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Outbound Port25 Blockingとウィルスバスター2006

ODN(フレッツADS)でメール接続しているものです。 ODNもOutbound Port25 Blockingが導入されました。 ウィルスバスター2006を起動しているとメール接続できませんが、 何か設定変更が必要でしょうか? ウィルスバスター2006を終了させるとメール接続できます。

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ODNのサポートページは確認してますか? No2の方がアドバイスしている方法をODNでも説明してます。 それで、アクセスできないと言うのであれば、補足してください。 ODN ODN会員のお客様 Outbound Port25 Blockingについて 影響のあるお客様と設定方法 http://www.odn.ne.jp/support/op25b/setup.html

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  • 回答No.4
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

No.2さんのご回答が適切ですね。メーラーの設定で送信用、つまりSMTP接続に利用するポートを25番から587番に変更し、更にPOP3サーバー接続時に利用しているアカウントとパスワードを使って、SPTPサーバー接続時にも認証を行うように設定を変更してください。これで多分メール送信が可能になるでしょう。 No.3さんが貼ってくれたリンク先の説明ですが… …はっきり言って使えませんね~。。この説明に従えば、フレッツADSLでご利用になっていると思われる質問者さんの環境では、全く何の変更もなく従来どおりの利用が可能である、というふうに受け取れます。でも、現実には使えないぞ、と。 トレンドマイクロのFAQも当たってみましたが…適切な説明は見つかりませんでした。ユーザーの立場にたてば、プロバイダ、トレンドマイクロ、双方に説明不足、十分な情報が提供できていない感があります。 と言っても、私自身がこうした問題に直面していませんので双方を突っつく立場にありません。出来れば、質問者さんご自身がちゃんとした説明を受けられるようにプロバイダやトレンドマイクロに要求していただくことを望みます。 …今日びいくら電話してもなかなか担当部署に繋がらず、電話料金だけが増えるのはしゃくですので、問い合わせについてはメールで行われるのが良いと思います。

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  • 回答No.2
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1195/3491)

送信サーバーポートを25→587に変えても駄目なのですか?

参考URL:
http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking.html

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  • 回答No.1

ファイアウォール設定の問題でしょう。当該ソフトのユーザではありませんが、一般的にはメールサーバを「許可」に登録すれば解決するのではないでしょうか。 トレンドマイクロのサポートページでFAQをあたれば同じような質問が簡単に見つかるのでは?

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