• ベストアンサー

似合う洋服

自分に似合っているというか系統がわかりません。 年齢は20代後半 お洋服を買いに行っても店員さんがあまり近づいてきません。きっとジーンズにシャツなので、 ダサイ?から相手にしないのかも知れません。 顔はキレ長の目に身長も高い方でやせです。印象はよく怖い、大人しそう、です。 歩き方姿勢が悪いと言われます。 どちらかといえば幸が薄い顔なのですが、 私に似合うようなファッションてどんなでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

書かれてるイメージから推測して(背が高いなど) きっとパンツスタイルとかがお似合いそうだと思います。 可愛い系よりは綺麗系・カッコイイ系のほうがお似合いかなと思います。 下の方も書かれてますが、決してジーンズにシャツだから悪いということはないです。 いきなり全部を変えると戸惑うと思いますので、まずひとつひとつ始められたらどうでしょう。 まずはジーンズで、トップスを変えたらどうかなと思います。 ジーンズも今まで何気なく選んでいたなら、一度お店でこれはと思う美脚に見えるものを探します。 (店員さんも話しかけられなくても、自分から話していくといいですよ。 目的が決まっていると話しやすいですよね。) 何着も必要ないので、これはと思う一本を探したら、次はそれに合うトップスを探します。 これも、自分がいいなと思う系統のお店に行って、そのジーンズに合ったトップスを買います。 ニットやジャケット、ジーンズにも合う秋物がいろいろ今はそろってると思います。 店員さんにも今のジーンズに合う感じで探している事を伝えればきっと色々用意してもらえると思います。 ここでも試着は色々して、でも選ぶのはこれはと思うものにしてみてください。 試着は必ずする事と、妥協して買わないのが良いと思います。 妥協すると結局何となくイマイチな服が増えてしまうし、結果的にあまり似合ってない感じになってしまいがちなので・・・・。 基本がカッコよく着こなせるようになったら冒険もおしゃれのうちだと思いますが、それまでは徹底して似合う!と思ったものだけ買ってみてください。 そうして、次はそのトップスに合うパンツや今度はスカートを探してみる・・・などすると、いきなり冒険で上下買ったけど使えなかったということがないです。 似合う系統、ファッションのアドバイスにはなってないかもしれませんが、 自分で色々と着てみることで、センスも身につくと思いますし、結局人に勧められても自分の気が進まなければ着ないと思いますので。 是非色々試着して、ご自分のスタイルを確立してください。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 自分に似合うものを見つけるのってすごく難しいですよね。 もし質問者さんが何から始めていいのか・・・という状態であるなら、 いきなり客観的に自分には「何が似合うか」と考えるのは難しいことだと思うので、 自分が好きな雰囲気の服装をしている人を人間ウォッチングしてみたり 一番いいのは好きな感じのコーディネートをしている店員さんを探してみる事だと思います。 同じブランドの店員さんでも一人一人センスも好みも違うので、自分がなりたい雰囲気の店員さんを探すのがポイント。 好きな雰囲気でもそれが自分に似合うかどうかという不安もあると思いますので、 始めはいろいろなタイプに手を出してみていいと思いますよ! そしてそれぞれのお店の気に入ったスタイルの店員さんに、自分から「あなたが今着ている感じの服装が素敵だなーって思ったんですけど、なにかオススメの服とかありますか?」とか、「このスカートがかわいいなって思ったんだけど、似合いそうなトップスありますか?」などと声をかけてみてください! 普段ジーンズにシャツだから話し掛けてもらえないのではなくて、きっと店員さんから見てあなたがどんなのが好みなのか分からないので話し掛けられないだけだと思います。 (そういう店員さんは様子を伺っているのと、自分の接客に自信が無いだけだと思います。) こちらから色々な質問を投げかけてあげたほうが、店員さんも提案してくれますよ! とはいっても最終的には自分の判断で買うべきなので、迷ったら無理に買わないで 「ちょっと考えたいので今日は保留にしておきます」と遠慮なく断っても大丈夫ですよ。 洋服選びって、結構失敗の連続です。お金無駄にしたなーって思うこともよくあるけど、 そのうち上手に買い物できるようになると思います。 素敵な服にめぐり合えるといいですね!

noname#100187
noname#100187
回答No.6

私も背が高くて痩せてるのなら、逆に何でも似合う体型だと思います。ただ顔立ちが可愛い感じでないのなら、カッコいい感じの服が似合うと思います。 それともよほどうつむいて歩いてるからとかそういうのでしょうか?そういう感じだったらどんな容姿でも人は近づきません。 体系的には文句なしだと思います。特にカジュアル系なんかいいと思います。 あまりにも太ってるんだったらともかく 絶対 貴方の場合は何か人を遠ざけるオーラがあるんだと思います。堂堂としてたら 絶対 人が近づかないことないと思います。

• Falca
回答No.4

あのー、性別くらい書いた方がいいと思いますが。 背が高くてやせ形なら、基本的に何でも似合うと思います。 姿勢の悪さは別に病気で背骨が歪んでるわけじゃないんですよね?ならば日頃から背筋を伸ばすよう気をつければいいし、幸薄い顔は化粧や髪型でいくらでも変われます。

noname#103507
noname#103507
回答No.3

似合う系統というのは、実際わからないと思うので色について知識をつけてみてはどうでしょうか? 色についてはhttp://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20050401B/index2.htm で学べます。 姿勢については、胸を張って歩き、胸を張って座るようにすれば、綺麗に見えます。 姿勢についてはhttp://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00007/v00119/ で少し実践してみてはどうでしょうか。

回答No.2

二度の書き込みすみません! やってはいけない誤字があったので・・・。 生活感→清潔感 と 最後の方のカッコも二回かぶってて、一つは抜かして読んで下さい。 申し訳ありませんでした。

回答No.1

ちょっと痛い言葉かもしれませんが、ご容赦を。 ジーンズにシャツでもオシャレな格好は出来ます。 ファッションはデザインよりもまずサイジングなので、ジャストサイズを着てればそこそこ見られるスタイルにはなりますよ(例外はありますが・・・) 店員さんが声をかけてこないのは、避けているオーラが出ていて、関心を向けようという気持ちが感じられないからではないでしょうか? あなたに似合うファッションと言われてもわかりませんが、まず手始めとして無難で生活感溢れるスタイルを考えて見て下さい。 それから個性溢れる自分にあった魅力的なセンスを磨き始めても遅くないです。 参考までに、 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c122037796 (シャツ) http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5597491(インナー) http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b70627673(ボトム) こんな感じは如何でしょうか? ストライプは併せやすく、見た目もさわやかなので一着あると便利だと思います。 少し色落ちしたデニムと併せるとカッコカッコつけ過ぎになる事もないので良いのでは? 通りすがりの思いつきですが、参考になれば幸いです。