• ベストアンサー

Excel フォームの登録

nishi6の回答

• nishi6
回答No.3

>質問2で新たにオプションボタンを使用して選択してもらうばあい >どのように設定すればいいんでしょう? 表示→ツールバー→フォームでフォームのダイアログの中にグループボックス(小さいxyzがある)があります。 これをシートに貼り付けて、この中に必要な数のオプションボタンを配置します。 グループボックスの中にあるオプションボタンはそれだけで独立なグループになり、グループボックスの外の他のオプションボタンの干渉を受けません。 したがって、  質問1用のグループボックスを配置    →その中に質問1に必要な数のオプションボタンを配置    →リンクするセルを決定    →表示用の算式を入力  質問2用のグループボックスを配置    →その中に質問2に必要な数のオプションボタンを配置    →リンクするセルを決定    →表示用の算式を入力  質問3用・・・・   :   : という手順でできるでしょう。

budouaji
質問者

補足

ありがとうございます。できました(笑顔)何度も聞いて申し訳ないんですが乗りかかった船だと思って助けてください。グループボックスの外の線は消す事ができないんでしょうか?いろいろこころみたけどだめでした。無理ならしょうがないんですけどなにかいいアドバイスがあれば教えてください。