• ベストアンサー

マックのグラフィックカードとCPUについての質問です。

Gaultierの回答

  • Gaultier
  • ベストアンサー率56% (64/113)
回答No.3

私もtatikkaeriさんやhalsameさんが言ってる事と同じ意見です。 それに、イラストレーターやフォトショップをメインで使うのであればGeForce2MXで十分ですよ。 後、現行機種のG4に積んでるGeForce4MXは確かに早いのですがバグでまれに画面がフラッシュする等バグが報告されてるのでlooplooploopさんが選んだ二つなら私的には800dualをお勧めします。 それに、ビデオカードを換えたいのであればこの5月にGeForce4Tituniumが発売されるのでそれを買うか何処かのshopでMac用GeForce3を買って交換するのがいいと思われます。 でも、やはり効率的に作業をしたいのであればメモリをたくさん積んでPCIスロットにACARD133かACARD100くらいを増設してHDDを早い物に交換するのが一番です。 後、モニターは液晶ではなくADC接続が出来るCRTモニター(出来れば19インチ)が良いかと思われます。 後は、予算との相談で決めてみてください。

looplooploop
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます。助かります。 やはり2Dグラフィックの場合は、CPUが肝心なんですね。GeForce4のバグについては、やはり不安が残りますねぇ。tatikaeriさんもおっしゃっていますし。カードの交換も可能とのことなので、今はGeForce2MXを選択して、後々不満を感じたら交換すればいいかと考えています。メモリーの増設も、出来るだけたくさん積むようにしたいと思います。 再度質問になるのですが、ACARD133/ACARD100というのは、どういったものなのでしょうか。メモリーのことですか?数字の違いについても、教えていただけると助かります。 それと、ADC接続というのはコネクターの形状ですよね。これは他の接続方法よりも画質が高いのですか?アップルがディスプレイをTFTのみに切り替えてからも、やはりCRTの方が信頼できるのではと思い、そちらを選択しようとは思っていたところです。

関連するQ&A

  • CPUとグラフィックカードのことで

    今使ってるPCがVAIOのPCV-MXS2でCPUがIntel Pentium4 1.7GHzでグラフィックカードがGeForce MX/MX400なのですが性能の向上を考えているのですが1週間前にオクで買ったばかりなので何を付けていいかわからず困ってるためこれはつけられるのか教えて欲しいです! CPUはIntel (LGA775) Pentium4 524 リテールBOX 3.06GHz グラフィックカードはAOpenAeolus 7300GS-DV256です! これはhttp://www.dospara.co.jp/top/で見つけました! もう1つなんですが実際さがしてるのはCPUがIntel Pentium4 2GHz以上でグラフィックカードはGeForce FX5800以上のビデオチップを搭載したVRAM128MB以上のグラフィックカードなんですがそれらにあてはまっているかもおしえてほしいです! 質問長くなりましたが初心者なものですいません!お答えお待ちしております!

  • グラフィックカードのアップグレード Mac

    現在使っているMacは、アルミデザインの最初のモデル20インチです。 グラフィックカードがATI Radeon HD 2600 Proですが 現行モデルに搭載のNVIDIA GeForce 9400Mに交換って可能 なんでしょうか? あとこの2つの処理能力の差ってどんなもの なんでしょうか?  交換できるとしたらどこで受け付けてくれるんでしょうか?

  • マック用のグラフィックカードを知りませんか

    NvidiaのGeforce3または4を搭載した、マックで使えるグラフィックカードを探しています。メーカー型番など、分かる範囲でご存知の方、教えてください。ウィンドウズ用のものしか見つけられずにいます。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップ型PCのグラフィックカードについて

    はじめまして。 直リンクは避けさけたほうがいいかと思いまして避けて書きますが ttp://www.gamersclub.jp/spec-hyou2.html のサイトの中で GeForce GTX 470 というグラフィックカードが中々性能が良いと書いてあったので 既存のグラフィックカード(NDIVIA GeForce 8600GT)と交換しようかと考えているのですが 現在使用中のグラフィックカードの差込口には、はまるのでしょうか? 私はそこまで自作PCに詳しくはありませんが、BTOパソコンを購入して グラフィックカードはその時自分で買って(店の人にマザーボードを見せて確認しました) 自分ではめこみました。 情報は多いほうがいいかと思いまして参考になるかわかりませんが HPの手順に従って書いていきます。 OSはwindowsXP HOME EDITION CPUはIntel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @3.00GHz (2 CPUs) システム製造元 ECS システムモデル G31T-M BIOS Default System BIOS メモリは2Gです。 不十分な情報があれば付け加えますが、識者の方にご教示頂ければと思います。

