• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

軽自動車の燃費

軽自動車のみなさんの実際の燃費を市街地と高速ではどのくらいでしょうか?車種なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#21649

ST-30 都内住宅街6-8km/リットル。ただし渋滞中 地方都市渋滞 10-13km/リットル。 農村部渋滞なし。片側1車線舗装(国県道)。13-17km/リットル 同車線なし(市町村道), 10-13km/リットル 同未舗装 6-8km/リットル 高速道路。私の好きな速度(低速車注意の表示が出る。まれに後ろの車が急ブレーキをかけて抜いてゆく)でならば 18-23km/リットル      流れに乗って走ると 10-13km/リットル。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • wishi

ラパンのターボです。 市街地で13~15km/l、 高速で17lm/lくらいです。 田舎道だけだったら17lm/lでした。 夜間に国道を40km/hでのんびり走ったときは23km/Lくらいでした。 カタログでは16km/lだったと思います。

• 回答No.1

三菱タウンボックスと言う軽箱です。NAエンジン・FR・マニュアルミッションです。 カタログ値は16キロですが、市街地走行オンリーだと10~12キロ、高速走行だと15キロくらいです。