• ベストアンサー

写メール

最近J-phoneのNM02を買ったのですが 写メールを友人に送るとちゃんと届くのですが友人から送ってもらうと 文章だけが届きます。 ちなみに友人の機種はJ-phoneのSH08です。 画像の形式も特に問題なくどうして届かないのかわかりません。 ちなみに僕は今、月額150円のロングメールサービスに申し込んでいるのですが 友人は200円のサービスだと言っていました。 この違いに問題があるのでしょうか? もし問題があるのならどうすれば変更できるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

ちょっと補足します。 >写メールを友人に送るとちゃんと届くのですが  ロングメールは送信だけは契約無しでできますが、受信するにはロングEメールサービス契約をする必要があります。ですからロングEメールサービス契約をすれば大丈夫と思われます。  

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.1

月額150円のEメールサービスでお申込なのではないでしょうか。これですと画像の受信などは不可です。送信64文字受信192文字の文字メールをやり取りできるに過ぎません。  月額200円のロングEメール契約をすれば最大6KBまでのデータが扱えます。写メールも可能です。 ttp://www.j-phone.com/p_and_s/sds/mail/outline/index.htm?d=hikaku&f=jsky_sky  登録変更ですが、例えば関東・甲信の場合はオンラインで手続可能です。 http://www.j-phone-east.com/customer/regist/caution/mail_menu.htm  他地域の場合はわかりませんが、J-PHONEのホームページから地域別のエリアサイトへ飛んで頂いて、『オンラインサポート』(オプションサービスの追加・変更→Eメール受信/変更/停止)の項をご覧ください。 http://www.j-phone.com/h/index.html  オンラインでできない場合はショップで契約するか電話(J-PHONE電話機から157番)で申し込むことになります。

laguna-
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 早速契約変更してみます。