• ベストアンサー

けんかについて

sucantyの回答

  • sucanty
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

・目と目の間 ・後頭部 ・背骨 ここは、最低限、殴らない方がいいです。 後遺症が残るほどの大ケガにつながるおそれがあります。 相手の首をもって持ち上げることのできる >素人がやると、本気じゃなくても、死ぬことがあります。

tensaiym
質問者

お礼

そうですかありがとうございます。首を持ち上げるのはよくないんですね。 できれば、かつ方法とかを教えてくれたらうれしいんですが^^:

関連するQ&A

  • 喧嘩について

    喧嘩で必要な筋肉は何処ですか? 自分は足腰が重要だと思います。 足腰が弱いとすぐに倒されてしまうからです。 いくらパンチ力が強くても組んで倒したらどうもできませんよね? 皆さんは何処ですか?またあ~こいつ喧嘩強いなと相手とくんだ時解る物ですか?教えてください。

  • 初めての喧嘩

    僕は中学生3年生の男です。 最近僕は喧嘩のことについて 興味をもってしまいました。 僕のまわりには 喧嘩の強い人がたくさんいて かっこいいなと思います。 僕も喧嘩してみたいと 思うときがあります 強い人でも弱いひとでも 負けでも勝ちでも 先輩でも後輩でも 初めての喧嘩の相手や条件なら なんでもいいです。 でも、みなさんの 初めての喧嘩ってどうでした? どんな人と喧嘩して どうなったのか知りたいです。 よろしくお願いします!!

  • 喧嘩の際

    喧嘩のときに 自分は、喧嘩のときは、というか、キレたときは、 いつも、相手の首に腕を回して 首をしめ、足をはらい、動けなくして んで、まいった。と言ったら、はなす。 という、感じなんですが、 まぁ、キレた、と言ってもまだ、理性があるので、 参った。だの、ごめん。だの、言われると 許しますが、もしも、相当キレていた場合のことを 考えると、相手が謝る暇も与えず一気にしめて、とりかえしのつかないことに・・ と、なってしまうかも。。と。 ちなみに、上記のやりかたは、癖・・ではないですが 手っ取り早く、終わらせられるので。。 やっぱ、このやりかたは、やめて、殴り合いのが、上記と比べて安全?かつ、 どちらともストレス発散?になるので 上記のやり方は、やめて、 殴り合いのがいいんでしょうかね? いつも、喧嘩→相手戦意喪失→終わり。 なので・・・。 余談ですが・・ 前に、喧嘩のとき、手刀で、首の後ろを、叩いたら、 相手が失神してしまい、対処に困ったので、手刀は危険なんだな~・・。と 反省したことが・・。 あー、あと、喧嘩なんてしないほうが。とか喧嘩なんて幼稚とか 承知の上での、質問です。 ぁ、あと、毎日喧嘩してるわけじゃないですからね。 年に数回。ってぐらいですから。

  • 好きって何?  どうやれば喧嘩になるの??

    今すごく悩んでいるので、聞いて下さい。付き合って半年ぐらいになる彼氏がいるんですけど、最近、相手に対して好きという感情があるのかわからなくなってしまいました。好きってなんだろう??・・・。どうしたらいいのでしょうか、付き合ったときはすごく好きで、別に嫌な性格というわけではないのに・・。もう、どうしたらいいのかわからないんです(:×;)あと、喧嘩するカップルってどうやって喧嘩になるんですか?したくても微妙にできないんです(>_<)

  • 喧嘩するとき

    男女問わず聞きたい 些細なことで喧嘩とか皆さんけっこうすると思うのですが どこらへんまでやっていいもんですかね? 自分は、些細なことで喧嘩になりそうな時は まず口論で一触即発の状態になります そして、頭に血が上ってカッとなった瞬間… 白旗をあげます 頭に血が上ってしまったら負けかな…と思って そんなもんだから、2年くらいたったけどいままで喧嘩したことが…ほとんど無いんですよね んで、最近思うのが このままでは相手がわがままになるのでは? このままでは相手の言いなり…ゆくゆくは下僕!?(°□°;) 喧嘩の加減がわからんです… 皆さんは喧嘩するときどんな感じですか?

  • 筋肉の有無で喧嘩の強さって変わるんですか?

    筋肉の有無で喧嘩の強さって変わるんですか? 筋肉ある人とない人とでは筋肉あるほうが強いですよね?

  • 喧嘩したくない男性

    昔、付き合ってたA(30代前半男性)は、別れてからは友達として仲良くしています。 私と別れた原因もそうなのですが、Aは喧嘩=別れ話になります。 普段は凄く仲良しでも、喧嘩になると大げんかになり、別れたいとなるようです。 頻繁に喧嘩するわけではなく、年に1~3度なので、普通のカップルより喧嘩の頻度も少ないほうなのではないかと思います。 喧嘩内容は浮気など大きいものではなく、私の時も元カノらの時も、女性からみればたいしたことがないような内容です。けどAなりの怒りポイントがあり、そこの地雷を踏むとどうしても許せないみたいです。 1度で別れるわけではないですが、それが交際後、2回目3回目になるともう無理なようです。 私は、「喧嘩はどのカップルも夫婦もするもので、もっと大きな内容でしてる人たちも多いけど、みんな喧嘩して仲直りして絆を深めていくものだよ。 どの女性も良いところ悪いところがあり、完璧な人などいない。だから、あなたと一生喧嘩せずにすむ人を探してたら、誰とも長続きはしないよ。悪いところも含めて好きになれる人を探さなきゃ」と助言したら、『それはわかってる。でも喧嘩すると嫌な気分になるんだ。俺は一生独身かもな』と言っていました。 普段、Aはとても温和だし、喧嘩してもDVやモラハラなところはありません。 ただ、「そういうことをされたら、もう無理だ」と拒絶するような一瞬で恋がさめるような感じです。 長々すみませんが、最近、私はAのことをまた気になりだしました。 けど「相手の悪いところを許せない」人と付き合ってもまた無理でしょうか。 それか、今迄の元カノ(私も含めて10人くらい同じ感じで別れています)が合わなかっただけで、Aと喧嘩せずにすむ女性が現れていないだけだと思いますか?こういうタイプは誰とでも長続きしないのでしょうか?

