Pulsare(604e/250)のG3化

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

追加です。 Storm SurgeにはCPUスロットが2基ありますが、 間違ってセカンドプロセッサースロットに挿さないように 注意して下さい。 あと、asucaさんの参考URLから探したのですが、 やっぱり、普通のドーターカードでいいみたいですね。 Pulsarが対応機種リストにありましたよ。

参考URL:
http://www.sonnettech.com/jp/product/crescendo_pci.html
quick-nono
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すぐ、G3化したいのですが、諸事情により、 ”延期”することになりました。 実際、試せてはいませんので、 評価等は、できないのですが、 有益な情報を下さり、ありがとうございました。 機会がきましたら、試します。 評価は少しお待ちください。

関連するQ&A

  • メモリー増設のための互換性

    メモリーを増設したいと思っています。ネットで調べたのですが、純正品はPAME1003(1G)というものです。あまりにも高いので、互換性のある安価な製品を調べようと思いましたが、規格をどのように考えればいいのか分かりません。DDR2 SDRAM という規格がそれらしいのですが、その中にもいろいろな種類があり、自分のPCと会うのかどうか分かりません。素人質問ですみませんが教えてください。バッファローやIOデータのサイトで対応情報は検索できましたが、まだ高価。安いところは対応情報がないので、どの規格があうか分からないのです。相性保証がないのは承知しています。 PC 東芝dynabook TX/860LS 型番 PATX860LS CPU Celiron(R)M Prqcessor 1.50GHZ OS Windows XP Home Edition SP3 現在 512RAM のメモリを搭載。総合計2Gまで増設できるようです。 よろしくお願いします

  • メモリ増設1G+1G+4G

    メモリ増設について教えてください。(PCスペック:CPU intelcore2duo 2.53Ghz RAM 2G) 現在私のPCにはPC2-6400(400hz←なぜかネットでは800hzってあるのでCPU-Zで見たら400hz) の1Gが二枚差さっているようです。(DDR2) 開きスロットは多分あと二つです。 そのひとつに、4Gのを挿してもいいでしょうか?(将来的にはもうひとつのスロットに4Gをまた挿す) OSはwindows8にしようと思っています。しかも64bit。(現在32bit) CPU-Zでみたら幸い64bit対応CPUみたいだったので・・・ またおすすめのメモリが安くあったら教えてください。 お願いします。

  • 古いMac G4に対応するメモリを探しています。

    PowerMacG4で、512Mメモリを増設しようと1万円前後のものを探しています。 機種は、 製品番号:F0201J/A 製品名:Power Mac G4 400MHz/64MB/20G/DVD/ です。2001年の4月に購入しました。 現在はメモリ・HDDとも増設しておりますが、なにぶん古い機種かと思います。 現在ヤフオク等で出回っている、グリーンハウスの「GH-SVM133/512M」の対応を調べたところ、メモリー検索君では自分の使用機種が対応表に出ませんでした。 そこで質問です。 (1) 現在、F0201J/Aでも対応するメモリはあるのでしょうか。 (2) また、対応とはかかれていなくても「GH-SVM133/512M」や現行のメモリは動作するのでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 46.1GのHD増設ができない。

    現在使っているハードディスク(10.2G)の空き容量が少なくなり、思い切ってLOGITEC社の内蔵型46.1Gのハードディスクを購入しました。これまで何回かハードディスクの増設をしたことがありますが、今回はPCがハードディスクを認識しません。いろいろ調べてみると40Gの壁にあたっているのかもしれないと思うようになりました。M/BメーカーのHPに行きBIOSをダウンロードし展開した所、2つのファイルが入っていました。 (1)FLASH77.EXE (2)96-11M2.BIN HPにはアップデートの仕方の説明がなく、どのようにしてアップデートしたらよいか分かりません。 (ご参考) OS  WINME M/B FREETECH P6F91i(2M) CPU P(2)-450 よろしくお願いします。