  • グラフィックカード

    初めまして。グラフィックカードについては全くの初心者です。 アニメーションソフトの「Motion」を使ってみたいと思うのですが、私のG4の現在の状態では使用できないようです。 カードについてサイトを色々見たのですが、私の機種で使えるのかどうかがわかりにくいのです。知識不足のため・・・ 「Motion」が使えて私のMacでも使えるかどうかはどこをみれば良いのでしょうか? My Mac G4 [450メガヘルツ→sonnetの1ギガに交換]

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac iBook G4にグラフィックカード

    MACで快適にセカンドライフをプレイするために、グラフィックカードを購入しよう と思っております。 セカンドライフ公式ページによると、MACに推奨するグラフィックカードは、 nVidia GeForce FX 5600, GeForce 6600, 以上 もしくは、ATI Radeon 9600, X600, 以上 とあったのですが、販売されているnVidia GeForceなどを見ると、どれもWindows対 応としか書いてありません。これらはMACでも使えるものなのでしょうか? また、私のPCはMAC iBOOk G4(2004年頃)で少々古いタイプなのですが、iBOOkでも 使えるのでしょうか。 どうかお教え願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCの動作環境のCPUとグラフィックカードのランク

    ゲームをダウンロードしてPCでゲームしたいのですが CPUがPentium4以上 グラフィックカードがGeforce3 Ti以上といわれても自分のPCが以上なのか以下なのかわかりません 調べる方法ってあるんですか?初心者がわかりやすくランク付けみたいなのにしてくれるとわかるんだけど・・・。 ちなみに自分のPCはCPUはCelerontm processor 500MHz グラフィックはlntel社製82810Eです

  • グラフィックカードの選びかたを教えてください

    今、自分は「Gunz」というオンラインゲームにハマっているんですが、どうも動作が快適じゃありません;; 動作環境を確認した所、自分はグラフィックカードメモリが不足なのかと思い、自分のPCに適したグラフィックカードを探しています。 しかし、どのビデオカードが、自分のPCに対応しているかが全く分からなくて困っています;;そこで、「Gunz」が快適に動いて、自分のPCに適したグラフィックカードを教えて頂けませんか?ご協力宜しくお願いします。     Gunz動作環境 現在のPC状態 CPU Pentium 3 800MHz以上 PC:VALUESTAR VL500/3 メモリ  512以上 CPU:AMD Duron(TM) 1.1GHz グラフィックカード GeForce 4MX以上 メモリ:512MB グラフィックカード S3 Graphics 16MB 尚、DirectXはちゃんと最新の9.0をダウンロード済みです。 ご協力宜しくお願いします(m_ _)m

  • グラフィックカード交換について

    Shuttle社の SV24というマザーボードに対応するグラフィックカードを交換したいんですが(本体はソルダム社のパンドラというキューブ型のものです) 現在のものは、S3 Graphics ProSavage + utilities というものがついてるようなのです。 しかし、これで 3Dゲームをやると遅くて遅くて・・・ (説明書に「チップセットに統合 S3 SAVAGE4 2D/3Dグラフィックススサポート(動き補正サポート) 4MB~32MBシステムによりシェアード」と書いてあります。) そこでこのボードにつく最も最適なグラフィックカードはなんでしょうか。 もしくは以下のものの、どれが合うでしょうか。 ・nVIDIA GeForce3 ・nVIDIA GeForce2 (GTS/MX) ・nVIDIA GeForce 256 ・nVIDIA Riva TNT2 ・nVIDIA Riva TNT ・ATIRADEON ・ATIRADEON 8500 ・ATI Rage 128 ・Intel 810E(Zバッファー搭載) ・Intel 815E(Zバッファー搭載) 初心者でも交換できますよね???

  • グラフィックカードで

    すみませんが教えて下さい。 PRECISION 370 スモールミニタワー CPU  Pentium4(HT) 3.8GHz (HT) メモリー  3GB(3スロット占有) HDD  250GB(SATA) ドライブ   DVDマルチドライブ(CD-RW/DVD+RW)、フロッピー 内蔵 グラフィックボード  nVidia Quadro FX 3400(大容量超高速 256MB 256bit GDDR3 SDRAMグラフィックスメモリ)  PCI Express x16対応、2系統のDVI-Iデジタル出力、デュアル400MHz 現在デルのprecision370を中古で購入しましたが、グラフィックカードに Quadro FX 3400がついていました。このグラフィックカードは3Dゲームなどには不向きだと聞きました。現在グラフィックカードを交換しようと思っているのですが、GeForce 8600gtsの購入を考えています。またこのPCのスペックで9600シリーズとかは意味がないでしょうか?このPCで最適なグラボなど教えていただけたらうれしいです。 まったくPCの知識がないので宜しくお願いします。