  • けんかすること

    私は今まで付き合った人とけんかというけんかをしません。 もともと争いごとが苦手だということ、すぐ自分が悪いと思ってしまうこと、相手を困らせたくないということ、などで、結局素直になれないかわいくないやつなんです。気取ってるって言うか、物分りのいい女を演じてるんです。 悲しいことに別れる前に自分の思いを初めてぶつけて別れることも何回かありました。 今、でもすごく彼にいいたいことがあります。 ふられることを恐れているのでずっと今までいわずにいましたが今度会うときにはぶつけようと思っています。 今の彼は本当に大切な人です。 だからこそ、自分の思いをためていてはいけないと思いました。 みなさんは、(特に男性の人は)こんな女をどう思いますか?そして、皆さんは自分の感情をどのようにコントロールしていますか? 恋人同士ならけんかして普通ですよね。きっと。 かわいい素直な女になりたいです。

  • 彼氏との喧嘩が絶えません

    皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか? 今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私はサバサバした性格で、相手は重い感じです。 最近喧嘩が絶えません。 内容は私が冷たい、メールを返すのが遅い 私がたまに寝落ちしている、などの理由での 喧嘩が多いです。正直しんどいです。 私が会いたいという言葉を言わなければ、冷たいと言われ メールを10分以内に返さなければ 電話がかかってきて怒られます。 メールが嫌いな私にとって毎日メールというだけで 苦痛なのに10分以内って・・・受験生なので勉強で 忙しいのになあと毎回思います 毎回、喧嘩は必ずと行っていいほど彼の発言で発生します。 私は相手に対してむかつくことや傷ついたことを言われても 我慢しているのに、こっちの気も知らず気に食わないことがあると すぐ喧嘩に持ってきます。 言い返すと凄くののしられるので、私は昔の幸せだった出来事を 想い出して耐え、ひたすら謝まるしかありません。 束縛もひどくて困っています。 男と話してはいけない、男友達のアドレスやメールを勝手に消す、 ついにはSDに保存してある男友達のアドレスやメールまで消す、 会うたびに携帯を点検してくる、男友達のメール拒否設定まで される始末です。最近では勝手に拒否設定外すかもしれないから 暗証番号も俺に決めさせろと言って来ました。 さすがの私もそれだけは嫌だと抵抗しましたが・・・ もう我慢するのに疲れました。 なんと言ったら相手の束縛が収まり、 喧嘩を防ぐことが出来るでしょうか? やっぱり私が我慢すればすむのでしょうか? なんだか最近、この人と付き合いだして 自分が駄目になっているような気がします。 気持ちが興奮しているので駄文になっていまいました すいません(´^ω^`) 質問は皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか?と、 なんと言ったら相手の束縛が収まり、喧嘩を防ぐことが出来るか? です。よろしくお願いします。

  • 喧嘩について

    20代前半の女性です。 私には付き合って、8ヶ月の彼氏がいます。 その彼と喧嘩についてはなしたのですが、皆さんは喧嘩についてどう考えますか? (1)好きなんだから、相手のことを思えばすべきじゃない。(喧嘩に否定的) (2)言い合うことで、お互いがさらに理解し合えるから、することはいいこと。(肯定的) (3)できればするべきじゃないけど、感情が高まってしまうことは仕方ない。(理想は否定的だが、実際はしょうがない) 彼は 「好きなんだから、相手のこと思えば喧嘩したくない。言いたいこと言えないより、喧嘩する方が嫌だ。もし言い合いになっても、相手の主張のんで俺が折れれば、喧嘩にならなくて済むならそっちがいい。」 と言ってました。 私は、確かに相手の話に耳を傾けて、自分の中で相手の言い分を自分の中で理解することができれば、喧嘩は起きないと理屈ではわかります。 でも、そんな冷静に感情が高まって言い合っている時に自分の中で相手の言い分を理解して、のむことができるのでしょうか? 私は、そんなに人は器用じゃないと思います。 彼は(1)の意見で、私は(3)の意見です。 私たちは、何度か些細なこと(政治や社会について)で言い合いを2ヶ月に1~2度くらいしてますが、結局ヒートアップする前に彼が折れます。 彼の中で消化しきれなかったことについては、私へ質問して消化・理解できると彼が折れます。 それがいつもで、それで私自身嫌な気持ちではなくなるり終わるのですが… 彼は本当にそれで良いのかな?と疑問を抱いていて… 皆さんはどうなのか? と思い質問しました。 ちなみに彼は社会人で私より2つ上です。 お願いします。