• ベストアンサー

銀行合併について。

小さな会社で経理をしてます。 最近、銀行の合併や統合が相次いでますよね。 そこで、困ってしまうのが振込のときの銀行名。 いちいち聞くのも面倒なので、一覧で分かるものがあれば教えてください。 webを少し検索しましたが、ニュースしか載ってなくて分かりませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

インターネット上では難しいでしょう。 全国銀行協会が発行しているもので、「金融機関コード便覧」というものがあります。 これを購入してから、別に有料で発行される「追録」を申し込むと、毎月一回銀行の統廃合と支店の統合・廃止などの情報が送られて来ます。 詳細は、参考urlをご覧ください。 このページから申込用のFAX記入用紙のページへもいけます。 申込先は、社団法人 東京銀行協会 出版センター 電話番号 03-5252-3728 F A X 03-5252-3123 です。

参考URL:
http://www.zenginkyo.or.jp/pub/hanbai/index0400.html
oyu119
質問者

お礼

ありがとうございました。 インターネット上では難しいんですか(+_+) 詳しく答えてくださってありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

ホイっ!

参考URL:
http://www.zenginkyo.or.jp/abstract/sosiki/index0202.html
oyu119
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます(m_m)