• ベストアンサー

結婚している友人への宛名の書き方

結婚している友人(奥様)へ荷物を送りたいのですが宛名はどのように書けばようでしょうか? (1)「山田太郎様方 花子様」 (2)「山田 花子様」 どちらか迷っています。 友人(奥様)は実家にみえるので、旦那様が荷物を受取って渡してくれるのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

お友達宛の荷物ならお友達だけの名前で良いと思います。 お二人に宛てた荷物なら連名が良いと思います。

その他の回答 (1)

• xxnyonxx
回答No.2

(2)の「山田 花子様」でいいと思います。 個人的には(1)では奥さんが旦那さんの付属品みたいで決していい感じはうけません。 私が受取人なら、ちょっと不快になると思います。 #1の方が言っているように二人宛なら連名がいいですね。 「山田太郎様/山田花子様」のようにすると丁寧です。