• ベストアンサー

自分で壁紙を作成して、ホームページの背景にしたい。(ビルダー使用)

gakushanekoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

「壁紙工房」と言うアプリケーションがあります。 私も使っていますが,結構簡単に自分で壁紙を作製することが出来ます。 作成中は万華鏡を見ているようで結構楽しいですよ。 自分で創ったものをどうしようと勝手ですし・・・。 チェック柄にしたいと言うことだと継ぎ目の無いものにしたいわけですから,このアプリケーションが得意としているところですね。 保存はBMPで保存し,その後,ホームページビルダーについている「ウィブアート・デザイナー」でGIFファイルに変換してください。 で,変換したGIFファイルを壁紙に設定します。 ホームページビルダーでの壁紙設定方法は前の人のを見てね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1981/wpstudio.htm
noname#1755
質問者

お礼

とても、面白そう(便利そう)なソフトをご紹介していただいてありがとうございます。早速利用させていただきます。ありがとうございました。