• ベストアンサー

めまいがします。

dougの回答

• doug
回答No.3

tigerfishさん!ひょっとして花粉症で鼻炎などの薬を飲んでいませんでしたか? 該当していなければ、ごめんなさい。 参考までに私の経験から・・・。数年前ですが、この時期(約1ケ月間)花粉症の薬(市販のもの)を飲み続けていました。これは、1日1錠の結構強力なききめがあるものでした。それから花粉がおわり、薬の服用をやめてから1~2ケ月もの間、原因不明のめまいに悩まされました。特に、通勤の電車のなかでひどかったです。もちろん検査もしましたが特に異常はありませんでした。 ある時、知人から『薬のリバウンドではない?』といわれ、翌年から薬を軽い眠くならないものに替えてみたところ、めまいは発生しませんでした。 『リバウンド』についてはよくわかりませんが。こんなケースでも、めまいがおこるようです。 ちなみに、わたしが検査した病院は、東京信濃町の慶応病院の『めまい外来』です。

tigerfish
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分も花粉症で病院から薬は貰っています。 そーですか、何か因果関係が有るのかもしれませんね。 それが証明できれば気は楽なんですが。