  • 初期の青白G3のハードディスク交換

    勤務先の青白G3のハードディスクが壊れてしまいました。 交換したいのですが、例えば秋葉館のホームページなどを開いてみると、「現在販売しております内蔵 3.5" IDE ハードディスクは、PowerMac G4 PCI モデル、PowerMac G3 シリーズへ増設を行う場合の動作保証は出来ません。多くの場合増設したハードディスクを認識できません。これはマザーボードの仕様によるものですので、増設をご検討される場合は別途ATAインターフェイスカードをお買い求めいただき、そちらに接続していただくことをお薦めいたします。」と書いてあります。 しかし、そんな事情を知らない私は、つい最近、単体で60Gのハードディスクを買ってきて家のG3に増設したんですが、家のG3では何の問題もなく動いています。 半年前にも会社のG3のハードディスクを乗せ換えるのに成功しています。 しかし、反面、今年の1月に会社のG3のハードディスクを乗せ換えようとしたときは、ドライブは認識されたもののディスクエラーが頻発し、仕方なく別のDOS-V機に搭載していたドライブとお互いにチェンジすることで難を乗り越えました。 ただ、私の自宅のG3はM7554J/Aなので比較的新しく、これに対して会社のG3はM6666J/Aで、本当の初期のマシン。このために会社のG3には合わなかったのかなとも思っています。 例えばBUFFALOのHDなどは、箱に、G3は7000番台のみ対応で6000番台では使えない旨明記してあります。 今回会社のG3のHDを交換するにあたり、私はどうしたらいいのでしょう? やはり、最近は古いMacに合うHDは無くなってきてしまったのでしょうか? 今や、メーカーのサイトを開いても6000番台の事が書いてある対応表は見つからないのです。 M6666J/AにATAのボードを追加しないで単体で積めるハードディスクをご存知の方がいらっしゃいましたら、メーカーや型番を教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メモリは、1Gか、それとも1.5Gでしょうか?

    ThinkPad G41 2881c7j です↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-03182E2 OSは、Windows Xp  cpu:celeron2.66G メモリ:512M  HDD:40G です。  現在、メモリ512Mでは、明らかに足りないので、あと、512M増設したいと思います。 これで、足りるのでしょうか?  それとも、1Gのメモリを増設し、1.5Gにした方がいいのでしょうか? (要は、メモリ1Gと、1.5Gで、差があるのか?と。)  PCの用途は、インターネットの閲覧程度です。 (セキュリティソフトは、フリーのAvast!を入れています。McAfeeを入れたら、動かなくなってしまいました・・・。)  よろしくお願いします。

  • メモリを購入しようかと思い質問です。

    お願いします。 この度、WinXPからWin8にアップグレードをしました。(32ビット) 使えないこともないんですが、なんとなく固まりやすくなったので スペックの問題かとメモリを増設しようと思っています。 その前に今の環境でメモリを増設して多少でも変化があるかを 知りたいのでご質問しました。 ○ 環境 CPU:AMD Athlon(tm) 64 Processor 3000+ 2.00GHz 実装メモリ(RAM)1.5GB マザーボード:GIGABYTE GA-K8VM800M ハードディスク:150G程度 気になる点はCPUに問題ないか、というところです。 (2005年頃に自作したPCなので自信がない。) メモリは合計2メガを予定しています(現在512k,1M) またメモリの種類はPCショップの店員に どれを購入すればよいか聞いてみようかと思います。 何かわかりましたらご教示ください、 よろしくお願いします。

  • ノートPC(IBMのT42)用の2Gのメモリ購入

    IBMのノートPC(T42 2373-L8J)を使用しています。 このPCをVistaに移行するにあたって、メモリを2Gに増設しようと考えています。 (最大が2G。現在は標準搭載512Mに1G増設しています) 純正品で2Gを探しているのですが、見つかりません。 情報が載っているサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか?

  • FMV BIBLO LOOX M/E10 メモリ増設

    FMV BIBLO LOOX M/E10 メモリを現在の1Gから2Gに増設したいのですが、公式のもの(FMVNM2GJ6)は値がはるので違うブランドのもので購入を考えています。種類が多すぎてどれが対応しているものかよくわからないのですが、価格コム、アマゾンなどでどの型番が対応しているものなのでしょうか?

  • 98SEから、XPへの、アップグレード

    98seから、XPに、アップグレードしたいんですが、メーカーのアップグレード保証は2000は対応、XPは、未対応です。 機種はSOTEC M246で、セレロン466Mhz メモリー64mから、192mに増設 ハードディスクは6Gから40Gに換装済み(空き容量12M)です。できれば、長く使えるXPにしたいのですが、メーカー保証していない、XPがちゃんと、動くんでしょうか?BIOSの設定とかで、こまったり、するんでしょうか?2000なら、その辺もメーカーで対応してるようなんですが・・XPにしても、問題ないかどうか?またできるなら、XPにするときの注意点とかあれば、教えてください。